2017-06



セリアリメイク×新入り多肉の寄せ植え

034.jpg

おはようございます★
プレ企画抽選結果(記事はこちら)にいただいたコメント、今日中にお返事しますのでお待ちいただけると嬉しいです!
プレゼントも予定通り、今日発送させていただきます♪

昨日、久々に会った友達に「あずのブログ教えてないのに、実は知ってる子がいてファンらしいよー(´皿`)ブログでアリオのスタジオクリップ紹介したときに、ブログ見て行ったらしい!」、「azu*様って呼んでるよw」なんて嬉しいお言葉を頂きました!!

すっごくビックリしたと同時に、なまら嬉しかったです!!
こんなワカワカメなブログを読んでいただき、おまけにファンだなんて!
しかも律儀に応援ポチまでして頂いているようで嬉しい限りです!!
この場を借りてお礼します!!本当にありがとうございます!!

では、今日はベランダガーデンに新入りした多肉の寄せ植えをご紹介しますね!
s_MG_5932のコピー
と、その前に。
こちら、いつも行く地元の道の駅にいる熊の剥製。
2009年、地元にこったら大きい熊が出没して、1ヶ月ほど畑を荒らしまくり被害総額300万円。
地元のハンターによって射止められたようです。
身長:180cm(立ち上がると2m70cm)
体重:320kg
写真が比較対象が無いので分かりにくいですが、わやデカイんです!!
そして、名前がつきました

『熊っ田 熊太郎』

(-∀-`; )誰ですか、こんな熊ごり推しなネーミングをつけたのは。
これ、本当です。
熊の照会文にこうやって名前が載っているんです。
解体された熊肉は実家にもおすそ分けで貰った覚えがあります。
ちなみに、ワタシが小学生の頃にもワタシの家の畑に熊がでて、ご立派なうんこをして去っていきました。
下痢気味だったようなので、腹具合悪かったみたいですが(-∀-`; )

s_MG_5936のコピー
これが本物だったなんて信じられないですが、手と比べてみるとその顔の大きさが分かります。
本当にデカイんです。

s_MG_5935のコピー
口の中。
ちょっと虫歯が目立ちますね。

歯医者には行っていましたか?
ホワイトニングもオススメですよ(´皿`)


なんて、ツッコミをしつつ向かうはガーデンzakkaコーナー!!
s_MG_5943のコピー
ワタシがいつもめんこいガーデンzakkaを買っているコーナーがこちら。
コーナー自体はなんだかショボイけど、置いているzakkaは本当にどれもこれもめんこくて、いつもいつも悩みます。全部買い占めたいけど、1つ1つのお値段がそんなに安いものではないので、実家に帰るたびに少しずつ買い集めていました。

s_MG_5951のコピー
めんこいですよねぇ~(*´ェ`*)ポッ
このチャリ、欲しいけどまだ買ってません。
おまけにニトリで買ったチャリ風ポットがリメイク待ちだから、今年は諦めます!

s_MG_5950のコピー
この鳥かごはずっと狙っているものです。
ただ3000円くらいするのでいっつも買うのをためらってしまいます。
鳥の置物を入れてもグリーンを入れても、絶対可愛いこと間違いナシですよね(・`ω・)

s_MG_5953のコピー
多肉コーナー。
1個200円と高めですが、見たこと無い多肉ばっかりだったので買っちゃいました♪

s_MG_6041のコピー
買った多肉はこちら★
特に左の「月兎耳」が大好きです(*´ェ`*)ポッ
右のサボテンもコロンコロンしててめんこい(・∀・)

s_MG_6038のコピー
この日、買ったガーデンzakkaはこちら!!
アイボリーのポットも現在はキッチンでアイビーを入れています(写真はこんどご紹介します)
使うのは右側のブリキのミニポット。
手の平にすっぽり収まる手のひらサイズです。

s_MG_6080のコピー
観葉植物の土に植え替えたら、上に乗せるのはこれ!
「ココヤシファイバー」!!
ホームセンターで300円しなかったはずです。
北海道の方は、ホーマックに売っていたはずです(売っていなかったらすんません!)

s_MG_6063のコピー
ジャン♪
ココヤシファイバーをほんのちょっと乗せただけでシャレオツになった気がします(´皿`)

さっそくベランダに引越しです♪
s_MG_6805のコピー
使ったものは、ボロボロイスをリメイクしたときに作ったセリアのリメイク品(記事はこちら
サイズもちょうど良いし、ブリキとペンキの色もピッタリ!これ以上ないほどの場所に飾りました★

さてさて、明日は他のセリアリメイク品のzakkaも我が家のベランダガーデンに飾りましたのでそちらをご紹介しますね!!
ベランダガーデン全貌公開まではもうちょっとお楽しみに!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5961のコピー
s_MG_5960のコピー
title:「修学旅行で作ったオリジナル湯のみ」
こないだ実家に行ったときに、シースー(寿司)を食べたんですがそのときにおもむろにオカンが出してきました。
10年以上経ってるのに見事な保存状態。

これは青森に行ったときに作った湯のみ。
絵だけ描いたんですが、そのクオリティの低さにドン引きです。

「りんご」に「RINGO」(←「リンゴォ~~♪」とノリノリでお読みください)
どんだけりんご推すねん(-∀-`; )

ランキングに参加しています、ええ、ええ。
参加しまくってます。
「熊太郎デカーー(・∀・)ーーー!!」とか
「ベランダガーデンの続きが気になるよー」とか思っていただけたら、下の写真をポチっと押して応援宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
りんご湯のみのクオリティの低さへの応援も宜しくお願いします(`・ω・´)

いつもいつも応援本当にありがとうございます!
全国津々浦々、毎日70名近くの方に応援していただいています!!
皆さんの応援、あって現在ブログ村の順位は4位というすごい順位になり、もうちょっとで夢のBEST3まで届きそうです!!感謝しきれませんっ!!
って、あ”!!八時過ぎてしもた。
今日もこれからDIY頑張ります!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/196-451923c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアリメイクと生まれ変わったベランダガーデン «  | BLOG TOP |  » DIY・ベランダガーデンの板壁固定方法

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

