2017-10



洋書につけるアンティークなブックカバー

721.gif

おはようございます!!
昨日は脳みそアジサイ(記事はこちら★)への沢山脳・・・沢山の応援ポチありがとうございまいした!!

北海道も暑い日が続きますね!
気温もここ最近30度超えているので、室内でのノコギリ作業が汗だくです。
暑すぎてほぼ半裸状態でノコギリを振り回しているワタシは変態です。
クーラーもないので、とにかく一日中窓全開で扇風機回しまくってます。
本州は毎日これ以上の気温なんですもんね(-∀-`; )
道産子のワタシはきっとバターになってしまうことでしょう(溶ける)。

では、今日は玄関のDIYをちょっとおいておいて買いためていた洋書にブックカバーをつけたいと思います。
s_MG_3748のコピー
今回はこちらの2冊。

s_MG_3740のコピー
ジャーーーン!
さっそくつけてみましたよ。
こちらはネットから無料ダウンロードしたブックカバーなんです!
なまらオサレですよね♪

s_MG_3742のコピー
裏側。

s_MG_3741のコピー
背面も雰囲気ありますね★

s_MG_3753のコピー
カバーをつけるだけで一気にオサレ度が増しますね♪

s_MG_3757のコピー
他にもこんな柄のカバーや、

s_MG_3759のコピー
こんなのも。
ちゃんと日焼けの跡まで再現されているのがステキングですね!

s_MG_3768のコピー
つい最近、いつもの古本屋さんでまた洋書探ししてたら、こんな分厚くてしっかりした洋書がなんと100円でした!!

s_MG_3772のコピー
ということで、気付いたら洋書がこんなにたまっていました!
だけど、うちのプリンターはA4までしか対応していないので他の洋書にはサイズが微妙に足りなくてカバーをつけられないときたもんだ!!
さて、困った。
うーん、何かいい方法があればいいんですが・・・。

まあでも!
今はまだ洋書を飾っておくスペースがないので、とりあえずはよしとします!
リメイク待ちの実家から持ってきた本棚もあるし、それをリメイクしてから考えるとします!!

***

昨日チラッとですが、ブログ村の週間INポイントがついに4000を超えました!
どうしても来れられなかった4000の壁。
皆さんの温かい応援ポチでついに昨日、超えることができましたーーー!
といっても、夜中になったら7日前のポイントがなくなってしまうので、3000代に戻ってしまいますが、夜に4000ポイントを超えたのを見たときは感動しました!!
本当にいつもいつもありがとうございます!!
ひと手間を惜しまず応援ポチしてくださっている皆さん、温かい方ばかりですね(*´ェ`*)ポッ

そして、お待たせしていたコメントのお返事。
やっとこさ、今日の夜までにお返事できるかと思います!!
長らくお待たせしてしまってすみません!!

***

もうちょっと書かせてくださいね!!
昨日の夕日ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
晩御飯の支度をしている最中、チラッと外を見たら真っ赤に染まる空が!!
「こりゃあご飯支度している場合じゃない!!」と部屋を飛び出し、すれ違いざまに帰ってきた旦那さんに「ちょっくら夕日撮ってくるわ!」とカメラ片手に向かった先はワタシの特等席。
マンションの最上階。

s_MG_4666コピーのコピー
あまりに青とオレンジのグラデーションがキレイすぎて何度も何度もシャッターを切っていました。

s_MG_4676のコピー
何度も何度も。

s_MG_4691.jpg
撮影し終わって、「ふぅ~」と一息ついて足元を見たら仰天!
カラスのフンだらけじゃないかーーー!!

リアル足の裏汚子(記事はこちら★)になるところでした。


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3031のコピー
title:「アジサイ」
このアジサイは見事にドライに失敗しました(-∀-`; )
ということで見納めショットでございます。

ランキングに参加しています。
洋書のカバー、ステキングだねー!ムシキングだねー!!
リアル足の裏汚子だねーー!!とか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日なのに、わざわざ遊びにきてくださってありがとうございました!!
暑くて溶けそうですが、溶けないようにしてくださいね(`・ω・´)
足の裏汚子は今日も朝からDIYに励みますっ!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/162-879d7571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント企画で検討中のドライフラワーたち «  | BLOG TOP |  » 続DIY 古い賃貸マンションの玄関・アジサイドライ&ベル♪編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

