2017-08



ALLダイソーグッズで作る端切れのオリジナルタグ

060.jpg

おはようございます!!
昨日の、「3ヶ月の集大成!我が家のベランダガーデンbefore→after!!」には沢山のコメントありがとうございます!!
皆さんの沢山の「可愛くなったねー!」のコメントに嬉しくて嬉しくて何度もコメント読ませてもらいました!!
お返事はゆっくりじっくり返したいので少々お待ちくださいませ(´皿`)

昨日は朝7:30~気付けば21:00まで一日中DIYしていました。
休憩はお昼ご飯のときだけ。工事現場のおっちゃんかっ(・∀・)!!
おまけにまた頭にお得意の「白」をつけてしもうて。
昨日、近々お見せする大物のDIYを一人で作り上げました!!
まだ完成していないんですが、構想1ヶ月、製作半日(構想長いわりに製作日数がえらい短すぎる)!!頑張りましたよ!!!!
あとは日にちを置いてもう一度手を加えなきゃいけないんですが、ほぼ完成形には達しています。
見ているだけで(*´ェ`*)ポッっと安らぐと同時に「あとちょっと!(この大物だけですが)」とやる気がみなぎりました!!
家の中で段々と減っていく木材を見ると、「ちゃんと形になっていってるんだなぁ」ってしみじみ思います。
でも、まだ足りないので今日か来週にジョイフルに買出しに行く予定です!!

さて、今日はDIYはちょっと休憩で、久々のハンドメイドネタ♪
オリジナルタグを作ろう!!の巻きです(・`ω・)
s_MG_7386のコピー
プレ企画でお二人に送ったこのタグ。
作り方をご紹介します★
とっても簡単、そして手軽に出来るので是非是非お試しいただければと思います♪

s_MG_7295のコピー
用意するのはこの3つ!!
・トレーシングペーパー
・厚紙
・タックシール
全てダイソーで揃っちゃいます♪
他に、丸の中に穴あいてるシール(上の写真でいうと麻紐が通ってるところに貼るシール、すんません文房具関係の名前弱いので名前知りません!とにかくこれもダイソーに売っています!無くてもタグは出来ますよ)

s_MG_7283のコピー
はい、これ布に見えますよね??
実はこれ、厚紙にカラーコピーした端切れですっ(`・ω・´)
シワまでくっきりコピーされているから近くで見ると本物の布みたいですよね!

s_MG_7280のコピー
こちらは、端切れをタックシールにカラーコピーしたものです。
シールがない部分は
ツルツルテカテカ明日も(ワンッ!!!)晴れるかな~♪

ムックは置いておいて。

ツルツルテカテカの部分はインクがはじくのでうっかり指について他のシールに触ると滲むので気をつけてくださいね!
シール間の幅が狭いのでティッシュで拭き取るのもやってみたんですが、うまくできませんでした。
気をつければ、さほど問題ないです!
印刷設定は「Lサイズ(写真サイズ)」に設定すればピッタリですよ★

s_MG_7288のコピー
タックシールを、厚紙の裏面に並べて貼っていきます。

s_MG_7290のコピー
あとはハサミでタックシールサイズに切るだけ★

s_MG_7291のコピー
そして、端も切っちゃいます♪
切らなくてもいいかと思いますが、タックシールの端が少し丸くなっているので気になる方は端を切った方がいいかもしれません!

このとき、トレーシングペーパーも一緒に、タックシールサイズに切っておきましょう!
あえてちょっとズラして切ったりするのも味があるかもしれませんね★

s_MG_7299のコピー
2枚重ねて、ダイソーで買ったパンチで穴を開けます。

s_MG_7297のコピー
トレーシングペーパーに油性スタンプを押します。
このとき、一度インクパッドにつけたハンコをティッシュにおしてから二度目のちょっと薄くなった状態のハンコを押したほうが滲みません!
ティッシュにつけずに押したら、翌日滲んで見た目最悪になってました(-∀-`; )

s_MG_7313のコピー
トレーシングペーパーを重ねることで、絵柄がボヤッとして、優しい雰囲気が出ますね(^_^)

s_MG_7323のコピー
ジャン♪
出来上がりです!!
右側のタグは裏側です!
厚紙に端切れをカラーコピーすることで、タグがめくれてもめんこい(*´ェ`*)ポッという一石二鳥のオリジナルタグです!!

自分の名前をスタンプで押したり、調味料やお茶類などのタグ、収納用のタグに、なんでも使えます!
そしてタグがあるだけでなんとなくオサレに見えます!!
皆さんも是非是非、オールダイソーグッズでオリジナルのタグを作ってみてくださいね★

明日は、このタグの使用例と、違う種類のタグも作ったのでそちらをご紹介しますね!
タグつくりに興味があれば明日も遊びに来ていただけると嬉しいです♪

s_MG_5260のコピー
今日は、楽しみにしていたこちらのイベントに行ってきます!!!
「早く行きたいなぁー」と思ってから今日まで、あっちゅー間でした。
今月のお小遣い握り締めて、めんこいzakkaを沢山買ってきたいと思います(・`ω・)
買ってきたものは後日ご紹介しますね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2012のコピー
title:「ていっ!!」
ビールパックで特訓中です。

ランキングに参加しています!!
「タグ作り参考になったよー!作ってみたくなったよー!」とか
「買ったzakka気になりまくる!!!!」なんて思っていただけたら、下の写真をポチっと押してワタクシを応援していただけると、すんげぇーーーーー嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってる方々へ。
昨日、ついに6000P超えました!!わやすげぇ!!
おまけに応援ポチも過去最高!!応援ポチは毎日新記録更新中なんです!!!
土日はアクセスも応援ポチも少ないんですが、昨日は沢山の応援をいただきました!!
本当に本当にありがとうございます!!!
これからもどうぞ宜しくお願いします(*´ェ`*)

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/201-11cff45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネン素材の手作りタグ他 «  | BLOG TOP |  » 3ヶ月の集大成!我が家のベランダガーデンbefore→after!!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

