2017-06



ナチュラルな木製猫脚のトルソー

img6582c98czik0zj.gifimg00937aa7zikbzj.jpg

おはようございます!!
『ピンポ~ン!!宅配でーす』
s_MG_8112のコピー
届いた大きな荷物。

s_MG_8113のコピー
ナチュラルな木製の猫脚、

s_MG_8120のコピー
高さは調節可能です。

s_MG_8119のコピー
そして、リネン素材のナイスバディー。

s_MG_8125のコピー
キレイなお椀型ですね(´∀`)

そう、楽天市場でトルソーを買いました!!

このトルソー、買った理由はお部屋にアトリエ空間を作ることにしたから!!
我が家は1DKでとってもアトリエ空間なんて作れる余裕ないんですが、DIYが落ち着いたら本格的にハンドメイドzakka(お洋服も作れたらいいなー)を作りたいのと、zakkaのリメイクをするたびに茶の間のテーブルにドーーーンとマステやらペンキやら広げてそのたびに出したり引っ込めたり収納が大変でした。
ミシンも使うたびに出したり引っ込めたりで。。。
アトリエ空間を持っていらっしゃるブロガーさんを見ては「いいなぁー、いいなぁー」とヨダレ垂らしながら見ていました。

だから、このたび寝室を模様替えして少しばかりスペースが出来たのでそこにアトリエ空間を作ることにしたんです♪
模様替えをすることで我が家もアトリエ空間作れるとは思っていなかったので、大きな収穫でした!
一人でセミダブルのベッドを汗だくになりながら移動させた甲斐がありました!!
近々また大物DIYに挑戦してアトリエ空間を作っていきますのでお楽しみに!!

s_MG_8127のコピー
早速、この夏のセールで1500円でGETしたアース ミュージック&エコロジーのリネン素材のワンピを着せてみました。
このワンピ、ワタシの身長ではちょっと丈が長いので普段着ることはないと思いますが「妊婦になったら着たい!」そう思って買ったものです。おなか周りもゆったりなデザインだし!
いつか着れるといいなぁ~♪
それまではこのトルソーちゃんに着ててもらいます。
レースの襟もめんこいのぅ(´ー`)

s_MG_8139.jpg
脚が木製ってとこがええですねん。

s_MG_8132のコピー
リネン素材なのでアンティークなネックレスとも相性バッチリですね★

s_MG_8144のコピー
ハットを被せてもシャレオツです(´∀`)
トルソー、アトリエを作るならこれを置くだけで、雰囲気がグッとオサレになります!
早くアトリエ空間を完成させて、その存在感をガンガン見せ付けて欲しいものです!!

今日はこれから、同級生の結婚式に参列してきます!
そして、明日はいよいよハンドメイドのイベントでゲットしためんこいめんこいzakkaたちをご紹介しますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8886のコピー
title:「ビーフストロガノフ」
ここ最近、まともに料理できていなかったので、久々にちゃんと時間をかけて料理をしました。
カフェ風に盛り付け♪
今度、友達を呼んでおもてなしするときに、作りたいなーと思っている料理の一つです★

ランキングに参加しています。
「アトリエ空間楽しみにしてるー!」とか「トルソーめんこいね♪」なんて思っていただけたら、下の写真の上で右クリックを押してプロパティを見てみまs・・・。
うそです!ポチっと一回押していただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日毎日、沢山の応援本当にありがとうございます♪
コメ欄を閉じている今、皆さんの応援だけが本当に励みになっています!!
皆さんに「明日も楽しみ!」と思っていただけるように、これからも頑張りますヽ( ´¬`)ノ
では、楽しい週末を送ってくださいね★

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/208-cd73ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントでGETしたハンドメイドzakka*前編 «  | BLOG TOP |  » 続DIY・漆喰のニッチ!!漆喰塗装編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

