2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントでGETしたハンドメイドzakka*前編

img6d7dec3bzikdzj.jpg

おはようございます!!
先日いただいた「ベランダガーデンbefore→after」のコメント(記事はこちら★)に順次お返事をしていますので、コメントくださった方はご覧になってくださいね♪

ではお待たせしました!!
先日行ってきた、こちらのイベント↓
s_MG_5260のコピー
でGETしてきたお品物をご紹介しますね!!
んもう、最近どっぷりハンドメイドの温かさを欲しているワタシにはたまらないイベントでした!

10分前に会場に着いたのに、長蛇の列で会場とともにドォワアアアアアーーっと人がなだれ込みました。
皆さん、最初にお目当ての作家さんのブースに行くんだそうです。
初めてこんなイベントに行ったワタシは右も左も分からず、とりあえず、端から順番に見ていくことにしました。
1周目の込み具合はハンパなかったんですが、時間もお金もちょっとあったので2周回りました。
2周目のときはちょっと人が引いたのでとっても見やすかったです!
そして、1周目ではあまりの人で気付かなかった、最近お気に入りの作家さんのブースを見つけることが出来て2周回った甲斐がありました(´∀`)危うく知らずにスルーするところだった・・・

では、早速買ったものをご紹介しますね♪
どれもめんこすぎてめんこすぎてヤバイので覚悟してご覧ください。
出来るだけ名刺をもらったので分かっている分だけ、作家さんのお名前も一緒にご紹介していきますね♪
リンクはすみません・・・。気になる作家さんがいたら名前でググってくださいね。
s_MG_8381のコピー
はい!小さな小さな木靴!!
これ、親指の先くらいしかありません!!
木靴が欲しかったワタシは迷わず購入♪
が、肝心の作家さんの名刺をもらうの忘れて、しょっぱなから紹介できずすみません・・・。

s_MG_8383のコピー
続いてナチュラルな刺繍が可愛いリネンのコースターとリメイク瓶。
リメイク瓶は自分でも作りますが安かったので買っちゃいました。
作家さん:「MILK CROWN」さん

s_MG_8353のコピー
ゴールドのクリップと小さな箱。
こちらも色合いがツボちゃんでした。
お店:「パ・ドゥ・カトル」さん
こちらはIKEUCHIの7Fにお店があって昨日、行ってみたらお店大きめでめんこいzakkaがありすぎて悩んで悩んで厳選するのが大変でした。
今度ご紹介しますね。
間違いなく月1でこれから通うお店になりそうです!!

s_MG_8359のコピー
↑のお店の姉妹店です。
シーチキンの缶がこんなにオサレに変身するなんて、ハゴロモフーズさんは思ったでしょうか。
ミントグリーンのzakkaはガーゼ素材のマスクです。
お店:「雑貨SHOP junberry」さん
栄町方面にあるそうですよ。

s_MG_8378のコピー
こちらもすみません。
お店分かりません。
電球みたいな形の安ピン。
瓶も小さくて小さくてこれだけ飾っているだけでも絵になります。

s_MG_8360のコピー
みてくださいこのクオリティ!!
恐らくセリアのマスだと思うんですが、1マスごとに物語があるような空間!!
すごすぎます!!!!ニットのブーツや帽子、カゴも手編みです。
完全にコレは衝動買いでした。
しかもお値段も600円となんとも良心的な価格。

s_MG_8366のコピー
↑と同じ作家さんで、こちらはスプーンアレンジ。
よく作っているブロガーさんもお見かけします!
ワタシもナチュキチでスプーンとフォーク買ってあって準備万端なんですが、作れるのはDIYが落ち着いてからになりそうです・・・。
作家さん:「MAPLE」さん

s_MG_8315のコピー
続いて、こちらのステキなzakka、どれもめんこくてめんこくて。
が!人気の作家さんらしく時間も遅かったワタシが行ったときにはほぼ商品が品薄状態になってました。
その中でも見つけたのがこちらのもの。
SPFの端材で作っているzakkaはワタシもいつか作りたいなーと思っていたもので、すっかり忘れていました。
が、こちらのブースであって思い出したので「やっぱり作ろうー!」と思ってこないだ夜な夜な作りました★
今度紹介しますね。
作家さん:「Humming Bird」さん
こちらの作家さん、「私のカントリー No.81」P74~75に掲載されています!!
お家も可愛くて作家さんなんて、そしてご本人も若くてとてもきれいな方でした!
こりゃ、ファンが多いの納得です(´ー`)

s_MG_8305のコピー
続いて、このガラスノブとアルミ素材のクリップ。
ガラスノブは見た瞬間「これに絶対使いたい!!」とビビビと松田聖子のごとく、思ったので作ったらまたご紹介します!!
頭の中ではすでに出来上がってるんですがあとは、いつ実行するか。頑張ります!
作家さん:「アリス イン ザ キッチン」さん

こちらの作家さん、実は以前に会ってるんです!!
その時買ったzakkaがこちら(→
この時に買った、東京アンティークの領収書やゆらゆらキャンドル、アンティークなガラスフックを買ったのがこちらのお店です!!

前回会ったときに、実は「(ブログに載せたいので写真撮ってイイですか?と聞いていたので)ブログ教えてください」って言われてまして、教えていたんです。
読んでいてくれていたみたいで「晩御飯がさつまいものみだった記事に笑いました」とかなり古い記事まで読んでくださっていたようです。
そして、「(見た目と)ブログとのギャップがありすぎますねw」と言われました。

・・・・(´∀`)。

ワタシってこのブログから一体どんなイメージをもたれているのか。
以前も結構、見た目とブログのギャップがすごいと多数のコメントを寄せられたことがありますが、きっと皆さんのイメージはほっかむり、して手足頭をペンキだらけにしているバリバリ北海道弁のヒゲの生えた小さなオッサン(わずかに女性)だと思っていらっしゃるんでしょうね(´ー`)

それ、正解!

s_MG_8312のコピー
革のハギレをいただいちゃいました♪
また10月にある、イベントにまた出店されるそうなので楽しみで仕方ありません!!
ちなみに旭川の作家さんで、旭川で今月か来月イベントがあるみたいで出店するそうですよ♪
近隣の方、要チェックや~(彦一)!

続いてご紹介するのは、ワタシが今一番ハマっている大好きな作家さんです。
こちらも↑でご紹介した、以前買ったハンドメイドzakka(記事はおなじくこちら)の作家さんのzakkaです。
s_MG_8343のコピー
まずリネンのコースター!!
こちらの作家さんのコースター、他の作家さんの作るコースターに比べて安いんです!
確か100円だったか150円だったか!
しかもリバーシブルで裏もめんこい(*´ェ`*)ポッ
オマケにいつも使っている布地が完全にワタシのツボちゃんなのです!

s_MG_8338のコピー
そして、ハギレ!!
このハギレ、現在我が家で大活躍しています!
まだご紹介できていないんですが、リネン素材の布があるだけで、リメイクの幅も広がって本当に重宝しています。

色んな柄が結構入っていて100円だったので多めに買ったら、アリスインザキッチンさんと同じくブログ見てくださっていたようで(前回、二人で出店していたので)「紹介してくれてありがとー!」とオマケをいただいちゃいました!!
お二人とも太っ腹です!!
こうやって、たまたま出会って、お話してそれからイベントに行ってワタシのこと覚えててくれて・・・。
なんか、縁ですね、縁(´皿`)
10月のイベントでお二人とも出店されるようなので、また絶対行きます♪

s_MG_8346のコピー
こちらはタオルをリメイクしたもの♪
色んな柄があって10分以上悩んだあげくこちらの柄にしました!

早速、キッチンで使ってみましたよ♪
s_MG_8348のコピー
なんて、いえるはずもなく。
本当はもったいなすぎて使えないんです。
汚れるのは絶対嫌だし・・・!アトリエ空間で活躍してもらおうかなと出番待ちです♪

こんなステキなハギレやら布小物を作っているのが
作家さん:「リトル ラビット」さん
せっかく名刺頂いて、ブログにアクセスしたんですが、何度やっても「ページが見つかりません」になってしまい、未だに見れていませんw
また今度聞いてみます(´∀`)
ちなみに旭川の方なので、旭川のイベントには出店されているみたいですよ♪
お洋服も作っていて可愛いので、次回はお洋服も買いたいなぁーなんて思っています★

s名称未設定 1のコピー
お財布の紐が完全に崩壊して、とめどなくあふれ出す物欲を抑えられませんでした。
また明日も続きをご紹介させてくださいね!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5894のコピー
title:「かごねこ」
ナチュラルインテリアにかごは必須。
ねこにもかごは必須。
特に小さめのかごは必須。
小さなかごに大きな体を無理やりねじこんで、体がありえない角度になって寝ている姿に思わず(*´ェ`*)ポッとします。

ランキングに参加しています!!
「明日も続き楽しみにしているよー!」とか「ワタシが作る布小物も楽しみ!」なんて、物好きな方がいたら下の写真をポチッと押して、応援宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回のプレ企画では、布小物をちょこっと入れたいなーと計画中です♪
いつも本当に沢山の応援ありがとうございます!!
応援してくださっている方、感謝しきれませんっ!!
最近、応援しはじめたよーなんてニューフェイスの方、是非プレ企画参加してくださいね★
9月はちょっと忙しいので10月には半年記念のプレ企画やろうと思っています!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/209-9f8024e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベントでGETしたハンドメイドzakka*後編 «  | BLOG TOP |  » ナチュラルな木製猫脚のトルソー

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。