2017-06



黒板スプレーを使ってDIY!

371.gif

おはようございます!!
昨日メールくださった方、ありがとうございます!!!
ついに、ついにナチュラルインテリア部門2位になりましたーーーー!!!
すごすぎます!!
そしてわざわざ時間をさいて「おめでとーー!!2位になってるよーー!」とメッセージをくれた
いくさん、ぱんくんさん、グリーンさん、みかんさん、yurariさんありがとうございます涙!
中には「思わず(画面)写メしちゃったよ!」なんて嬉しい言葉も(´;ω;`)ブワッ
この場を借りてお礼させてください!!!!

s_MG_8421.jpg
ワタシ思うに、ブログ村のポイントって
OUTポイント→ブログへの興味
INポイント→読者の愛情
だと思ってます。
長々とブログを読んだ後に、ポチっと押すひと手間。それがどれだけワタシの頑張りにつながっていることか!!
ここ1週間でなぜか急に応援してくださる方が、ドカーーーーン!!と増えてその数毎日100名以上!!
数ヶ月前は1日の応援は1~2人で、自分で応援ポチを必死にしていたのがウソみたいです(-∀-`; )
どなたか分からないのが本当に残念ですがいつもいつも本当にありがとうございます!

あとはこの順位をキープ出来るかが問題ですね(・`ω・)
ワタシのマエストロ(巨匠)、Marineさんがすぐ上におるじゃないですか!!
数ヶ月前までヨダレ垂らしながらMarineさんのブログ読んでたのに、今すぐ下にワタシのブログがおるじゃないですか!!
信じられません!!!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ああああああありがとうございます!!!!
おおおおおおおおにぎりがすすすきなんだな(山下清)。

ハンドメイドのzakka、じっくりご紹介したいので今週末か来週あたりにご紹介したいと思います★
もし楽しみにしていらっしゃる方がいれば、もうちょっとお待ちくださいね、すみません!!

今日はこのキッチンの上にあるデッドスペースにあるものを作ります!
s_MG_8165のコピー
本当は旦那さんが「天吊り棚でも作ろうか?」なんて言ってたけど結局、待てども待てども旦那さんのスイッチが入らなかったのと仕事で忙しすぎたので、諦めました。
そして、身長151cmのワタシにはこんな高いところに天吊り棚を作られても、踏み台もないのでまったくもって手が届かないというわけなんです。
もし、頑張って「ふんんぬぬぬぬぬぬぬぬうぅううう!」なんて上にあるものを取ろうとしたならば、
秒で「グラグラグラ・・・バキッ!!!!!ドンガラガッシャーーーン!!!チントンシャンテントン!!!」
なんてことになりかねません。
最後に小島よしおが出てきたのは、そんなの関係ねぇっす!!

だもんで、ここに収納スペースを作るのは諦めました。
代わりに黒板スプレーを使ってDIYしちゃおう♪と思い立ったわけなのです。
ちなみにDIY途中だから、コンセントむき出しだし、板壁も途中で途切れております(-∀-`; )
ここは今月中旬までに仕上げます!!

s_MG_7889のコピー
今回のDIYで使ったのはこの黒板スプレー!
楽天市場で買いましたよ★
結構大きいものを作る予定だったので2本買いましたが1本で十分足りました。
子供には黒板はたいそうウケがいいと思うので、わが子が出来た時には大きな黒板スペースをこのスプレーで作ってあげたいと思います♪

s_MG_7912のコピー
今回黒板のもとになる木材はこちら、ベニヤ板です。
こちらはあるものに使う予定だったんですが、厚かったので重くなりそうと思ってボツにした板です。
せっかく白く塗ったのに出番ナシではかわいそうだと思ったので、端材と化したこの板を今回使います。

s_MG_7914のコピー
では、早速スプレーをルンルンにシャカシャカ振り振りして
シャーーーーーーーー!!!!
(猫が威嚇するときのように)
シャーーーーーーーーー (=ΦдΦ=) ーーーーー!!
と吹きかけます。
ちなみに猫に威嚇されたとき、ワタシも負けずにシャーーーーーーーーー (=ΦдΦ=) ーーーーー!!と威嚇し返します。これ猫あるある。

s_MG_7945のコピー
フフ♪
やっぱりスプレーだから手にもついちゃうよね♪

s_MG_7950のコピー
おっと!
ひざ小僧も無邪気だね( ´∀`)

なんて思っていたら・・・・

s_MG_7920のコピー
ギャアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーー!!

なんてこったい!!!
あまりに細かすぎる粒子ゆえ、ベニヤの一回り大きくしいた新聞では全然足りなかったようです。
気付けば玄関、キッチンにまで飛び散っていて、

s_MG_7924のコピー
こんなゴミの山が何個も出来たことはいうまでもありません。
掃除に30分くらいかかりました。時間が経つと取れなくなるので、一刻も早く拭き取りましょう!早ければティッシュで簡単に取れます。

そして、室内で黒板スプレーを使う場合は、「やりすぎじゃない?!」って思うくらい広範囲に新聞紙を敷きましょう!
ぜったいやりすぎじゃありません!
ワタシは二度目にスプレーするときは外に出てやりました。

s_MG_7943のコピー
1度目に塗って乾いたら、#400の細かいヤスリで表面をザーザーとやすります。
この時、出っ張っている部分の塗装が剥げて白く浮き出てきます。
そして、その白く浮き出た部分を消すようにもう一度全体に黒板スプレーをします。

s_MG_7957のコピー
そして、2度目のスプレーも乾いたら、同じく#400でやすりがけします。
このやすがけをしないと、チョークの文字が消えづらかったり、手触りもスベスベにならないので必ずやすりがけしましょうね!

では、長くなりそうなので続きはまた明日!
明日は完成編ですよキタ━(・∀・)━!!
是非是非、明日もお時間のある時に遊びにきてくださいね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8417のコピー
title:「とうもころし」
実家でとれた初物です♪
甘くてジューシーでとっても美味しかったです★
やっぱり実家の野菜はどれも美味しいです(*´∀`)

そして今日はオトンの誕生日。
これからお祝いメールを送りたいと思います♪
お父さんへの誕生日プレゼントってすっごく悩みますよね・・・。
猫が大好きだから、あえて猫缶かしら?
あ、食べれない・・・

ランキングに参加しています!!
これでもか!ってくらい参加しています!!
「黒板仕上がりが早くみたいーーー!!」やら「2位おめでとう!」と思ったら下の写真を、ポチンポコ○ンと押していただけると嬉しいです(*/∇\*)キャ~~~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は、バファリンくらい優しい応援ポチありございました!!
皆さんの優しさ、熱風に乗って北海道まで届きました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
また明日も更新とDIY頑張りますので最後にお手数ですが応援宜しくお願いシマッスル!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/203-e767a7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続DIY・黒板スプレーでカフェ風黒板完成! «  | BLOG TOP |  » リネン素材の手作りタグ他

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

