2017-05



続DIY・黒板スプレーでカフェ風黒板完成!

caffe01.gif

おはようございます!!
現在、多忙に多忙を極めておりましてメッセージの返事が出来ていません。
これからもお返事は厳しいかもしれないので、どうしてもこれだけは聞きたい!などありましたらお返事させていただきますが、それ以外はお返事できないかと思います・・・。
せっかく頂いているのに本当に申し訳ありません!!
今までなら1週間分の記事を書き溜めていたのに、今は前日の記事を夜な夜な焦って書いてる状態でして・・・。

コメントに返事できそうだなと思ったときにコメント欄を開けてますので、メッセージなどはそちらにいただければと思います!
「返事なんていらないよー」ってメッセージを送ってくれる方は沢山いらっしゃいます!
お言葉に甘えさせてもらってます!!
お返事しなきゃと思いつつ、でも優先順位はブログの更新になってしまうので、そんなこんなで返しきれないくらいメッセージがたまってしまって、てんやわんやになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
本当にすみません!!

「返事いらなけど、言わせてー!」なんてメッセージは、ありがたくこれからも受け取らせていただきます★
そのメッセージを見て、ヽ(´∀`)ノ⌒♪←こんな風になっているのも事実なので。
ただ、ちょっと本当に更新だけで手一杯なので、皆さんとのやりとりは今のところコメント欄に限らせていただきますね!
勝手言ってすみません・・・。
DIYが落ち着いたら、メッセージのお返しも皆さんのところへの訪問もしたいと思ってます!
ただ今はそれが難しいので、生温かい目で見ていただければと思います・・・!!

では、本題へ。
今日は昨日の記事(はこちら)の続きです!!
頂いたコメントのお返しは今週中に順次していきますので、待っていてくださいね!
それでは、黒板スプレーのDIYの続き、開始です♪

s_MG_8085のコピー
翻訳サイトでカフェメニューにありそうなコーヒーたちをとりあえず翻訳してみました。
ちなみにおフランス語です(´∀`)ボンジュール

ボンジュール…

ポルトガル語や!
それ、ポルトガル語や!!


うそや!!
フランス語や!!


ボンジュールをポルトガル語だと思っていたワタシ、アップする前に旦那さんに聞いたら「ボンジュールはフランス語だよ(-∀-`; )」って言われました。

そしていつもお世話になっている、yahoo知恵袋で調べました。
ハッ!!!としました。
以上です。

s_MG_8087のコピー
ナチュラルキッチンで買ったチョークが活躍します★

s_MG_8099のコピー
いくらやすりがけして消しやすくなったとはいえど、やっぱり一度消すと見栄えが悪いと思ってしまうワタシは本番一発勝負で挑みました!
フリーハンドでテキトーにツラツラ~っと。
チョークで書く字が昔からとっても下手なのでそこは生温かい目でみてやってください。

s_MG_8102のコピー
書き終わったら、ベニヤの端にオイルステインを塗った木材を貼り付けます。

s_MG_8160のコピー
SPF材の端材も使いました!

s_MG_8110のコピー
セリアに三角カンが売っていたのは知りませんでした!!
ずっとジョイフルでゴールドの三角カンを買っていたので、セリアでアンティーク色な三角カンを見つけられて良かったです(´ー`)フッ

s_MG_8186のコピー
こちらは同じくセリアで買ったクッキー型。
ブロガーさんの間でもインテリアとして飾るのに大人気ですよね♪
ワタシは虫ピンを使って、黒板に直接打ち付けました。
画鋲より、断然穴が小さいし、クッキー型よりも長いのでちゃんとフックの役割を果たしてくれてますよ!

s_MG_8158のコピー
こちらは以前ご紹介したお洋服屋さんで買ったフェイクグリーン。
ザラザラした鉢を隠すためにクラフトバックにブチ込んで麻ひも巻いて、スタンプを押しました。
スタンプだと思って押したら硬すぎて押してる感覚ないし、「5」が逆になってい押ささっている!!

・・・ようやく気付きました。
スタンプだと思って押したらスタンプじゃありませんでした。
スタンプ風の置物でした。

うーん、これもめんこいけど、せっかくカフェ風にしたんだから使いたいのはやっぱりコレ!!

s_MG_8181のコピー
ニトリのコーヒーミル!!
こちらは以前ニトリのオープニングセール(記事はこちら)で買ったときのものです。

そして、カフェ風黒板完成です!!それが、こちら!
s_MG_8201のコピー
ジャン!!!!!
SPF材を使ったのはこれを乗せたかったから(ノω`*)んふふ♪

before
s_MG_8165のコピー
何も無かったデッドスペースに

after
s_MG_8424のコピー
カフェ空間が出来ましたーーーーーヽ(´∀`)ノ⌒♪

s_MG_8238のコピー
コーヒーミルの横にあるガラス瓶もニトリで買ったものです(190円)が、ここには角砂糖を入れたいんですが、今のところダイソーや近所のスーパーにも売っていないので、近く琺瑯・・・じゃない放浪の旅に出ようと思っています。

「探 さ な い で く だ さ い。」



今日も読んでいただきありがとうございました!
明日は、我が家のリビングのイメージをガラリと変えるある大物DIYに挑戦している模様をお送りします!!
見ごたえも迫力も十分です!
是非明日も遊びに来てくださいね★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5779のコピー
title:「『イースター島に行ってきました。』的なポストカード風写真」
うそです。
毎年墓参りで行っている真駒内霊園です。
毎年行くのについつい夢中で撮ってしまうんですよね、モアイ。

ランキングに参加しています。
ちょっとでも黒板イイネ!って思っていただけたら、PCでブログを見ている方は下の写真を指でモニター越しにタッチしてみてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スマホじゃないので、何も起こりません。
すみません(´∀`)
マウスでクリックしてください!!!

なんと!!なな、なんと!!!!!
昨日、過去最高1600P!!週間INポイントも気付けば8000Pを超えていました!!!
どえりゃあああああああああ(( ;゚д゚))アワワワワ
皆さんに支えられて、6ヶ月。
皆さんに楽しんでもらえているか分かりませんが、ワタシは皆さんの応援の甲斐あって楽しく更新させてもらっています!本当に・・・・・・さんきゅぅでぇええええす(byオリラジ藤森)

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/204-f5abc754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・漆喰のニッチ!!設計編 «  | BLOG TOP |  » 黒板スプレーを使ってDIY!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

