2017-04



DIY・端材で作るブレーカーカバー

knban.gifstarbacks_ice.gif

おはようございます!!
連日、暑い日が続いてますが皆さん体調など崩されていないですか??
北海道も毎晩、扇風機をつけないと快適な睡眠がとれません!

s_MG_7236のコピー
本州から遅れること2日、やっとこ北海道でも「come home!vol.29」が発売されました!!
仕事終わった後に書店に走って、立ち読みすることなく即効レジへ!
数ヶ月前なら、値段の高さに立ち読みだけして買わないってのがいつものパターンだったのに、前の号からちゃんと買うようになりまいした。
仲良くさせてもらっているブロガーさんが載っているとやっぱり買わずにはいられませんっ!!

ご飯支度よりも優先して一通り目を通しました。
どのページをめくってもめんこいおうちばっかり!
「はぁ~(*´ェ`*)ポッこの子供部屋、なんて夢が溢れる空間なんだろう!」とか「子供が出来たら絶対、ままごとキッチン作ってあげよう!」とかそんなことを思いながら、読みました。
そしてこの雑誌を見ていると、メキメキとDIY魂が燃えます(`・ω・´)
憧れの雑誌、いつか載れる日を夢見て今はせっせとお部屋の完成に向けて頑張らないと!!

ちなみにワタシの憧れ人気ブロガー(リンクもさせてもらっている)
yasumin’s cafe」のyasuminさんも載っています!!
子供部屋の特集に掲載されているんですが、もうページめくった瞬間、引き込まれました!
何分じーーーーっと隅々のインテリア見ていたことか分かりません。
本当にすごいです!!
ワタシも将来の子供部屋はこんな夢のあるお部屋にしたい!いや、絶対にしよう!そう誓いました!!
こんなステキなママの元に生まれてきたお子さんはとっても幸せでしょうね★
発想もインテリアも手芸も、そしてお人柄もとってもステキなお方です。何をやってもパーフェクト!
そしてパワフル!!
ワタシの憧れママさんです(´皿`)

そして、こちらも最近メールフォームよりメッセージをくださって知り合ったブロガーさんです。
「** 大好きに囲まれたくらし **」のkyonさんです!
メールでブログを教えてくださったんですが、アクセスした瞬間そっこーお気に入り登録しました。
なまらハイセンスなナチュラルルームです!!
これぞ、ワタシの目標としているインテリアの最終系といっても過言ではありません!!
本当に、どの家具をみてもうっとり(*´ェ`*)ポッ
そのセンスにうっとり(*´ェ`*)ポッ
同じくワタシの憧れブロガーさんです!!

yasuminさん、お返事いただく前に勝手にリンクしてしまってすみません!!
kyonさん、リンクの件ありがとうございました!!
是非是非、お二人のブログをご参照ください!
ワタシのへっぽこインテリアなんて、うんこみたいなもんですから!!
やはり雑誌に載るのは、よほどのセンスと発想がないと載れないですね(`・ω・´)

***

今日は、日々のDIYで出た端材で作る電気のブレーカーカバーの作り方をご紹介したいと思います。
s_MG_6088のコピー
用意した木材、これ全て端材です。
茶色の木材は、板壁のあまりでSPF材です。オイルステインを塗ってあります。
白い木材は、ベニヤ板を白く塗ったもの。

s_MG_6101のコピー
SPF材を四角に組み合わせてビスを打ち、外側を白く塗りました。

s_MG_6090のコピー
ベニヤ板の方は、キリでビーーっと線を引きます。

s_MG_6595のコピー
引っ掛ける部分は、そんなに重くないので画鋲で十分です。
三角カンをつけました。

s_MG_6593のコピー
出来上がりがこちら♪
ベニヤ板に彫った溝は板壁風ということです★
右隅にセリアのナンバープレートを貼り付けました。
ベランダの収納扉と一緒ですね(記事はこちら

では、さっそく取り付けてみましょう!
s_MG_6646のコピー
ジャン!!
こうみるとやっぱり天井の、気持ち悪い柄が気に食わない・・・。
早く対処方法を考えないとっ!!

s_MG_6630のコピー
カバーをパカッと開けると、古くて汚いブレーカーカバーがお目見え。
これを早く隠したかったんです!!
だから完成して嬉しい(`・ω・´)

s_MG_6632のコピー
ちなみに、天井とカバーの隙間が指1本分しか入らなくてどう頑張っても上に三角カンが取り付けられなかったので、両サイドにつけました。
安定感もバツグンで全くもって問題ナシです!!

ではbefore→afterで比べてみましょう!

before
s_MG_3347のコピー
日に焼けまくって汚いブレーカーが・・・

after
s_MG_6626のコピー
すっかり隠れちゃいました!!

玄関にすこしずつ増えていく、白い木材。
現在、古臭いピンクとも赤とも言えない微妙な色のドアを大胆に変身させるべくリメイク真っ最中です(・`ω・)
ポストも手作りします!!
飾り棚も作ったし、なんちゃって窓枠も作って飾っているんです!!
好きじゃなかった玄関を、「ドアを開けた瞬間に『ほっ♥(*´ェ`*)』と和めて癒される空間」にすべく、着々と進化している玄関。
それはまた今度ご紹介しますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5860のコピー
title:「オッサン2」
オッサン1はこちら→(`・ω・´)
兄弟揃って、開きまくってます。
そして、写真を撮った後は、必ずこの開いた猫の腹に顔をうずめて顔を左右に振ってもふもふします。
そんなワタシを(・ω・)フゥー・・・。とため息をつきながら見つめる猫。
やめられないっ!!とまらないっ!!
その感覚はかっぱえびせんに似ている気がします。

ランキングに参加しています。
カバーつけるだけで、雰囲気変わったねー!とか
「よし♪我が家にもつけてみよう!」なんてやる気になっていただけたら下の写真を押してポチっと応援宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
ここ最近沢山の方が応援してくださって、夢のINポイント4000P台も間近になりつつあります!!
昨日は700P近い応援ポチを頂き、あと40Pで4000Pでした!!すごいすごい!!
本当に本当にありがとうございます!!
さてさて、プレ企画の発送の準備も整い、週末はいよいよプレ企画の抽選しますよーーー!!そのときにちょっとしたサプライズも♪

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/190-678fb2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・手作りのなんちゃって窓枠 «  | BLOG TOP |  » 続DIY・ベランダの外国風な収納扉完成!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

