2017-08



DIY・手作りのなんちゃって窓枠

ecut109.gif

おはようございます♪
昨日、ついに数時間だけですが4000P超えましたーーー!!!
すごいよー!!嬉しいよぉーーー(´皿`)
この1週間、もちろんその前もずっと応援してくださっている皆さんに心から感謝しています!!
超えられなかった4000Pの壁・・・。
5位になっていることですらすごいことなのに、4位も夢じゃない数字になってきました!!!
1日約50~70人の会ったことも無い日本各地にいる方々が、ワタシのために「頑張ってー!」の応援をしてくれてるってすごいことですよね!!
本当に本当にありがとうございます!!
おかげでプレ企画のプチギフトもえらい気合入ってます(-∀-`; )

あ、でも気合とは裏腹にそんな大した物ではないのであまり期待しないでくださいね・・・。
開けた瞬間に、「わぁーーΨ(`∀´)Ψ」って思ってもらえるくらい、めんこいグッズたちをブチ込もうと思ってます!!

では今日は、なんちゃって(フェイク)窓枠の作り方をご紹介しますね!
s_MG_5408のコピー
ジョイフルで買った1本48円の木材をお好みの長さにカットします。
ちなみに3本使いました。
それを切って、オイルステインを塗った状態がこれ!
なんだか、いきなりガバっと進んでてすみません(-∀-`; )
ちなみに、これはボンドで繋ぎ目をとめているところです。

s_MG_5431のコピー
ボンドが乾いたら、ワタシの好きな工具ベスト3に入るタッカーで裏をとめていきます。

s_MG_5447のコピー
そして、白いペンキで塗ります。

s_MG_5452のコピー
#60の粗いやすりでガシガシ削っていきます。

s_MG_5454のコピー
ちなみに裏はこんな感じ。
ペンキで塗ってしまえばタッカーの針はそんなに気になりません。

s_MG_5455のコピー
窓シートはジョイフルで買ったものです。
セリアでも探してみたけど、好みの柄が無かったので奮発してジョイフルで買いました。

s_MG_5457のコピー
本当はボンドでとめたいところですが、気に入らなくなった場合、窓シートだけでも再利用させようとする、けち臭いワタシはマステでとめました。

s_MG_5464のコピー
そして、取っ手もつけたら、

s_MG_5461のコピー
ハイ♪出来上がり★
このガラスシートの柄がずっと欲しかったんです!
おかげで、文句なしのお気に入りの仕上がりになりました!!
早速、玄関に飾っているんですが、まだ他のディスプレイが決まっていないので、バシッとディスプレイが決まったらアップしたいと思います!!

では、今日はこれからリニューアルオープンした近所のニトリに行って来ます!!
良い物に出会えるといいなぁ~!!
夜は義弟カポー(ヘイ!アポー!←まだハマっている)とビアガーデンに行って来ます!!
今年最初で最後のビアガーデンです♪
たまにはDIYのことを忘れて息抜きしてきたいと思います(´皿`)

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「文句ある?」
s_MG_4553のコピー
と言わんばかりの顔。

文句は…
s_MG_4548のコピー
あるよね(-∀-`; )

猫ってかまって欲しいから新聞の上に乗るって聞くけど、ワタシがチラシよんでても絶対乗らないのは何故なのか・・・。
ワタシはこんなに愛しているのに、猫は猫嫌いの人に寄っていきます。
これ「猫あるある」ね(・`ω・)

きっと一生片想い。
嗚呼、無情。

ランキングに参加しています。
「猫あるある」分かるっ!!とか
「ニトリで買ったもの見せてねー」とか
「窓枠のディスプレイ、もしくはオスプレイの方が気になるよ」なんて色々思ったら、下の写真をポチっとしていただけると嬉しいんです!!
いいんです!!(ジョン川平)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも皆さんのひと手間に支えられています!
プレ企画の抽選、週末行いますよーー!待っててくださいね!
とびきりのプレゼントも準備しましたので(`・ω・´)

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/191-1381846f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイドな小物たちとお知らせ «  | BLOG TOP |  » DIY・端材で作るブレーカーカバー

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

