2017-06



ベランダガーデンの板壁につけた物は?

02.gif
・・・。

おはようございます!
スマホからPCverでこのブログを閲覧している方、変な広告が出てブログ見づらくなってませんか?
スムーズに画面の拡大縮小できないし・・・。
なんだこれ?と思ってみたら、どうやらブログの設定で高速表示に設定すると勝手にグーグルの広告が出るらしいです・・・

そんなの設定変更した覚えないのに・・・。しかも一度設定すると解除しても強制的に1週間広告でるらしいです。
なんですか、それ。
「利用しない」にして更新ボタンを押しても強制的に「利用する」に戻るんです怒!!!!!ムキーーー!!
利用者の意見をまったく無視したその広告設定に腹が立って仕方ないですよ怒!
見づらいかと思うので、9/7まではスマホから見てる方は「スマホverで表示」にしたほうが少し見やすいかもしれません・・・。
クソーーーーーー!!広告とか本当にウザイです。
なんだかすみません・・・。でもアフェリエイトとかまったく興味ないので、万が一クリックしてもワタシには何の利益もないのでご安心を(`・ω・´)

***

では、昨日言ってたズタボロイスコーナーにつけたあるものは後ほどご紹介するとして、チビッと最近のガーデニング事情について書かせてくださいね!
s_MG_3797のコピー
まずはこのベビーティアーズ!
はい、枯れかけです(-∀-`; )
でも、これは1ヶ月前!!
水をあげるたびにどんどん元気がなくなっていくベビーティアーズ。
こりゃ、アカーーーン!!(お祭り男宮川ばりに読んでいただけると嬉しいです)
ハイもう一回。
アカーーーーーーーン!!!!
と思ったので、お花屋さんに相談してみました。
すると、

「ベビーティアーズは上から水やりすると、葉っぱが密集してるので蒸れて枯れやすい。下から水を吸い込ませるようにすると元気になりますよ(´皿`)」

と心優しく店長さんが教えてくれました。
早速実践して下から吸い込ませるように水やるすること1ヶ月。
s_MG_7457のコピー
見てください!!!
枯れている葉っぱが見事なくなりました!!!
店長すげーーーーーー!!

ベビーティアーズが元気が無い、もしくはこれから育ててみようと思っている方、必見ですよ(`・ω・´)

s_MG_7470のコピー
はい、続いてオレガノ!
こちらもずーーーっとお花が咲き続けています。
只今満開です(*´ェ`*)ポッ
もうちょっと増えたらドライにして束ねて飾りたいなぁーと思ってます♪

s_MG_6927のコピー
続いて春から育てているピレア。
この猛暑が好きなのかこの1~2ヶ月でにょきにょき伸びまくっています。
そりゃもうすごい勢いで。

s_MG_7487のコピー
こちらはワイヤープランツ。
元々3coinsで買ったものなのに、いつの間にやらこんなに増えていて、伸びています。
室内では土で育てていつも失敗していたけどやっぱり太陽が好きみたいで、屋外で土で育てていますが全然枯れません!
ワイヤープランツをすぐに枯らせちゃう方(昔ワタシがそうでした)、日光浴を沢山させてあげるといいみたいですよ♪
猛暑でも元気に育ってます!

s_MG_7155のコピー
最近、ゲットしたこんなガーデンピックをさして*

s_MG_7038のコピー
ミニポットのシュガーバインは、板壁に飾っていたんですが、こっちに移動。
3coinsで買った台車に入れています。

s_MG_6778のコピー
ブロ友のyayaちゃんからもらったグリーンネックレスも確実に小さなお豆をつけていってます。

s_MG_6780のコピー
こちらも同じくブロ友の*おちゃ*さんから貰った多肉も元気にしてますよ♪

2人とも勝手にリンクしてごめんなさい!そして元気に育っているので安心してください(´皿`)


ふぅ~。今日の記事、長いですね。
もうちょっとです、あとちょっとお付き合いくださいね!

s_MG_7106のコピー
こちらの多肉の寄せ植えの横に置いているアンティークな小鳥ちゃん。
これは、ハンドメイド作家さんのお店で買ったものです(記事はこちら)♪
来週のイベントが楽しみすぎるーーーーー!!
じゃない!!今週だったーーーーーー!!あぶねぇ!うっかりやらかすところでした!!早起きせねばっ!
見栄えを良くするために、土の上にパーライトという白い軽石?みたいなのを敷いています。
元々は水はけを良くするために、土の中に混ぜるらしいですが真っ白でキレイだったので上に化粧石の代わりに敷いてみました。ちなみにダイソーで買いましたよ。

s_MG_7123のコピー
ストーブの排気口を横から見た図です。

s_MG_6798のコピー
前から見た図です。
雪国の地域にお住まいの方、ベランダに板壁作るときに参考にしていただければと思います。


さぁーーーて、ではでは!!
もったいぶっちゃいましたが、やっとこお見せできます!
アイビーのコーナーに何を飾ったかというと、これです!!
s_MG_7008のコピー
ジャン!!!!

(ここからドラえもん風に読むことをオススメします。ではいきますよー!ハイッ!)
ニセモノじゃぁぐぅちぃ~~~~!

はい、ちゃんと読んだ方お上手ですね(´皿`)
そして律儀ですね。
残念ながらワタシのポッケから出てきたのは、ゴミのカスです。

s_MG_7012のコピー
そうなんです!
アンティークな蛇口をつけちゃったんです!!
これはアリオに入っている雑貨屋さんで買ったんですが(たしかプラスハート?とかいうお店)、819円でした。
ちなみに、水道を引いていないので水は出ません。

蛇口に気付いた旦那さんが「水ひいて、混合栓にしてあげようか??(・∀・)ニカッ」なんて言って来ましたがもちろんウソです。
こっちは一瞬でも「それなら水やりがもっと楽になる♪ヒャッホーイ」と期待してしまうので、
そんなウソならつかないで頂きたい。
ハッキリ言わせてもらう、つかないで頂きたい。
ちなみに、蛇口に穴が開いていないので混合栓にしたところで水は出るわけはないんですがね。
つーかその前に、蛇口が回らないっつー話なんですがね。

まるでアイビーに水をあげてるみたーーーい(´皿`)
というささやかな雰囲気を味わいたくてこの場所につけました。

s_MG_7096のコピー
引きで見るとこうなってます♪
タグがめんこかったので、そのままつけたままにしましたよ★
いかがでしょーーー?!
もったいぶったわりに「なんだこれだけ?」なんて思ったら、サーセン。
今日の「today's photo」に免じて許してください。

さてさて、ベランダガーデンついに明日その全貌を公開します!!
生まれ変わって完成したベランダをとくとご覧ください!!!!!
明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4597のコピー
title:「温度差」
これは一年前に実家の畑で撮った写真なんですが、ワタシと旦那さんの温度差ったら夏と冬くらいありますね。
実際、こんな「ふんぬぉおおおおおおお!」なんて言わなくても抜けます。
はい、演技派女優です。
ちょっとエッチな色のつなぎを着た演技派女優です。
ちなみに普段のワタシと旦那さんとの温度差もこれくらいあります(・∀・)
これ、豆知識ね(・`ω・)

(ナウシカのテーマに乗せて♪)ランランララランランランキングに参加しています♪
「全貌が気になりまくるよーーー!」とか「ひどい温度差だねw」なんて思っていただけたら、下の写真をポチっと押して北海道まで届くほどの力で力強くケータイもしくはパソコンのキーを押していただけると嬉しいです(・∀・)
でも、そんなに力強く押すと壊れてしまうのでやめてくださいね(*´ェ`*)ポッ←どっちやねん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も沢山の応援ポチありがとうございました!!
日に日に応援してくださっている方が増えていっているようで、ポイントが毎日すごいことになってます!!
昨日はINもOUTポイントも過去最高でした!!ありがとうございます!!!!
前からこのノリで書いていたので、ここにきて何が変わったのか自分ではさっぱりワケワカメですが、沢山の方に毎日見てもらえて本当に幸せです(*´ェ`*)ポッ
とともに、やる気が溢れまくっていてやる気だけがダダ漏れ状態です!!
ついてこないのはこの初老の体だけ(-∀-`; )

2位に近づけるように、皆さんが楽しんでいただけるブログをこれからも書いていきたいと思います!!
長々と読んでくださりありがとうございました!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/198-c227f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ヶ月の集大成!我が家のベランダガーデンbefore→after!! «  | BLOG TOP |  » セリアリメイクと生まれ変わったベランダガーデン

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

