2017-10

スポンサーサイト


ハンドメイドな小物たちとお知らせ

36.gif

おはようございます!
昨日はええ気分でビールを飲んで、爆睡。そして、現在7:19・・・。
このブログ、8:00にアップできるのか心配です(-∀-`; )

昨日のなんちゃって窓枠(記事はこちら)への応援ポチありがとうございました!!
記事をアップしてから4時間経ったお昼の時点で、すでに一日分の応援ポチをいただけて、最終的には過去最高のポイントでした!!初めて1000P超えました!
すげーーーーーー!!!!
そして、ついにブログ村の順位も4位になってましたーーーー!!!!!!
応援してくださった皆さん、ありがとうございます!!!!
嬉しくて嬉しくて、昨日はええ気分でビール飲めましたΨ(`∀´)Ψ
本当に本当にありがとうございました!!!!
昨日応援ポチってくださった、そこのアナタ(`・ω・´) この場を借りてお礼させていただきますね♪
きっと、すぐに下がると思うけど一瞬でも4位にいられたことがすごいんです!!
いいんです!(ジョン川平)←再び。

わざわざメールで「4位になってるよー!おめでとうーー!!」と下さって、なんだか自分のことのように喜んでもらえて、本当に感激しました!メールのお返事ここでさせてくださいね!
さわ♪さん(全然コメントできてなくてごめんねー!でも毎日応援ポチはしてるよー!そして指が痛々しいよぉ涙。早く治るといいね!)
★いくさん(いつも温かいメッセージありがとうございます!メールの返事、遅れてましたがやっとこお返事しましたので!!)
※いただいているメッセージの返事が遅れまくっていてすみません・・・。
★sora*nekoさん(リンクありがとうございます!!こちらこそこれからも宜しくお願いしますね!)

ちょくちょくブログ村の管理画面で「今はどのくらいのポイントかなー」とポイント見てたらなんだか、
通帳の残高を見るのが趣味だった、19歳のあの頃を思い出しました。

19歳、仕事の転勤で東京に行って人見知り芸人を発揮して友達はほとんど出来ず。
どうしても北海道に帰りたくて、仕事が無い休日には飲食店のアルバイトをして死に物狂いで引越し費用を貯めました。
毎月の楽しみは、通帳の残高を見てニヤニヤすることでした。
根暗かっ!!!

※ノンフィクションです。

***

今日は、札幌の作家さんが開いているお店で買ったものをご紹介しますね!!
とその前に、札幌のデザイナーさんが作ったシャレオツなポストカードをご紹介。
s_MG_5215のコピー
ポストカードなのに、透明のプラシートって発想がすごいですよね。

s_MG_5218のコピー
中でもこのコラージュポストカードがお気に入りです!

では、本題の札幌の作家さんのお店で買ったものたちです★
s_MG_6416のコピー
まずは、アンティークなお皿と小鳥、そしてフック。
フックはキラキラがついていてとってもめんこいです(*´ェ`*)ポッ

s_MG_6418のコピー
そして、アンティークな領収書と電池で動くキャンドル。
このキャンドルは、つけると光がゆらゆらと揺れます。
領収書は東京アンティークさんのものです。
あたかも「東京アンティーク」を知ってるかのごとしで書いてますが、その存在を知ったのはここ最近(-∀-`; )
シャレオツなスタンプを沢山出しているメーカーさんみたいですよ!
スタンプ好きな方はググッてみてくださいね!

続いてハンドメイド作品。
s_MG_6404のコピー
みてくださいこのコースター!
このなんとも絶妙な柄がワタシのチキンハートにズキュンしました!

s_MG_6407のコピー
裏はリネン素材になっていて、ウサギのスタンプが押してあります。
1枚100円で買いました。

s_MG_6403のコピー
あとはハギレ!
こんなに買って400円♪
100円オマケしてくれましたΨ(`∀´)Ψ
作家さんが使ってた布だからどの布もめんこいったらありゃしない!!
さっそくこの布を使って、あるものを作りました!
それはプレ企画のおまけにもつけるんですが、今度作り方もご紹介したいと思います。

コースターも作りたいし、ランチョンマットも作りたいし、作りたいものが沢山あります!
今回のプレ企画には間に合わなかったので、次回の時には作った小物なんかも入れたいと思ってますよ♪
普段は某芸人並みにワイルドに大工してますが、
時には手芸なんかしたりして、しおらしい一面をのぞかせます♥

s_MG_6422のコピー
こうやってお気に入りのzakkaたちを見ているだけで、ほっこりした気分になれます(*´ェ`*)ポッ

こちらのzakkaたちを買ったハンドメイドの作家さん、
s2012-08-18 11.03.29
地下街の歩行空間で出店されていました。
「ブログにアップしたいので写真とってもいいですかー?」と聞くと快く「いいですよ(´皿`)」とお返事が。
撮影の許可をいただいて、撮ったんですが肝心の作家さんのお名前を聞くのを忘れてしまったという大失態・・・。
なんということでしょう・・・。
こうなったらイベントで探します(・`ω・)

続いてこちらも別の日に作家さんのお店で買ったパーツやら布地など。
s_MG_5233のコピー
最近、もっぱらリネンにハマっていて布もついついリネン素材を見てしまいます。
ナチュラルインテリアには欠かせない、布地ですよね★

s_MG_5252のコピー
アクセサリーパーツも。
猫、バンビ、革タグなどどれも100円以下だったので、ジャンジャンバリバリかごに入れたらこんな量になりました。
そうです、わたすが変なおじs・・・ではなく、
そうです、ワタシはアクセサリーつくりも趣味の一つでして大工仕事する前はよくビーズやチャームを使ったピアスやらネックレスつくりをしていました。
パーツをみると久々に小物作り魂がメラメラしてきたので大量に買ってしまいました。

さてさて、お知らせとはこのことです!
s_MG_5260のコピー
ハンドメイド作家さんたちのイベント!!
北海道にお住まいのハンドメイド好きな皆さん!是非行ってみてくださいね♪
このイベントは、今年で2回目で

s_MG_6408のコピー
こっちは今年で28回目。
もちろん、ワタシが出店するわけでもなくワタシは「イベントに行きます!」って一人です。
今回お買い物をした、これらのzakkaたちのハンドメイド作家さんも出店するイベントだそうです!!

ハンドメイド。
人の手で愛情こめて作られた小物たち。
そこには、作家さんオリジナルのデザインやアイディアがいっぱい。
普通のお店では見たことないようなもの、買えないものが沢山あります。
そして、作家さんとの出会いもまた縁です。

DIYの息抜きに、DIYが一段落したらナチュラルインテリアに合う布小物、作っていきたいと思います!
沢山作ったら、プレ企画もしたいなと♪
皆さんから、毎日沢山の応援を頂いていてワタシがそのお返しを出来るのはプレ企画くらいしかないので、ちょこちょこプチプレゼント企画は開催しようかなって思ってます!

昨日、初めて応援ポチって下さった方も次回のプレ企画は是非参加してくださいね(´皿`)
皆さんの、期待に添えるよう腕を上げないとっ!!
明日は、リニューアルオープンしたニトリで買ってきたものをご紹介しますね!!
この土日も引きこもってDIY頑張ります!!
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6991のコピー
title:「cafe風メニュー」
ブロッコリーと卵の温サラダ。
最近、ゆっくりちゃんとご飯を作れてません。
パパッと短時間で出来るものばかり。
DIYが落ち着いたら、ちゃんとご飯を作らないとっ!

ランキングに参加しています!
「ハンドメイド小物作ったら見せてね!」やら
「ニトリで買ったものも気になるよ!」とか
「イベント情報ありがとう!」と思ったら下の写真をポチっとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は沢山のポチをいただきありがとうございました!
皆さん「ディスプレイ」よりも「オスプレイ」の方が気になるんですねΨ(`∀´)Ψ
土曜日の貴重な時間に、ブログを読んでくださりありがとうございました!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/192-45bf646f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニトリのオープンセールでお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » DIY・手作りのなんちゃって窓枠

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

