2017-05

スポンサーサイト


続DIY キッチンタイル貼り完成!before→after

kit10.gifimgaddf5628zik4zj.gif

おはようございます!!
2日にわたり、キッチンのタイル貼りについて書いてきましたが、今日で完成です。
これまでの過程は
1、タイル貼り失敗編(これを読んでタイル貼りを失敗しないようにしていただけたらなと)
2、タイル貼り成功編
です!

では、最終日の今日は完成したキッチンのbefore→afterと模様替えしたzakkaたちをお送りします。
s_MG_1549のコピー
まずこの空間。
・アイビー→小さい鉢植えです。ジョイフルで198円で購入。
・123フック→ナチュキチで購入したもの。虫ピンでとめてます。
・爪楊枝入れ→ナチュキチの瓶をリメイクしたもの。

s_MG_1551のコピー
・塩コショウ入れ→WOLCAさんからダウンロードしたラベルを貼ってます。
・しょうゆいれ→niko and...で買ったセール品。

s_MG_1553のコピー
・薬瓶に入れたピレア→ダウンロードしたラベルを透明テープでつけて防水効果。
・プリンの瓶→かなり前に貼り付けたシールなのでどこのだか分かりません。

s_MG_1556のコピー
・ネコのキッチンペーパーホルダー→雑貨屋さんで購入。

s_MG_1541のコピー
・洗剤いれ→ダイソーのポンプにダウンロードしたラベル、こちらも透明テープで防水。
・グリーン→東京の雑貨屋さんで買った鉢にyayaちゃんからもらったグリーンネックレス。

s_MG_1542のコピー
・黒板→ナチュキチの黒板をリメイク。縁を白く塗ってシャビーにしただけです。

s_MG_1447のコピー
・蛇口→お花屋さんでサービスしてくれたサンキライの短いドライ。くるっと巻いてマステでとめました。

ということでここまでがzakka編。

タイルを貼ったシンクは、
s_MG_1351のコピー
このように何をおいても絵になる空間に。

s_MG_1440のコピー
アイビーのグリーンも映えます(*´ェ`*)ポッ

では、いきますよーー!
キッチンタイル貼り*
before→afterです。

まず、before
s_MG_1023.jpg

s_MG_1028のコピー

そして、after
s_MG_1508のコピー

s_MG_1533のコピー

s_MG_1494のコピー
蛇口周りも、アクセントにしたサンキライのドライがいいかんじです♪

いかがでしたか?!
今回のキッチン、とってもお気に入りです♪
白い空間が増えて、料理を撮るのも今まではテーブルだったけど、このタイルの上だと心なしかより美味しそうに見えるんです!!

実はこれ、完成といいましたが、若干の手直しやまだやる場所もあるんです(-∀-`; )
これからやるところ。
・ベニヤ間の隙間にシーリング
・コンロ奥のタイル貼り(失敗編でタイルが足りなくなったので)
・スタンプを押したタイルの貼り付け
です。
これらに手を加えたらまたアップしたいと思います。


これから、シンクにタイルを貼ろうと思っている方に参考になるか分かりませんが、ワタシがこの3日間で教訓になったことをお伝えしますね。

まず、
・タイル間の幅を決めておきましょう!(ワタシは狭くてよかったのに、間違って一つ一つタイルをシートから剥がして幅6mm以上用のコテまでかったのにそれはまったくもって今回の完成編のDIYには必要ありませんでした。)

・目地剤は、水にぬれた手でツーーーっとなぞるときれいになります。(もちろんこれは、コテをザーーっと塗るだけでキレイになるんですが、タイル間の幅が広かったりしたときに使いました。粘土で仕上げをキレイニするときに水をちょっとつけるみたいな感覚に似てます)

・素手で目地を塗るのはやめましょう!(ゴム手がなくて無謀にも素手で塗ったので、手がとんでもない荒れました(-∀-`; )DIY女子は手を大切にしましょう!)

・あとは、ちゃんとDIYする前にネットで調べましょう!!じゃないとワタシみたいに失敗します(-∀-`; )


ワタシのDIYはあまり参考にならないかもしれませんが、失敗談も必要かと思い載せてみました。ということで、失敗アリ、手荒れアリで大変なDIYでしたが、このお気に入り空間を見るとその大変だったこともうそのように吹き飛びます。
あとは、↑で言ったとおり手直ししたらまたアップしますね。

長々と読んでくださりありがとうございました!!

***

昨日は、沢山の温かいコメントありがとうございました!!
読みながら「なんて温かい人たちなんだろう」と本当に感極まりました。
本当に本当にありがとうございますっっ!!
ワタシは幸せ者ですわ!!
しっかし、インテリアしている皆さんは良い方ばかりですね。
ここはとっても居心地が良いです★

仕事の忙しさに慣れるまではコメント欄を閉じたり開いたりになるかもしれませんが、開いたときにはお気軽にコメントしていただければと思います。

ワタシも出来るだけ皆さんのブログに遊びにいきたいと思うので、時間をみつけて遊びにいかせてくださいね(*´ェ`*)
あと、一昨日の記事のコメントの返事できましたので、ご覧いただければと思います!!
遅れてすみませんでした!
遅くなったにも関わらず一昨日と昨日の記事にもコメントくださった方、ありがとうございます涙!!

leica.jpg


今日はこれから結婚4年目の記念撮影に行ってきます♪
記念日は8/1なんですが、仕事の都合もあり事前に撮りにいきます。
今まではスタジオ撮影だったんですが、今回は初のロケフォト!
本当は19日の予定だったのに、九州豪雨の日で北海道もドシャ降りだったので延期に。
今日は絶好のロケフォト日和になりそうです!!
市内の公園で撮影してきます★
いい写真撮ってもらったらアップしてみようかな(ドキドキ)と思ったり、思わなかったり。
ラジバンダリ(←古い)

気合入れて、プリンだった髪の毛を染めたら、気付いたらおでこに黒い染め粉のシミを大胆不敵にかなりの箇所につけてしまったようで、旦那さんに「アズバショフ書記長」と言われました。
おまけに、そのシミが取れません!!!
さぁ困った!!
前髪下ろして撮るので、風が吹かないことを願うばかりです。

では、行ってきます!!!

***
rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2883のコピー
title:「ALWAYS 3丁目の夕日」
妹カポーと姪っ子たちです。
この写真スキです。
いつかワタシも親としてこんな写真におさまりたいなと思います。
今日の撮影、夫婦二人ですが仲良し全開の写真をとってもらいたいと思います!!

ランキングに参加しています。
キッチン良くなったねーー!!お疲れ様!!と思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
時には失敗もありますが頑張ります!!
これからもDIYガンバレの応援ポチしていただけると嬉しいです(´皿`)

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイルなキッチン、ステキよーーーーi-189

azu*さん、大人気で忙しくなってるのねー(o´艸`o)
陰ながら、応援してまーす☆

ちなみに私… 読み逃げを得意としております(笑

タイルでキッチンがnaturalになりましたね~♫
やっぱり白の力ってすごい!!
ぱ~っと明るくなりますものね(*^_^*)

毎年結婚記念日ごとに記念写真撮ってるのですかぁ?
素敵ですね~♥
まさに仲良しさん夫婦なのですね♥♥♥

私は最近は写真におさまる事自体が
こわいですゥ(^^ゞ
だって小じわが気になるお年頃なんだも~ん(笑)

azu*さんお久ぶりっす。
最近パソコンを開いてすらいなくて…
そしたらいつのまにか、こんなにベランダやらキッチンやらがかわいくなって(*^_^*)
ホントすごい!!感心しちゃいます。

忙しいみたいで、大変なことがいろいろとあると思うけど
無理しないでください★

まったり、まったり、まったりな~(おじゃる丸)

おはよー☆
この記事見逃してたorz
にゃんこのキッチンホルダー欲しい~♪
すんげーかわゆいよー❤

キッチンbefore⇒afterめっさ良い❤
タイルにすると随分雰囲気変わりますね♪
アイビーも何だか涼しそう!!!
手順も細かく記載して下さっていますし
タイルを貼る時には是非参考にさせて下さい(´∀`*)


★森**子さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
返事が遅れてすみません・・・。

トンカチの写真、ツボちゃんにハマってくださったんですね(´皿`)
ワタシ的にはいたって普通だと思ったってことはやっぱりワタシはちょっと頭がおかしいようです♪

現在はコメ欄閉じてますがまた開くのでそのときにでもまたコメントいただけると嬉しいです!
せっかくお近づきになれたのにこのタイミングでコメ欄閉じてしまってすみません!
HN覚えておきますね(*´ェ`*)

本州の暑さは想像できないですが、体調を崩さぬよう夏を満喫してくださいね★

★chocoさん

あざーーーっす!!
chocoさんにそういわれるのマジで嬉しいっすーーー!
全然コメントできてませんが、また落ち着いたらコメントしまくるのでしばしご歓談・・・じゃない、
このわがまま娘のこと待っててやってくだせぇ涙。

大人気ではないんです!!
全然!
仕事と家事とDIYとブログが両立できなくなってしまったんです。
コメ欄閉じるのに数日かけて悩みに悩んだんですが、少しの間これを機に一気にDIY進めまくろうと思ってます。

あ、ちなみにワタシも読み逃げを得意としております(-∀-`; )

★yurariさん

こんにちはーー!
返事が大変遅れてしまいすみません!!

結婚記念日は毎年写真撮ってるんです♪
きっと年とって振り返ったときに楽しいんじゃなかなって。
今のこの瞬間や時間は二度とないですからね*
せっかく夫婦になったから、二人の一生を残しておきたくて★

ちなみにワタシも目の下のちりめんジワが気になる年頃になってきました。

★ぽこさん

お久しぶりです!
そして返事遅れてすみません!!

主婦は忙しいですからね!
ワタシはPC開かない日はないですが、目が開いてないことは仕事中しょちゅうです(-∀-`; )
過去記事読んでくださってありがとうございます♪
今度は玄関にも手をつけたのでお時間あるときにでもまた見てやってくださいね★

おじゃる丸の応援、ありがとうございます(・`ω・)

★sora*nekoさん

返事遅くなってすみません!!

記事見てコメントまでくださってありがとうございます!!
にゃんこのペーパーホルダーはzakka屋さんやネットでよく見かけます!
楽天とかにあると思いますよ!!
ねこ好きにはたまらないですよね!

タイル貼り、ワタシのじゃあまり参考にならないかもしれませんが、とっても雰囲気が変わるのでオススメです!
かわいくなってついついキッチンに立ってしまいますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/153-b0c9a8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーの紙粘土で木靴風♪ «  | BLOG TOP |  » 続DIY キッチンタイル貼り・・・成功?!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

