2017-08

スポンサーサイト


ベランダガーデン大事故?!と手作りガーランド

img92754f0azik3zj.jpg

おはようございます!
昨日の札幌は夕日がとってもきれいでした。
(相変わらず)晩御飯の準備は後回しにして、いつもの特等席でシャッターを切りました。
s_MG_5543のコピー
その後、しばらくあまりのキレイなオレンジの空にうっとりそのまま空を眺めていました。
「今日も一日お疲れ様。また明日も頑張ろう。」
キレイな夕日を見ると、明日への元気をもらえます。

では、さっそくタイトルの大事故ですが・・・
実は、ある日朝起きてベランダを見たらとんでもないことになってたんです!

マステと両面テープでとめていたSPF材の板壁。
ちょっと板自体のゆがみもあったので、テープにちゃんとついてない部分もあったんです。
でも、くっついてる部分もあるし大丈夫かなと思って数ヶ月。
ついに事故が起きました。

板壁が倒れてしまって、植物は一部瀕死。
鉢置きにしていた棚も崩壊しました。
その様子がこちら。
s_MG_1240のコピー
見事に崩れています。

s_MG_1241のコピー
板壁はなんとか立てかけた後の写真なんですが、この板壁が全部手前に倒れてきててとんでもない光景でした。
あまりの光景に写真撮る暇もなく、とにかく急いで立てかけました。
おかげで、板壁もネジが緩みガタガタに。飾っていたディスプレイも全部落ちて、セリアの棚受けもブッ壊れました。

やはり、マステ+両面テープはちょっとでもゆがみがあるSPF材だと大変危険です。
家の中なら風とか吹かないし、支えになる机とか家具があるからいいですが、ベランダは何もなかったので、おそらく風で倒れてしまったようです。
ということで、固定の仕方は見直しが必要となりました。
先日やっと、板を固定できそうな金具をジョイフルで買ってきたのでそれでまた事故がなさそうであれば、ご紹介したいと思います。

では気を取り直して、ここらで最近のベランダガーデン事情を*
s_MG_3977のコピー
先日、ミニポットで買ったシュガーバイン。
結構可愛いかも(´皿`)と思ってちょっと大きめの鉢も買ってみました。
入れている鉢植えも雑貨屋さんでセール対象品だったし、白がシュガーバインに合いそうだったので買ってみました。

s_MG_3979のコピー
すくすく育ってくれてます♪

s_MG_3983のコピー
まだまだツルが伸びてないものを買ったのでこれから伸びるのが楽しみです。

s_MG_3984のコピー
ピレアもものすごい勢いでツルが伸びていってます★
すくすく成長していってくれる植物たちを見るのは嬉しいですね!

s_MG_3990のコピー
こちらはミニポットのほうのシュガーバイン。
ナチュキチの鉢入れを、ワックスペーパーで包んで麻紐を巻いてマステを貼ってプチリメイクしました。

s_MG_3830のコピー
ベランダガーデンが崩壊したことで、「ディスプレイもやりなおそう!」と思いフラッグガーランドからまず作ることにしました。
夏仕様にしたかったので、青系で布をまとめてみました。
真ん中のレースはダイソーのレースですよ♪
レースのフラッグガーランドめんこいですよ(*´ェ`*)ポッ
左側の筆記体の端切れで作ったガーランドは、3coinsのシップをリメイク(記事はこちら★)した布と同じです。
今回はちゃんとさかさまにならずに・・・

って、アァ”アアアアアアーーーーー!!!また逆さまだぁーーーー!!!

なんということでしょう。
またもやミスってしまいました。
今回は、ブログ書く今まで気付かなかった。
前回は、写真撮ってるときに気付いたので、今回で大会記録更新です。CRです。金メダルです。
てか、どんだけ学習能力ないねん(-∀-`; )
はい、でもこれもこのまま使います!!

s_MG_3832のコピー
紐とおしがなかったので、100均の竹フォークで代用しました。

s_MG_3834のコピー
麻紐の太さとちょうど良かったようで、通してる最中も紐が外れることなく楽々通すことができました!
しかも挟むだけでいいので楽チン♪
これは思わぬ収穫でした(・`ω・)

s_MG_4261のコピー
そして早速つけてみましたよ♪
端の紐はリボン結びにみえるように結びました。

s_MG_4244のコピー
板壁も今は立てかけてるだけですが、倒れない角度にしているのでマステ+両面テープのときよりは安心です。
ガーランドと新生ガーデンディスプレイの様子は、また明日お送りしたいと思います!!

そして、仕事もお盆休みに入るので(といってもDIYはやること山積みですが)明日は久々にコメント欄開けたいと思います!
もちろんちゃんと、返事もお返ししますよーー!!
コメ欄閉じてる間にも沢山のメールを頂きました、本当にありがとうございます★
メールくださった方も、是非是非お気軽にコメント残していただけると嬉しいです(*´ェ`*)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2592のコピー
title:「ハシゴ大好き♪」
昨日、用事があって久々にオカンと話したんですが、
「猫元気?」と聞いたら
オカン:「オトンが猫の心配ばっかりしてる。『暑さで食欲ないんじゃないか?水飲んでないんでないべか?(水専用のトレイがあるのに、コップで飲むのがスキだから)コップに入れて水やったほうがいいんでないべか?』っていって、コップで水やってる。横にトレイもあるのに。ちゃんとご飯も食べてるし、うんちもいっぱいしてるし、水も飲んでるし、何の心配もないのに。やることあずと一緒だね(-∀-`; )」って。


・・・・オトン・:*:・(●´Д`●)・:*:・


どうやら猫バカは遺伝だったようです。

ランキングに参加しています。
生まれ変わったベランダのディスプレイが気になる!とか
オトン・:*:・(●´Д`●)・:*:・とか思っていただけたら、
遊びに来ていただいたついでに帰り際、下の写真をポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの代わりにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです★
毎回、懲りずに英字プリントの布を逆につけてしまうワタシに愛の応援ポチ子を宜しくお願いします(´皿`)

オトン・:*:・(●´Д`●)・:*:・

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/173-19dfaf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・ベランダガーデン大事故?!から板壁復活!! «  | BLOG TOP |  » 続・ナチュラルキッチンと3coinsの新商品

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

