2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソーの紙粘土で木靴風♪

imgef655730zikfzj.jpg

おはようございます!!
昨日の記事(→)に沢山のコメントと応援ポチありがとうございました!
昼休みに皆さんの温かいコメント読んでたら、涙涙でつけまつげ取れました(-∀-`; )
「ブスが載せてんじゃねーよ」とか手厳しいコメントを覚悟していたのに、辛い過去を語ってくれた方や励ましてくれた方、親近感が沸いたよー!って言ってくれた方、本当に本当にブログやってて良かったってマジで思いました。
あ、昨日載せわすれた写真ちょっと追加したので暇な時間にでも見てやってくれると嬉しいです♪

コメントいただいた方々の天使ママの多さにビックリしました。
流産。
多いんですね。
「なんでワタシだけ?」って思ってたけど、「私も天使ママなんだよー」って方が数多くいらっしゃって、悲しい気持ちはみんな同じ気持ちだったんだなと思うと涙涙でつけまつげが取れm・・・
まつげ取れすぎですね。
ワタシも諦めないで絶対にわが子を抱くぞ!!って気持ちがよりいっそう強くなったと同時に、旦那さんと2人っきりの生活。家族が増えたら二人っきりの生活には戻れないので、今のこの生活に感謝してそして楽しまないとね♪と思いました。
DIYも赤ちゃんがいると思うようにきっと出来なくなるし、今のうちに頑張ります!
今は、きっとお空の赤ちゃんが「汚部屋を片づけなさい(-∀-`; )」って言ってるのかもしれませんね。

あと、先日起こったちょっと不思議な話をさせてください。
ワタシは多のう胞性卵巣症候群で排卵までに時間がかかります。
おまけに今年になって発覚した高プロラクチン血症もあります(週1回カバサール飲んでます)。
今まで、薬を使わず自然周期だと排卵までに1ヶ月以上必ずかかっていたのに、今回はなんと薬を使わずに(治療をお休みしたので)生理1週間で体温があがりかけ排卵痛まで。
絶対に今までのワタシの生理周期ではありえない日数なのに、排卵痛があったのは7/15。
ちょうど一年前に流産した日でした。

ワタシは実家に帰っていたし旦那さんは風邪引いてたし、まさか生理から1週間で排卵するなんて思ってもいなかったのでタイミング全然とれませんでしたが、その後体温も連日37度超えてるので高温期に入った(=排卵した)と思われます。
LUFかな?(←専門用語ですみません)って思ったんですが、前周期はちゃんと排卵してたし高温期も14日ピッタリあったので、前周期の残卵胞ではないと思うんです。
まあ、生理1週間で排卵はあまりよくはないけど、何か意味があったんじゃないかなと思うんです。

7/15、きっとお空の赤ちゃんが「今から行くよー」ってきてくれたんじゃないかと思って。
そうじゃないと、説明がつかないっていうか・・・。納得できないっていうか・・・。
結局タイミングは取れなかったけど、ワタシたち夫婦の元にいつでもいけるよ!って合図だったんじゃないかなって思ってます。
長々とわけのわからない話をしてしまいすみません!

前回の記事のコメント、鍵コメでくださったかたにもちゃんとお返事させてください。
もちろん名前は***で隠します(どうしてもいやだって方は、言ってくださいね*)
じっくりゆっくり返させて欲しいのでちょっと時間かかるかもしれませんが、必ずお返事させてください!

今日からちょっとの間コメント欄閉じさせてもらいますね。
すみません、やっぱり仕事と家事しながらブログの更新にコメント返しってなるとまったくもって、皆さんのところにコメントを残す時間がとれません・・・涙。応援ポチだけになってしまうこともあるかと思いますが、許してくださいね涙。
コメ欄はコメントの返事が出来そうだったり、皆さんの温かいコメントが読みたくなったときに開くと思われます!!って、淋しくなってすぐに開くかもしれませんが(-∀-`; )

では、気を取り直して今日は粘土細工です♪
s_MG_0946のコピー
ダイソーで買った紙粘土を使います。
横の筆はデコパージュせっけん用の筆です。

s_MG_0954のコピー
なんとなく木靴の形をつくります。
粘土用の黄色いヘラも買ったのに、手で整えたほうが断然キレイだったので無駄買いになってしまいました(-∀-`; )

s_MG_0955のコピー
水でぬらした指で表面をツルツルにしていきます。

s_MG_0966のコピー
左がツルツルにしていないほう。
右がツルツルにしたほう。
仕上がりが断然違いますね★

s_MG_0992のコピー
ほんでもって、乾かします。
2、3日あれば乾くと思いますが、仕事が多忙のため帰ってきてから色塗りする余裕もなく乾かすこと10日以上。
その間に、旦那さんに「何?このビックフットみたいなの」と言われたことは聞かなかったことにします。

s_MG_0981のコピー
TV前のzakkaもちょっとかえてみました。
以前、買ったガーデニングzakkaにナチュキチのスプーンとフォーク。
ベランダで育てていた、ローダンセマムをドライにしたものを1輪。

s_MG_1799のコピー
ついでに、ダイソーのウッドピンチをリメイクしてみたり。
水色のペンキを買ったので試しに塗ってみました。
パステルブルーがいいかんじ(*´ェ`*)ポッ

s_MG_1786のコピー
小さい木靴風には「AM」のスタンプを押しました。
妊娠中、ワタシと旦那さんのあだ名を合わせたものを赤ちゃんにつけてたんです。
「AM」はそのイニシャル。

s_MG_1783のコピー
大きい木靴風には「AK」のスタンプを。
旦那さんとワタシのイニシャルです♪
つまり、今回の木靴はワタシたち親子用ですね。

色はいつも使っているワトコオイルの「ダークウォルナット#14」を塗りました。
ちょっと濃いめの色になったので、今度はコーヒーで塗ってみようと思います!
初めての木靴風だったので、形を整えるのにすっごく時間がかかりましたが、粘土をしていた幼少時代のころを思い出し楽しかったです♪

s_MG_3123のコピー
小さい木靴は棚の中。
さぁーて、大きい方の木靴はどこに飾ろうかな♪

***

昨日コメントくださった、お友達ブロガーの手づくり革小物 green*kのさわさん(革小物作りの天才です、いつもなまらめんこい小物作ってはります)の言葉。

「自分の顔は自分のためじゃなくて、一緒にいる相手のためにある」

さわさんの言うとおり、すごくすごく深い言葉だと思います。
ワタシのハートにクリーンヒットしました。
サヨナラ逆転満塁スリーアウトチェンジアップセルジオ越後ホームランでした。

ムスっとした顔すれば、相手も気分が悪くなる。
笑顔ひとつで、相手も笑顔になれる。
表情ひとつで自分の家族、大切な友達を励ますこともできれば、機嫌を悪くさせることもできる。
たった1秒の表情ですら、見逃さなければそれをずーーっと考えてしまう。
言葉が思っていることを伝える手段のように、顔にもその役割はあります。
当たり前のことだけど、表情ひとつで家の中が明るくなるなら??
ニコっ(´皿`)てするだけで、お金払わなくても幸せな気分が買える。
こんなにスゴイことはないんでしょうね。

「スマイル0円」
sMcDonalds.jpg
※画像お借りしてます。

いい言葉です。
結局、マックで〆んのかい!!
っていういつもどおりのオチですが、
「おはよう(´皿`)(ニコッ)♪」の挨拶で今日も一日皆さんが笑顔で過ごせますように★

さわさん、ステキな言葉を教えてくれてありがとう(*´ェ`*)ポッ
ワタシも一人笑顔で(←逆に気持ち悪い)今日はDIYやりまくりまーーーす!!

***

ではでは、週末なのに遊びにきてくださってありがとうございます!
スマイル0円で(ついでに100円払ってマックソフトクリームを食べちゃおう)楽しい休日を過ごしてくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1811のコピー
title:「アジサイとバラ」
楽天で買ったフラワーバケツに入れるとまるでお花屋さん気分♪

ランキングに参加しています。
木靴(風)に見えるよーーー!
これから朝マックしてくるよーーー!
とかなんとか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりに応援ポチしていただけると嬉しいです(´皿`)
皆さんにとって、今日も笑顔溢れる一日でありますように★

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/154-c22c50f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルキッチンとセリアでお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » 続DIY キッチンタイル貼り完成!before→after

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。