2017-07



DIY・ベランダガーデンの収納扉作り

kirikabu.gif

おはようございます♪
昨日は、アナベルの手作りリースの記事(はこちら★)に沢山の応援ポチありがとうございました(*´ェ`*)ポッ
コメント欄を閉じている今、皆さんのひと手間である応援ポチだけがワタシのやる気につながってます!
そして、気付けばOUTポイントにいたっては3位になってるじゃあーりませんか!
INポイントも嬉しいけど、OUTポイントってブログ村から、タイトルや記事、新着写真などから興味を持って見にきてくださってるってことですもんね!それもまたとっても嬉しいのです(*´ェ`*)

最近は前よりもっと、ブログ名や名前(azu*)で検索してくださる方が多くなって、感無量です(・`ω・)
そして、いただいたメールもちゃんと読ませてもらってます!送ってくださってる方、ありがとうございます!
お返事が間に合ってなくてすみません・・・!!ただ、ちゃんと読ませてもらってます!しかも、いつも温かいメールくれるなぁ、この人(´皿`)なんて思いながらじっくり読ませてもらってます!!

プレ企画の抽選・発送準備やら日々のDIYやらで、最近余裕がないのが生活にも現われているようで、昨日遅い夕食を作っているときボーッとしながらしばらくこれで炒めていました。
s_MG_6972.jpg
そうそう、加熱の余熱で炒めると野菜の旨みがじっくり出てね

って、オイ!!

ネタとかじゃなくてマジでこれでしばらく炒めていました。
相当、いっぱいいっぱいみたいです(-∀-`; )
※ビックリしたので思わず写真に撮りました。

休日は朝から晩までのこぎり振り回して、インパクト打ちまくって、平日は仕事して、ブログ書いて・・・本当にめまぐるしく1日が過ぎていっててんやわんやです(・∀・)
でも頑張ります!!
疲れた体や気持ちを癒してくれるのはやっぱり自分のおうちなのです(・`ω・)
おうちの中に「大好き」がいっぱいあるだけで、癒されるものです!!

自分が、そして皆さんにも「めんこい!」って思ってもらえるようなおうち作りこれからも頑張っていきます!
では、今日はDIYネタです。
ベランダに作った収納棚(記事はこちら)、あとは扉をつけるだけとなってからかなり日にちが経ってしまいましたが、ようやく完成しました。

では扉作りの過程を見ていきましょう!
s_MG_4459のコピー
用意したのは適度に厚さのあるベニヤ板。
ちなみに高さ180cmありますが、これまた得意の大股開きでノコギリで切りやしたっ(`・ω・´)
時々、自分は大工なのかな?って思います。

s_MG_4698のコピー
それに、一番薄いベニヤ板(茶の間の板壁にしようと思って10cm幅にいっぱい切ってもらったやつです)の長さを調整して(カッターで切りました)

s_MG_4702のコピー
ボンドで貼り付けていきます。
※わざわざ貼り付けなくても、厚いベニヤにキリでなぞって筋をつけていく方法でもアリだと思います!

s_MG_4708のコピー
横にも3箇所、ベニヤ板をかませます。

s_MG_4720のコピー
扉はこんな感じです。
ちなみに高さが中途半端なのは、手前にある非常用ハッチの扉が出っ張っているため、ドアを開閉するときにハッチにぶつかるのでそのぶん高さを調整しています。

s_MG_4733のコピー
炎天下の中、狭いベランダでペンキを塗りましたよ!

目指せ、「外国のおうちのドア風」なので、ディスプレイもシンプルめに。
s_MG_4747のコピー
ネットで買った、ティンプレートを飾りましてー

s_MG_4750のコピー
セリアのナンバープレート「7」と「6」はなんちゃって、番地風♪
数字に特に意味はありません。
これしかストックが無かったからです(-∀-`; )

s_MG_4748のコピー
取っ手はジョイフルで買ったもの。
下をネジで固定するまえに、セリアのアンティークキーを通して、おうちの鍵風にしました★

さてさて、その出来上がりは??
それは明日のお楽しみ♪

明日でこのベランダの収納棚完成です!!
棚の中の収納(手を加えたので)と収納棚側の全体の写真もありますので、明日も是非遊びにいらしてください(´皿`)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5710のコピー
title:「憧れ雑誌」
come home!vol.29発売になったみたいですね!
北海道は明日発売になるそうです。
知り合いのブロガーさんも載っていて、早く読みたくて仕方ありません!!
ワタシもいつか載れたらいいなぁ!

ちなみにこのcome home!初刊号です。
いつも洋書を買う古本屋でたまたま見つけました!
しかも100円!
結構昔のですが、ナチュラルインテリアは今も昔も変わらずめんこいんだなぁと毎日読んでいます。

ちなみにワタシの妹は、「ひとり暮らしをとことん楽しむ」って雑誌に掲載されたことがあります*
担当したライターさんとは今でもたまに連絡とったりするそうです。
ワタシも頑張るぞーーー!!

ランキングに参加しています。
扉の全貌、楽しみにしてるよー!なんて応援ポチをいただけたら嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもいつも応援、本当にありがとうございます!!
皆さんの応援のおかげで、毎日沢山の方が見に来てくださってます!
今日はお休みなので、プレ企画の抽選&発送準備しますよーーー!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/188-cf90a9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY・ベランダの外国風な収納扉完成! «  | BLOG TOP |  » アナベルの手作りリース*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
65位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

