2017-10



可愛いポットと多肉の寄せ植え

kakigoori.gif

おはようございます!!
プレゼント企画、残りあと1日となりました!
予想以上の数にただただビックリしています!!
皆様、「いつも癒されてます」とか「写真大好きです」とか、「文章が面白くて好きです」とか沢山の嬉しいコメントに毎日、ワタシが癒されてますよーー(*´ェ`*)ポッ
ハンガーだけじゃ申し訳ないので、おまけもつけようかなと思ってます★
プレゼント企画の記事はこちら→(・`ω・)
そろそろ抽選の準備もしないとっ!!

では、今日は新入り多肉のご紹介。
s_MG_3813のコピー
こちらは新入りじゃないんですが、うっかりボロッともげてしまった多肉の葉。
そのまま土の上に置いておいたらなにやらにょきにょき根っこが生えているじゃあーりませんか(`・ω・´)

s_MG_3804のコピー
取り出してみたら、
うひょっ♪
こんなに立派な子株がついているじゃあーりませんか(・`ω・)

s_MG_3809のコピー
この子株はこれからどうしていいものやら分からず、このままそっと元の位置に戻しました。
写真を撮ってから日にちが経ってるんですが、最近はさらに大きくなっているじゃあーりまs・・・(・∀・)
どのタイミングでポキッともいでいいものやら、分からないのでそのままにしてます。
が!ググってみたら、親の葉っぱがカラカラに枯れるまでつけておくみたいですね。

葉挿しで子株でたの初めてであまりにめんこいので、じぃーっと見ていたら気付いてしまいました。
ひっくり返したら・・・
s_MG_3810のコピー
オウムみたい・・・

怒った~1
王蟲!!森へお帰りここはおまえの住む世界じゃないのよ!

おっと。
ドラゴンボールに続き、うっかりジブリまで・・・。
失礼しました。

s_MG_3816のコピー
こちらの多肉、以前にブロ友さんから譲ってもらったもの。
他の多肉も元気に育ってくれています♪
葉ざしにしてみたいけど、なんだかこのフォルムがキレイだしもったいないからまだこのままです。

ちなみに葉ざしや子株を切り離すタイミングなど調べてみたら、このサイトが分かりやすかったです。
多肉のsol×sol

では、新入り多肉のご紹介。
s_MG_4970のコピー
こちらの多肉はよく行く近所のお花屋さんで1つ60円でした。
残念ながら一つも名前分かりませんが安かったので、3つ買いました。

s_MG_5422のコピー
さっそく、台車風ポットに寄せ植えしてみましたよ。

s_MG_5415のコピー
多肉の淡いグリーンと、ポットのクリーム色がめんこい雰囲気をかもし出しています(*´ェ`*)ポッ

s_MG_5496のコピー
最後に、こちらは最近ジョイフルで買ったガーデンzakka。
ミニポットです。
サボテンとか植えたらきっとめんこいですね♪
こちらも新しい多肉か、もしくは増えまくっているグリーンネックレスを植えるのもアリかなと思ってます。
また植えたらご紹介したいと思います!

ではでは、今日は朝からある用事があります!
明日ブログでご紹介できると思います★
その用事が終わったら、土日は日曜大工dayです(`・ω・´)
ちなみに昨日は、
・洗濯物ラック(SPF材使って手作り)
・スツールの色塗り
・シンク下の色塗り&収納
・キッチンカウンター内の収納しなおし
・玄関に飾り棚
をやりました。
なまら疲れましたが、終わった後の達成感とbefore→afterの差が楽しくて作業がはかどりました!
特にシンク下の変わりっぷりがすごいことになってます。
↑のDIYは随時、ブログでアップしていきますね(・`ω・)
書きたい記事がたまりまくっているのでもうちょっと先になりそうですが。

ではでは、皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4962のコピー
title:「ミニブーケ*」
スーパーに入っているお花屋さんで売っているミニブーケはいつも100円。
大きなブーケは買えないけどこれならお手軽に買えます。
小さなお花でも、あるだけでお部屋を癒しに変えてくれます(´皿`)
花の持つパワーはすごい★

多肉はやっぱめんこいよねー!とか
オウムに見えたよ(´皿`)森へお帰り!
と思ったら、下の写真をポチっと押していただけるとワタシも森へ帰ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ”ッ!!うそです。
いつも応援してくださっている皆様、プレ企画で関われて嬉しいです♪
これからも応援宜しくお願いします!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/185-0fe370d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベル大量GET★ «  | BLOG TOP |  » 余ったペンキでセリアリメイク3本立て!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

