2017-10



プレゼント企画で検討中のドライフラワーたち

illust-hokkori7.jpg

おはようございます!
先日頂いた、コメント(こちらの記事)へのお返事しましたのでコメントくださった方、お時間あるときにでも読んでいただければと思います。
鍵コメで下さった方には**で若干お名前を隠しています。
なんと、あの記事にコメントとメールくださった方総勢23名!!
嬉しいです!!

涙なしでは読めないコメントが沢山沢山ありました。
お返事しててもウルウルしてしまいました。
メールからメッセージ下さった方のお返事、もうちょっと待ってくださいね、すみません・・・!
必ずお返事しますので!!

皆さんの貴重な時間をワタシのコメントのために時間を割いてくださったんだなと思うと、本当に嬉しいしすごいことだなぁーと思いながら昨日はDIYやってました。
コメントとメールくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!
またコメ欄開けたときに沢山お話しましょうね♪

今日はですね、我が家のドライフラワーのご紹介です。
s_MG_3283のコピー
まずはアナベル。
行きつけのお花屋さんで1本300円で買いました。
せっかく自分でドライを作ろうと思っていたのに、炎天下の中数日間外に出していたら見事にしなっしなになって枯れました(-∀-`; )
来年こそはこれを教訓に自分でドライに挑戦してみます!

s_MG_3286のコピー
こちらは旦那さんが今年の母の日にくれたものです。
キレイに色が残ったままドライになりました。

s_MG_3290のコピー
こちらはジョイフルで買った1本50円のバラ。
元々は薄いピンクでした。

s_MG_3275のコピー
サンキライのドライ。
行きつけのお花屋さんでは1本350円くらいしたのに、別のお花屋さんでは5本くらいで300円でした。
値段の差が詐欺的です(-∀-`; )
くるっと丸めてリースにするのがめんこいですよね♪
さっそくリースとして飾っているので今度ご紹介します。

s_MG_1409のコピー
こちらスターチスのドライ。
なんと1束100円でした!!
スーパーに併設されているお花屋さんで、100円の安さに負けて思わず2束買ってしまいました。

s_MG_3281のコピー
こちらのアジサイのドライは1本200円でした。
お花屋さんで買ったので色もきれいに出ているし、上手ですね!
さすが、お花屋さん!
ドライにするコツなども教えてもらいました。

s_MG_0915のコピー
ラグラス。
こちらはベランダで育てていたものです。
すっかり収穫時期を逃してしまい、色あせたときに収穫しましたがそれはそれで可愛いのでヨシとします!

s_MG_3531のコピー
こちらは綿花のドライ。
地元の道の駅で買いました。
1本380円と高めだったんですが、1ヶ月悩んだ末に買いました。
冬に飾ると雰囲気でそうだなーと思って♪

s_MG_3537のコピー
s_MG_3533のコピー
綿がモクモクですね(´皿`)

s_MG_3002のコピー
そしてこちら、実家の畑の横にあった木の実。

s_MG_3017のコピー
よく見るとペッパーベリーと実のなり方が似てる!!
これはペッパーベリーかもしれない!!
いや、絶対そうだ!!

と思って大量に取って家に持ちかえってドライにしたら見事にどす黒くなったうえにペッパーベリーでもないことが分かりました(-∀-`; )
おまけに実がボロボロ落ちて床が実だらけです。
色的にだいぶ黒くなってしまっているのでこのまま何も使えることなくゴミ箱行きになるかもしれません。。。

s_MG_3768のコピー
こちらもお花屋さんで買ったユーカリテトラゴナというドライ。
こったら小っさくて1本350円となまら高かったので1本しか買えませんでした。
色合いも好きなのでもっといっぱい欲しいんですが、コツコツ集めようと思います。

s_MG_3037のコピー
そしてラベンダー!!

s_MG_3056のコピー
大量にGETしたので4束に分けて、

s_MG_3268のコピー
寝室で吊るしてドライにしました。

この中のどれかのドライをプレゼント企画で差し上げたいと思います!
どれかはお楽しみに★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1928のコピー
title:「ふわふわハンター」
実家のにゃんこ。
この白いふわふわが小さいころから大好きです。
教えたことないんですがいつの間にか、投げたふわふわを加えて手元に持ってくるようになりました。
犬かっっ!!

きっと持ってくればまた投げてくれるってことを分かったんでしょうね。
賢いね、いい子いい子♪
どったの?!チョコちゃん!いい子だね(´皿`)投げて欲しいの?!よぉーし、じゃあいくよっ!それぃ!!!(`・ω・´)
を延々繰り返します。
たのすぃ。

ランキングに参加しています。
プレ企画楽しみにしてるよーー!の応援いただけるととっても嬉しいですっ!!
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ふわふわハンターにも応援ポチっと宜しくお願いしますっ!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/163-59e896d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3coinsのマリンシップをリメイク «  | BLOG TOP |  » 洋書につけるアンティークなブックカバー

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

