2017-10



DIY 古い賃貸マンションの玄関初公開!before編

ecut512.gif

おはようございます!!
足の裏汚子改め、歯ぎしりゴリゴリ星人です→(-∀-`; )こちら

最近、メッセージからも「はじめまして」や「いつも楽しみにしています」のコメントを多く頂くようになりました♪
コメ欄閉じたのにこうやってわざわざ時間を割いてメールをしてくださるのは嬉しいことです(*´ェ`*)ポッ

「影響を受けてDIY始めました!」なんて方も!!
すっごく嬉しいですーーー!!
ワタシのDIYは破天荒な上に結構テキトーなところあるし、長さ合わなくてのこぎりギコギコなんてしょちゅうだし(-∀-`; )
でもでも!!ワタシも他のブロガーさんから刺激を受けて「頑張らないと!!」って思うことよくあります。
大好きなお家に変身すべく、お互い頑張りましょうね♪

メールのお返事はゆっくりじっくりさせていただきたいのでもうちょっと待っていただけると助かります!

さてさて、今日は玄関のDIYです!
我が家の玄関初公開ですね!
さてさて、では変身前の古くて汚い玄関を見てみましょう。
s_MG_3300のコピー
THE・生活感!!
ですね(-∀-`; )

さつまいも色のドアに、開け閉めするたびにバキバキでかい音が鳴るポスト。
向かって左のドアがトイレで、右がお風呂。
脱衣所も洗面所もない古いマンションなので、お風呂でたら「あら、イヤン♥」状態です。
お客さんがいるときはお風呂入れないですね(-∀-`; )

でも仕方ない!このお部屋を選んでしまったし、今はもう慣れました。
脱衣所がないことをいいことに、旦那さんの裸体を見るべく風呂上りを狙ってドアを開けて結果、怒られるという毎日を送っています。最近はチラ見で我慢していますが。
と、それはおいといて。

お風呂の前にはバスタオルをかけるつっぱり棒と、それにかけている傘・・・。
古臭いし生活感丸出しで元気に「行ってきます(・∀・)♪」なんてノリノリになれない玄関。
ではでは、before写真をみていきましょう!

s_MG_3317のコピー
玄関はテラコッタ?です。タイル貼りなおそうかなと思いましたが、全体のバランスを見てからにすることにしたのでとりあえずはこのままで。

s_MG_3333のコピー
はい、こちらうるさいポスト。
無駄にデカイ・・・。

s_MG_3310のコピー
お風呂のドアの上です。
ブレーカーがあります。
ここにもDIYしますよーー!

s_MG_3311のコピー
天井も変なにょろにょろ柄で気持ち悪いですね。
で、照明はもともと裸電球だし(-∀-`; )

s_MG_3325のコピー
10cm幅に切ったベニヤ板がスタンバってます!

ということで生活感溢れんばかりのさつまいも色ドアの古臭い玄関。
このキライな空間を大好きにすべくDIY開始です!!
s_MG_3331のコピー
この作業の続きは長くなりそうなのでまた明日!!
(ちなみにこの写真は玄関から、部屋に入るドアを撮ったものです)

***

先日姪っ子の運動会を見に行きました。
そのときの写真、ちょこっと載せますね。

s_MG_2135のコピー
風が強かったので旗の柄がちゃんと見えてないけどこの写真結構スキです。

s_MG_2382のコピー
毎年、リレーで観客席に手を振る姪っ子。
アイドルかっ!!

s_MG_2397のコピー
それを楽しそうにみるおばあちゃん。
おじいちゃんが亡くなってから、しばらくは元気がなかったけど最近は今まで嫌がっていたデイサービスにも楽しそうに通っています。
なんでも、麻雀?ドンジャラ?をしているんだとか(-∀-`; )
たまにちょっと気持ち悪い作品も作ってきます。
s_MG_5847のコピー
こんなのとか。

今まで来たことがなかったけど、去年からこのようにひ孫の運動会にも足を運ぶようになりました。
楽しそうに見ているおばあちゃんを見ているとこっちまで嬉しくなります。
「また来年も見にこないかんな」と今から楽しみにしているようです★

s_MG_2317のコピー
弟夫婦の3人目「くるみちゃん」とお話しています(*´ェ`*)

s_MG_2189のコピー
父母の裏方あっての運動会。
この写真、タイトルをつけるなら「娘のために働くお父さん」かな♪
※この男性は姪っ子の父ではないですけどね。

ではでは、長くなりましたが、明日は玄関の板壁設置編です!
明日も遊びに来ていただけると嬉しいです★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1926のコピー
title:「山のようなさくらんぼ」
このさくらんぼ、あるルートから1パック350円で買ったものです。
しかもさくらんぼで有名な仁木町のものです。
キズもののB級品なのでこの価格ですが、味は全く変わりません!!
我が家は父と子がアホみたくさくらんぼが大好きなのでこの量あっても2日でペロリ♪
毎年のさくらんぼ狩りが恒例行事にもなりました。

ランキングに参加しています。
玄関のDIY、今後がとっても気になるわーー!と思っていただけたら
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の最後の↑ひと手間に感謝!!
いつも本当にありがとうございます(*´ェ`*)
コメ欄を閉じた今、応援ポチがワタシのやる気につながってます!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/158-d49177f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY 古い賃貸マンションの玄関・板壁設置編 «  | BLOG TOP |  » 夏用ナチュラルスリッパとnewマスキングテープ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
71位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

