2017-04



ボロボロイスをDIYで復活!

imge1d51d48zikazj.jpg

おはようございます!!
ワタシのお盆休みは今日で終わり。
無事に、両家の墓参りも済み今日はゆっくり自宅で過ごしたいところです・・・
が!そんな余裕もなく朝からDIYです。
昨日も、ホームセンターでカラーボックスが特価だったので3つも買いました。
扉をつけて、しっかり我が家で収納力を発揮してもらいたいと思います!!

最近切羽詰ってきて、皆さんのところにゆっくりコメント残す時間もなかなか出来てなくて読み逃げになってしまったりしてすみません!(応援ポチ子はさせていただいてます・・)
でもでも、皆さんのブログ楽しみにいつも読ませてもらってます♪

メールフォームから頂いているメッセージも読ませてもらってます(´皿`)
最近は、男性の方からブログ更新楽しみにしてます!なんてメッセージも!!
ありがとうございます!!
こんなへっぽこブログが男女問わず、色んな世代の方に読んでいただいているのが本当にビックリ&感激です!
いつも読んでくださっているそこのアナタ、ありがとうございます(・∀・)

DIY、ちょいと色々ありまして今月がワタシにとって勝負なので頑張っていきたいと思います!!

では今日のDIYネタは、
s_MG_4083のコピー
こちらのズタボロのイス。
弟か妹が中学の時の技術の授業でつくったものですが、もう10年近く経ちすっかりボロボロに。
実家の裏玄関でひっそり捨てられそうなところを、救出しました。
脚が1本足りなくなっているけどそのほかは問題なし。
クギ打ち直して、脚つければまた復活する(`・ω・´)
そう思って、自宅に持ち帰りました。

s_MG_4150のコピー
まず、同じ長さに切った脚をつけます。
ちなみに木材はダイソーです。

s_MG_4151のコピー
天板部分も、ボンドで付け直しました。

s_MG_4163のコピー
インパクトでビスを打ち直して、元通りイスの姿に戻りました!

s_MG_4165のコピー
では、準備をしてペイント開始★

s_MG_4153のコピー
使うペンキは、毎度おなじみ我が家で使っているカントリーライフカラーのペンキとホームセンターで買った違う種類のスモークグリーンのペンキ。写ってないですが、ダイソーの水色のペンキも。

s_MG_4162のコピー
テキトーにブレンドしてグルグル混ぜます♪
この瞬間が楽しい!!
白以外の色ってあまり我が家では使わなかったので、今回こんな色を使うのは初挑戦です。
黄緑とも水色ともいえないなんとも表現しにくい色。
だけど、淡くてワタシ好みです(*´ェ`*)

s_MG_4194のコピー
s_MG_4197のコピー
それを早速、組み立てなおしたイスに塗ります。

s_MG_4214のコピー
ペンキが大量に余ってしまったのでその辺にあるリメイク前のzakkaたちに塗ってしまいました。
セリアの棚やらダイソーのブリキ。

s_MG_4220のコピー
気付けば色々とこんなに大量になってました(-∀-`; )

実際の色味と写真の色がちょっと違うので、なんとも伝えづらいんですがもうちょっと画像より濃い色になってます。
明日アップする写真が実際の色味に近いので、そちらを見ていただきたいと思います!!
そして、セリアのzakkaたちは早速リメイクしたので近日中にアップしますね(・`ω・)

さぁて!明日はこの完成した元ボロボロイスをあるところに設置します♪
明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2003のコピー
title:「おすまし」
んもう、ただただかわええです(*´ェ`*)
ネコの可愛さは罪です!!
そんなワタシは妻です!!
どうぞ宜しくお願いします!!←なにがやねん。


ランキングに参加しています。
ズタボロイスがどこに設置したか気になるーーー!とか
(読んでる)私も妻だよー!なんて思っていただけたら、下の画像をポチっと押していただけると嬉しいっす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援あってこそブログ更新頑張れています(`・ω・´)
いつも応援ポチありがとうございます!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/180-b5efc3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初・緊急プレゼント企画!ナチュキチのリメイクハンガー(締め切りました) «  | BLOG TOP |  » 続・リメイク時計と板壁のzakka替え

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
89位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

