2017-06

スポンサーサイト


ニトリのオープンセールでお買い物♪

053.jpg

おはようございます!
連日、深夜1~2時までDIYやって朝は休日も6時半起きで、さすがにしんどくなってきた今日この頃です。
一日中、仕事も家事もDIYもお休みの日が欲しいですが、そうも言ってられません!!
まだまだやらなきゃいけないこと、やりたいことが沢山あるのです(`・ω・´)

朝、朝食をとったあとインテリアの雑誌を読んで心を奮い立たせて日々DIYをやっています。
昼寝したいなぁーと思っても、インテリアの雑誌を見るとついつい「あれもやりたい、これもやりたい病」が発病して結局DIYに没頭しちゃうんですよね。

昨日は夜中の2時までペンキ塗りしてました!
Tシャツと短パンでやったもんだから、塗り終わったら全身ペンキまみれでした。
二の腕の裏にまでついていやがる(・`ω・)
ipodでマキシマムザホルモンを爆音で聞きながら(もちろんイヤホンして)、時には歌いながら、とにかく勢いだけで頑張ってます。

そうそう、昨日北海道で地震がありました。
ワタシの地域では震度3だったんですが、TVグラグラ、家はミシミシ、木材は倒れるわで震度3なのに怖かったです。
北海道は地域によっては地震が多いけど札幌はそんなに大きな揺れがくることはありません。
久々の、ちょっと大きな揺れにかるくパニックになりました。
震度5とか想像つかないです・・・。

では今日は、近所のリニューアルオープンしたニトリで買ったものをご紹介しますね♪
ただいま、キッチンを「cafe&ホワイト化計画」進行中で、我が家も大幅リニューアル予定です(`・ω・´)
着々と作業進行中なので、完成したらアップしますね!!
では早速買ったものをご紹介!
s_MG_7528のコピー
スクエアプレート♪(でいいのかな?)
今まで角が丸い皿や、丸皿を使っていたんですがカウンター内の食器の収納を見直し&新しい食器が欲しくなったので、買っちゃいました!
大きいお皿にパスタがちょこんと乗っているのって、cafe風ですよね(´皿`)
これから大活躍してくれそうです★

s_MG_7529のコピー
続いてスープカップや麺丼、手前の楕円の形の入れ物はしゃもじケースです。
ガラスと木のキャスターは199円でしたよ。

s_MG_7525のコピー
こちらも前々から欲しかったけど、買うタイミングがなかったホーローのお鍋。
このたび、シンク下の収納を見直したのでちょうどいいし、古い鍋を捨ててこっちに変えました。
写してないけど、フライパンもセールだったので買いました。

s_MG_7535のコピー
たこ焼き器(*´ェ`*)ポッ
1499円だったんですが、弟の家でよくたこ焼きパーティーをするんですが、我が家でも友人を呼んでたこ焼きパーティーがしたかったので、買いました!
ちなみにワタシはたこが食べれません。
いつも、食べるときたこを抜いて食べます。
つまり「焼き」です。
お、美味しいんだな、これが。
お、お、おにぎりがす、好きなんだな(山下清)
ドンキホーテで売っているたこ焼き器は赤なので、ちょっと・・・と思っていたけどニトリのたこ焼き器は白♪
やっぱり白がいいですね(・`ω・)
フッ素加工なので、ピックでキズをつけない用の、たこ焼きピックも売っていました。
こちらも持ち手が白なので統一感アップですね。

s_MG_7339のコピー
そして、こちらはコーヒーミル。
取っ手を回して豆をゴリゴリ挽ける本格タイプ。
色もデザインもなんだかアンティークでステキ♪
お値段799円。
お値段以上ニトリ♪ってこのことを言うんですね。
ちなみにワタシ、コーヒーも飲めません。
旦那さんはブラックですが、ワタシは苦いのが苦手なので、飲むときはたっぷりの牛乳で割って、
そう比率はコーヒー2:牛乳8が一番美味しく飲めます。
もはや、豆から挽く意味がないですね。
ちなみに、牛乳は賞味期限を1週間過ぎた辺りが一番コクがあって美味しいです!(いつも、やめなさいといわれます)
なんつーか、まろやかさがアップしてるんですよ!!

横にあるティーポットもセールで249円。
後ろの陶器の入れ物はニトリのじゃありません。

s_MG_7346のコピー
ニトリのペーパーナプキンは安いのでジャンジャン使えますよね★
これは定番品。

s_MG_7350のコピー
さぁ、この造花感むき出しの置物。
ワタシがこれで満足するわけがありません!
もちろんリメイクするために買いました。
リメイクしたらご紹介しますね。
ちなみに599円です。

では、「キッチンcafe&white化計画」第一弾は、こちら。
before
s_MG_7552のコピー
これは昔、ニトリで買ったもの。
ずっと黒が気になってたけど、しかたなく使っていました。
けれど、今回のお買い物でこのキッチンツールが1499円→799円の半額で買えたので、黒を卒業!

after
s_MG_7553のコピー
白一色!
100円ショップをめぐったりしたんですが、持ち手が白のキッチンツールがなかなか無くって。
本当はホーローで揃えたいところですが、予算もあるしなにせ高いので我が家はこれで我慢します。
やっぱり白は清潔感があっていいですね♪
トングやピザカッターは白が無かったので、必要なときだけ出してシンクの下に収納しようかと思っています。

s_MG_7554のコピー
「キッチンcafe&white化計画」、これからブログでアップしていきますね!
ワタシの大の苦手な収納、克服するべく毎日いろんなものを収納して頑張ってます。
シンク下やトイレは終わったので今度アップします。
明日はカウンター内の収納、もっと可愛くすべく頑張ります!

そして今日はこれからプレ企画の抽選をします!!
大変お待たせして申し訳ありません!!!
結果は明日発表しますね(`・ω・´)
明日はコメ欄開けたいと思いますので、プレ企画の感想など聞かせてください!
「こういうのが欲しかったよー」とか「次も楽しみにしてるよー!」とか。
もちろん参加しなかった方も、次回の参加表明や日々の感想でも結構です♪
お気軽にコメントしてくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5269のコピー
title:「キャベツとベーコンのスープパスタ」
日曜日のランチ、我が家は旦那さんがパスタ好きなのでパスタが多いです。
飾りに、ベランダで育てているサラダパセリを添えて*

ランキングに参加しています。
「コーヒーもたこも苦手なのに、あえて二つとも買うとかチャレンジャーだね」とか
「明日のプレ企画の抽選待ってましたーー!」などなど、色々思っていただけたら下の写真をポチっと押していただけると更新の励みになります!
つーか、なまらなってます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
土曜日も沢山の応援ありがとうございました!!
本当に応援してくださっている皆さんには感謝しきれないくらい感謝しています!!
いつも本当にありがとうございます!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/193-a2928bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ企画、抽選結果発表!とサプライズ «  | BLOG TOP |  » ハンドメイドな小物たちとお知らせ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

