2017-11

スポンサーサイト


セリアの木箱×シルバニアファミリーで・・・

223.gif

おはようございます!
今日は、久々にミニチュアシリーズをお送りします。

ではでは、早速リメイク開始★
s_MG_0635のコピー
ダイソーの木材をセリアの標本箱の幅、長さにあわせてカッターで切っていきます。

s_MG_0631のコピー
そして、水色ペンキを塗ります。

s_MG_0633のコピー
両面テープで木材を貼り付けていきます。

s_MG_0637のコピー
ジャン!!
今まで布を貼ったりしていたんですが、ここに出来る空間、今回はお部屋をイメージ。
これは壁です。板壁です。

s_MG_0646のコピー
さて、肝心のミニチュアを貼り付けていきますよー!!
これは何でしょうねぇ??

s_MG_0644のコピー
麻ひもとマステでフラッグガーランドを作ります。

s_MG_0642のコピー
ビッタリ箱に収まるはずが、飛び出てしまったのは、ご愛嬌で(´皿`)
この後、無理っやり閉めてやりました!!
「パンッ!!!」って留め具がはじけるのも時間の問題かもしれませんが気にしません!!

s_MG_0657のコピー
さてさてー、ここに
・ミニチュアピッチャーに取れてしまったアナベルのドライ
・セリアの時計モチーフ
・セリアの鳥かごモチーフ
・三角に切ったフラッグガーランド
を付けていきます。

完成したものは・・・
s_MG_0815のコピー
こちら!!
その名も「乙女のピアノ空間♪」
ピアノはシルバニアファミリーの小物です。
トイザラスにミニチュア売ってるんでない?!と思って、こちらのピアノを買ってきました。
写ってませんがちゃんと楽譜もついているんですよ*

こういうお部屋、乙女チックで憧れます。
我が家ではこんなお部屋に出来ないから、憧れ空間をミニチュアで作ってみました★
ピンクの板壁バージョンも作ろうかなって♪
将来の子供部屋がこんなんだったらステキだなぁ(*´ェ`*)ポッ

たまにはシルバニアファミリーのミニチュアもアリです!!
昨日拍手コメントをくれた、えてきちさん!!
こんなワタシのベランダで刺激受けてもらえてうれしいですーー!!
是非是非頑張ってくださいね!
そして、お互い頑張りましょう!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1588のコピー
Title:「さくらんぼ祭り」
旦那さんが出張に行った帰りに買ってきてくれました。
もちろん1日かからずにペロリ♪
旦那さんはさくらんぼアレルギーなので一人で頂きました!
そして日曜日はさくらんぼ狩り!!
果物で有名な仁木町まで行ってきますよーー!!

ランキングに参加しています。
ミニチュア板壁+ガーランドの乙女roomいいねー!と思っていただけたら、
応援ポチをいただけると、明日からも更新頑張れます(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもいつも、ひと手間の応援ありがとうございます♪
皆さんの優しさに感謝!

● COMMENT FORM ●

azu*さん こんにちは☆

板壁風!素敵!!
シルバニアファミリーも懐かしい♫
なんかすっごい好きな雰囲気です❤
これ売ってたら、たぶん即買いしちゃいます(*^^*)
って、azu*さんの作るものって売ってたら買いたいと
思うものばかりなんですが^^;

↓のベランダの胡桃の殻もイイですね♪
うちもコンクリむき出しのベランダなので
真似っこしたいんですが、うちのにゃんが
ベランダの至る所でゴロゴロするので
難しそうです><。

かわいぃーーー!
乙女部屋♪白のピアノとか、お嬢様の象徴でしょ~♪
そして時計がツボでした(´◇`*)ニャーーー
ミニチュアのお部屋が壁にたくさん並んでたら可愛いだろうな♪

さくらんぼ、私も大好き♪
さくらんぼアレルギーなんて、旦那さん可愛そう(T□T;)オイシイノニ。。。
でも私なら取り分が増えて喜んじゃうな(←ひどい 笑)

今日もポッチリして帰りまーーす♪

可愛いーーー(*´▼`)ノノ
ミニチュアの世界って、やっぱりほんとうに可愛いねーーー!!!
そしてガーランドの色も素敵ですっ*
シルバニアのピアノ、わたしも持ってるよ~^^
azu*さんの将来の子供部屋絶対絶対可愛い☆☆☆
今、新たに、ガーランド作ってるんだけどどんな雰囲気になるか今から楽しみな私です♪

さくらんぼ、1日かからずにぺロリ。。。^^イイナー♪♪
優しいだんなさま^^*

★SHIHO☆さん

こんばんはーー!!
コメント嬉しいですーー^^*
シルバニア懐かしいですよね♪

即買いって嬉しいですーーー!!
SHIHO☆さん嬉しいことばかり言ってくれるのでテンスンあがりまくります!!
プレ企画するときはSHIHO☆さんが絶対ほしい!って思ってもらえるものを作りたいと思います!!

にゃんころ、コンクリ好きですよね!
わかる!!
うちの実家のにゃんころも玄関フードのコンクリが冷たくて大好きみたいで土だらけになりながら
コロコロしてます^^;

★お抹茶ん

お嬢様空間わかってもらえて良かったーーー!!
時計はセリアのだよーー!
お抹茶んも是非♪
ミニチュアのお部屋並んでたら絶対めんこいよね!!
セリアの木箱に入ってるミニチュアがたまるいっぽうだよ^^;

サクランボ、お抹茶んも好きなのね*
たまらなくおいしいよね!!
うんうん!まさにワタシだけで独り占めできるから最高さっ!!

応援ポッチリもいつもありがとーー!!

★naho*さん

こんばんはーー!!
ミニチュアの世界は、やりたい放題できますからね♪
実際こんなお部屋素敵だなーって思うけど、今は無理なのでミニチュアで楽しんでます!!
ガーランド、集めまくっている大量のマステがいい仕事してくれました!
naho*さんもピアノ持ってるんですね!!
色合いがしろってのがいいですよね!
naho*さんのガーランド楽しみぃーー!
ワタシもベランダのガーランド作りました♪

旦那さん、さくらんぼ買ってきてくれたのはじめてです♪
嬉しかったーー^^*

こんばんは~

ミニチュア好きの私には、もう溜まりません~(笑)
可愛いお部屋が出来ましたね^^
うちも なんちゃってミニ板壁を作ったけど、
やっぱり。。 板壁+雑貨の組み合わせは、最高です☆

シルバニアのミニ雑貨。 ほんと可愛いですよね!
おもちゃ売り場では、娘と2人でいつも釘づけになってます~
そのうち ドールハウスを作って、絶対遊ぶつもりです(笑)

★りぃははさん

こんばんは♪
りぃははさんもミニチュア好きですもんね★
りぃははさんが作るミニチュア空間、好きですーー!!

シルバニアの雑貨、ガーデンのミニチュアとかトイレとかもうたくさんあってすっごい悩んだんですが、今回はピアノにしました!!
いつか持っているジョウロとかバケツとか使って、別のミニチュア空間作りたいなーって思ってます!
りぃははさんのドールハウス、すげぇ楽しみですーーー!!
アップ待ってますね^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/148-db9686f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソー、ナチュラルなブックエンドと可愛いzakkaたち «  | BLOG TOP |  » DIY くるみの殻ベランダガーデン+3coinsの鳥かごリメイク

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
69位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

