2017-05



続DIY・漆喰のニッチ!!漆喰塗装編

iu_1.png

おはようございます!!
皆さんの温かい応援ポチのおかげで、なんと!
s_MG_9017.jpg
日本ブログ村の1万近くあるインテリア部門で、現在3位というとんでもない輝かしい記録になっています!!
すごいですΣヽ(°Д°;)ノ
ただ、これは昨日の夜なので、こちらは激しく変動します。
ただ一瞬でも1万近くあるサイトの中で3位になったのはすごいことです!

ついでに、週間INポイント(コレが応援ポチってやつですねん)が昨日9000Pを突破しました!!
すげえええええええええ!!!!!
いや、本当にワタシ数ヶ月前まで一日10Pとかだったんです!
内P(内村プロデュース)でいうところの「1Oポイントゥ!!」だったんです!!
それがいつの間にやらこんなにも沢山方々に支えられて・・・。

ヒデキ感激です!!!
そして、気付けばアクセスも半年で20万アクセスを突破しました!!!
本当にいつもいつもありがとうございます!!!!!
この場でお礼くらいしか出来ないのが申し訳ないくらいです・・・(´;ω;`)

それでは、昨日(記事はこちら)に引続きニッチを作っていきますよ!
s_MG_8040のコピー
これが昨日までの工程。
悪霊が棲みついたニッチです。
※分からない方は昨日の記事参照。

それではいよいよ漆喰を塗っていきますよ!
s_MG_8047のコピー
「オペを開始します。」

・・・・・。(´∀`)

s_MG_8036のコピー
ちなみに使った漆喰はこちら。
何故これにしかたというと、安かったからです(´∀`)
4kgで798円だったかな。ジョイフルで買いました。
7:3分けのお兄さんが爽やかですね(´ー`)
逆三角形の体系にも惚れ惚れします。


では早速漆喰作り!
s_MG_8049のコピー
ミネラルウォータを入れます。
うそです。
水道水です。

ちなみに、最初に水を入れてから漆喰を入れたほうが混ぜやすいそうですよ。
後から気付いて、やってみたら、確かに最初に水を入れたほうが混ぜやすかったです。
水が漆喰をどんどん吸い取って、漆喰が底に沈んでいくのをジィーーーーーーー(゚∀゚)っと見ていました。

s_MG_8053のコピー
持っても角が立たないくらいユルユルが塗りやすいです。
6分立てくらい??

s_MG_8059のコピー
コテでザーーザーーっと塗っていきます。

ここからは、両手が漆喰まみれのためカメラ撮影は出来ませんでしたので、仕上がり写真になります。
s_MG_8066のコピー
ニッチの部分が塗るの大変でした!
コテと手を駆使して何とか塗りました。
ちょっと乾いたかな?って時に、コテで整えるように塗ったので仕上がりもきれいになりました★

s_MG_8063のコピー
漆喰の質感が出ていますねヽ(´3`)ノ

s_MG_8068のコピー
ニッチ、完成ーーーー!!!
といいたいところだけど、分かりますでしょうか?
左側になんとなく縦線が入っているのが。

そうです、これが昨日言っていた「ベニヤのタッカーを一部取ってしまったところ」なんです。
これが日に日に大変なことになっていくんです。
このときはまだ知る由もなく・・・。

s_MG_8057のコピー
アグレッシブに塗るもんだから、床は漆喰だらけです。

s_MG_8078のコピー
オマケに、気付けばお団子にまでついている始末・・・。

s_MG_8107のコピー
漆喰を塗って数日の写真です。
このように漆喰は乾燥するとヒビが入ります。
漆喰の説明書にもそう書いてありました。

このヒビの補正と、タッカーを外したところの大失敗編はまた次回に!!
ニッチの最終章はまた来週にお送りします!
この週末は、先日行ったハンドメイドのイベントで買ってきたzakkaたちを紹介しますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6120のコピー
title:「むぎゅっ!!」
ワ タ シ も 仲 間 に 入 れ て く だ さ い 。

ランキングに参加しています。
すこぶる参加しまくってます!
「あとちょっと!悪霊ニッチ作り頑張れー!」やら「暑いけど猫に混ざりたーーい!」なんて思ったら下の写真を激しく揺さぶるようにポチっと押して応援宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日毎日本当に沢山の方の応援に支えられています!!
連日睡眠不足が続いてますが、楽しいことをやっているし、なんたって皆さんの応援があるから睡眠不足もなんのその!
頑張りますよーーー!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/207-5787061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルな木製猫脚のトルソー «  | BLOG TOP |  » DIY・漆喰のニッチ!!設計編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

