2017-10

スポンサーサイト


手作りインターフォンカバー(出来上がり編)

では、前回の続きです。

蓋にアクリル板を張りたかったんですが、無かったのでA4クリアファイルで代用することにしました。
s_MG_2830のコピー
これがまた、ソフトな透明感でいい味でました!!
クリアファイル、恐るべし!!

s_MG_2835のコピー
油性スタンプでお好みのハンコをペタペタ♪

s_MG_2847のコピー
ボンドでクリアファイルをくっつけます。

s_MG_2851のコピー
その上からレース、端切れの順に置いてホチキスで留めます。
普通のホチキスでも簡単に留まります。

s_MG_2858のコピー
seriaで買った皮ラベルを大木凡人でくっつけます。

s_MG_2859のコピー
蓋と本体を蝶番でくっつけます。
ワタシは内側につけましたが、外側の方が蓋と本体との間に隙間ができなくてオススメです。

s_MG_2861のコピー
ところどころペイントをはがしたいときはマスキングテープを10分くらい貼り付けて剥がすといい感じに剥がれることを発見しました!!!あまり長時間くっつけると、ほとんど剥がれてしまうので要注意です。

s_MG_2874のコピー
後ろに額縁をぶらさげる用の金具を取り付けます。

s_MG_2882のコピー
あとはお気に入りの画鋲で留めて出来上がり!

出来上がりがこちら!!
s_MG_2885のコピー
結構お気に入りです♪
パソコンが邪魔くさいですね^^;

s_MG_2868のコピー
パカッと開けると、こうなってます。

s_MG_2886のコピー
ポイントはこの皮のラベルですかね。
甘甘なデザインを少し締めてくれてます。

ということで、長くなりましたがワタシ的インターフォンカバーの作り方はこれで終わりです★
取っ手はまだ買ってないので付けてないですが^^;
読んでくださってありがとうございました!

今日の一枚
s_MG_1622のコピー
Title:「Happy Birthday!」
先月、誕生日でそのときに友人からブーケをもらいました。
いくつになってもお花をもらうのは嬉しいものですね。

ランキングに参加しています。
徐々にランキングがあがってきました、ありがとうございます!
これからも引続き宜しくお願いします!!
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
↓オリジナルバナー作ってみました。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

azu*さん、こんばんは♪
少しブログに遊びにこれなかった間に・・・
すごく素敵なインターフォンカバーが(人^―^*)***♪
ちゃんと設計図も描かれていて、すごいですね~!!
私は、このくらいかな?!って適当に作ってしまうので(笑)
とっても可愛い小花柄もいいっ^^
azu*さんのブログは、今日は何を作られたかな?って
見るのがとっても楽しみです♪

★naho*さん

こんばんは♪
インターフォンカバー完成しました!!
こないだ、早速宅急便が来たので、パッカシ開けてやりましたよ、ええ♪

naho*さんは設計図書かないんですね!
逆に適当に作って出来てしまうのがすごいです!!
ワタシは設計図ないと作れなくて。。。
不器用ですから(高倉健)

ブログ、楽しみにしてくれるなんて嬉しいです♪
そういうワタシも,naho*さんのブログにはついつい毎日遊びに行ってしまいます★

azu*さんのセンス、ほんと大好きです(*´ェ`*)…♥
革タグで引き締める!なるほど((φ(・д・。)ホォホォ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/19-0f395e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blueなお買い物 «  | BLOG TOP |  » 手作りインターフォンカバー(前編)

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

