2017-05



余ったペンキでセリアリメイク3本立て!

kit32.gif

おはようございます!!
プレゼント企画、残り二日となりました!
沢山のご応募ありがとうございます♪こったら大したことないもんに皆さん愛情溢れるコメントと応募をしてくださりありがとうございます!!
是非、そちらもご覧になってください(・`ω・)
記事はこちら★
えもんかけフェスティボー開催中です!!
やたら発音が良くなってしまいました。
フェスティボー、フェスティボー・・・ヘイ!アポー!!(分からない方はこちらをどうぞ★

***

先日、メッセージから「天使ママの記事を読んで、背中を押してもらって不妊治療始めました」なんてありがたくも嬉しいメッセージを頂きました。
天使ママのことはワタシの中でも家族や親しい友達の一部にしか言ってないのでブログで公開するのは結構勇気がいりました。
ここで公開したのは、先輩ママさんたちの声を聞きたかったから。
中にはやっぱり「私も実は天使ママなんだよ」って方から沢山コメントを頂きました。
それでワタシが逆に背中を押されたのも事実。
ワタシは逆に不妊治療をお休みしていますが、「お休みして、今しか出来ないDIY楽しもうよ♪」そう言ってくれる方が多くて、肩の荷が下りたのも事実。
ブログを通して会ったこともないたった一人の人間に、何人もの方が心優しいコメントやメッセージをくれました。
まだまだ日本は捨てたもんじゃないですね!

赤ちゃんはどう頑張っても、必死に治療しても必ず結果が出るわけじゃありません。
勉強でも資格でも、頑張れば結果がついてくることが世の中には結構あると思います。
でも、赤ちゃんだけはどうにもならないんだなってこの1年で痛感しました。
逆にDIYやインテリアは自分が頑張れば結果がついてくるとワタシは思ってます。
実際、我が家も築28年で家はゆがんで勝手に冷蔵庫もタンスも閉まるけど、ドアもカーテンレールも何もかも古臭いけど、それをちょっとずつ好きな空間にしてきました。
雑誌掲載までは遠いけど、come home!さんのライターさんから声をかけていただけただけでも進歩(8月号、お流れになっちゃったんですけどね)。
赤ちゃんのことは諦めないですが、それまでは今しか出来ないパワフルDIYを存分に楽しんで、雑誌掲載という結果を残したいなと思います!
実際、DIYも結構お金かかりますからね。子供が出来たら木材なんかにお金つぎ込んでる場合じゃなくなっちゃいますし。仕事もDIYも、今は今しか出来ないことを精一杯頑張ります!

ベビ待ちしている未来のママさん、一緒にDIYも赤ちゃん待ちも頑張りましょうね!!
未来の赤ちゃんはきっと元気で明るいお母さんが好きだと思うんです★

話が我が家の板壁並みに反れてしまってすみません。
さてさて、リメイクネタの前に癒されるお花photoを*
s_MG_3651のコピー
アジサイ、北海道もそろそろ終わりです。

s_MG_3564のコピー
この夏は色んなアジサイを目にしてきました。
数年前までは目にもとめていなかったアジサイ、今はアジサイに夢中です!
特にドライ!
今年は何個失敗したか分かりません。
アジサイドライは奥が深い(`・ω・´)
いつか戸建てに住んでお庭がもてたら、お庭にアジサイを植えたいです★

さて!ではでは、今日はボロボロイスを復活させた時(記事はこちら★)に残ったペンキを使ったセリアのリメイクです!!
s_MG_4455のコピー
before写真を撮るのを忘れたんですが、3連のブリキバケツ以外は全てセリア。
ブレンドしたペンキを使い切るためにとにかく色んなものに塗りまくりました。

やすりがけして、スタンプ押して簡単リメイクしたのがこちら!
s_MG_4504のコピー
現在プレ企画で使ったスタンプと同じで細いリボンのスタンプです。
この華奢なラインがたまらなく好きです(*´ェ`*)ポッ
やすりをかけたおかげでアンティーク風になりました。

s_MG_4472のコピー
続いて、こちら。
右下にあるタグ風なものは、
革テープ:セリアの革風テープ
リネンテープ:確かセリアのリネンテープ
それを青い糸でステッチ風に縫っています。

s_MG_4506のコピー
こちらもやすりがけをして完成!

s_MG_4496のコピー
こちらの四角いボックスも、大きな英字スタンプを押して
ナチュキチの白い麻ひもをリボン結びにしたら、
3coinsのアンティーク画鋲を真ん中にブッ刺しただけ。
ちなみに針部分が裏から「こんにちは」してます。
ペンチで切ろうと何度も試みましたが、あまりに太くて全然切れず断念しました(-∀-`; )

本当はこの3点セットをプレ企画にしようと思ってたんですが、思いのほかこの色が我が家のベランダガーデンに合ったので今回はワタシが使うことにしました★

s_MG_4492のコピー
イメージわかせるために試しにこうやっておいてみても、白い板壁とレンガとの相性もバッチリです!
こちらのセリアリメイク品、ベランダガーデンで残りの板壁を張ったらそこに飾ります!!

どうディスプレイされるかはお楽しみに(´皿`)
板壁を完成させたら、我が家のベランダガーデンは9割がた終わりです!!
頑張るぞーーー!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1945のコピー
title:「ヒモコロス」
猫はフード紐に夢中
ワタシは猫に夢中(*´ェ`*)

ランキングに参加しています。
セリアリメイクがこれからどうディスプレイされるか楽しみー!なんて思っていただけたら、下の写真をポチッとクリックしていただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆様の応援のおかげで、ブログ村のランキングも5~6位をキープできています!
いつも応援ありがとうございます!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/184-e03f3ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いポットと多肉の寄せ植え «  | BLOG TOP |  » DIY・ベランダガーデン崩壊からのbefore→after!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

