2017-08

スポンサーサイト


イベントでGETしたハンドメイドzakka*後編

icon8.gif

おはようございます!
ベランダーデンのbefore→afterの記事(こちら)、いただいたコメントにすべてお返事しましたのでよければご覧になってください!
コメントの返事が遅くなってすみませんでした!!
皆さんとっても嬉しいコメントばかりくださって、本当に本当にありがとうございます!!

昨日、久々にジョイフルに買出しに行きました!
減ってきたと思ったらまた増えた我が家の木材。
端材も整理したらとんでもない量になってました。小さい棚が何個も出来そうです。
買ってきた木材でキッチンの一部のDIYと、漆喰ニッチ(記事はこちら)に続く大物DIYを作ります!!

そうそう!プレ企画でお二人のもとへと旅立っていったリメイクハンガーたち、無事届いたようで、ブログをお持ちの
la tour eiffel**
ぽこさんが紹介してくださいました(*´ェ`*)ポッ
大した物送れなかったのに、ステキに紹介してくださって感謝です!
ご本人も、旦那様もとってもオシャレでめんこい方です★
そして、zakkaのチョイスも似ています♪
是非、遊びにいってみてくださいね(´ー`)

では、昨日(記事はこちら)に引き続き今日もハンドメイドzakkaのご紹介です。
s_MG_8355のコピー
こちらはリネンのティッシュケースと小っさいマドレーヌ型。
ビーズのパーツとか入れるときに重宝しそうですね(´∀`)

s_MG_8356のコピー
リネン素材のコースターと、よだれかけ。
よだれかけは、ブロックチェックとカメラ柄のワンポイントに一目惚れ。
ちょっと男の子っぽいけど、お空の赤ちゃんは男の子のような気がしてならないので(旦那さんが2人兄弟だからかな?)、買ってみました。

s_MG_8357のコピー
よだれかけもコースターもリバーシブルになっています★
ワタシも一年前によだれかけを作っていたんですが、後ろを紐で結ぶタイプでした。
これはマジックテープで留めるだけのタイプで、使いやすそうです。
いつか使える日を信じて、大事に大事に取っておきたいと思います。
以上3枚の写真は作家さん:「g-room」さん

s_MG_8385のコピー
続いて、こちらはミニミニかご!
比較対象がないので伝わりづらいですが、本当に小っさいのです!
あとは消しゴムはんこ!
これも作ってみたい一つなんですが、材料は揃っているのに手付かずです。
今はDIYが優先なので、落ち着いたらオリジナルの消しゴムはんこ作ろうと思ってます!

s_MG_8386のコピー
ナチュラルなサボとワックスペーパー!
サボはなんと1050円!!
ワックスペーパーはちょっと折れているからと消費税分を負けてくれましたヽ(´∀`)ノ⌒♪

s_MG_8388のコピー
革素材ってのがいいですね♪
秋に活躍してくれそうです!!
作家さん:「SODA GUM」さん

s_MG_8371のコピー
やっと見つけました!!!!
木製のアルファベットで「CAFE」!!
しかも1個150円で全部揃っていたので、即購入!!
3coinsではこの文字は無かったので、買えて良かったぁ(*´ェ`*)
あとは、ねこちゃん柄やミシンの縫い目柄のマステ。バラ売りは買いやすくていいですね♪
作家さん:「i-house」さん

s_MG_8323のコピー
これは完全にワタシのドンピシャのツボちゃんリースです!!
こういう色合い好きです(*´ェ`*)ポッ
アジサイたっぷりのリースもいいけど、たまには違うのもね♪

s_MG_8329のコピー
ドライアレンジで使いたいと思って買ったペッパーベリー。
ペッパーベリーって高いんですが、これは1本で売られていてしかも150円だったのでちょこっとまとめ買いしました。プレ企画に入れてもいいかなと思ってますがその前に、使ってしまうかもしれません(-∀-`; )
作家さん:「Hanaぷぷれ」さん

s_MG_8389のコピー
レースペーパー、リネンテープ、ヘップ。
これもドライアレンジやリメイクに使います!
作家さんはすみません、わかりません。

s_MG_8351のコピー
そして、今回のお買い物で1番買ってよかったと思ったのがこのミニブーツ!!
ブロ友さんが作っているのをみて、「めんこーーーい!けど、ワタシには絶対作れない・・・」と思っていて、たまたまこのイベントでミニブーツを発見!他のブースでは3000円近くしているミニブーツがこちらの作家さんは1200円で売っていました!
ブーツもめんこいけど、ついているレースの色合いもステキ!

アジサイのアレンジもミニ黒板もびっくりなアイディアが満載!!
すっごく参考になるブースでした!!!
作家さん:「iCRAFT」さん

s名称未設定 2のコピー
ということで、二日間に渡りワタシの自己満足なネタに付き合っていただき、そして沢山の応援ポチもありがとうございます!!
これらのzakkaは進行中のアトリエ空間で現在ディスプレイされています!!

今回のお買い物で二人いた諭吉が終わったときには、夏目漱石が一人だけになっていました(´∀`)
完全に理性がぶっ飛びました。
10月のイベントがオソロシアΣ(゚Д゚;)

ここで北海道の皆さんに朗報!
s_MG_8319のコピー
上記の日時で、札幌でイベントやるみたいです!
ワタシもこの日は、用事があるので朝一ではいけないですが、その用事が終わってから行こうと思っています♪
楽しみーーーー!!

DIYの息抜きにリメイクもちょこちょこやってますので、今週はリメイク中心に記事を書いていこうかなと思っています★
イベントで沢山のハギレをGETしたので、ハギレと木材のコラボリメイクやらおなじみリメイクやら(・∀・)
また今週も1週間、お時間のあるときに遊びに来てくれると嬉しいです!


rough_living16.giftoday’s photo*
s名称未設定 2のコピー (2)
title:「涙涙の結婚式」
土曜日、はとこ(新郎)の結婚式でした。

直前までDIYしてたので、ネイルも出来ず、髪もまともにセットできず、ドタバタで向かいました(-∀-`; )
撮影を頼まれているわけではないけれど、カメラマンが撮影する写真ってたいてい出来上がるまで1ヶ月はかかります。
だから、その前にワタシがとった写真をデータにして新郎新婦に送ります。
ワタシも結婚式を挙げたからよく分かるけど、自分の結婚式の写真って早く見たいものですよね。
だから、出来るだけ早めにデータとお気に入りショットを印刷して送ってあげています。
そうすることでいつもとっても喜んでもらえるので、撮りがいがあります。
それにしても納得のできる写真が少ないです!!もっと上手になりたい!!!!

ワタシは今まで、友人の結婚式の花嫁の手紙で泣いたことがないんですが、今回は花嫁のお父さんが式の2ヶ月前に倒れて、楽しみにしていた娘の結婚式に参列できなかったそうです。
脳だったので、本当に生死も危なくて助かったけどリハビリが必要で今頑張っているそうです。
レンズ越しに花嫁の泣きながら読む手紙に、気付けば焦点が合わず目から汁がポタポタと。
もう限界でした。
もし、自分の親が同じだったら?
そう思うともう、嗚咽が出そうなくらい涙が溢れてきてしまって・・・。

歳とったな、自分(´∀`)

久々に、「心からいい結婚式だったな」と思える式でした。
ちなみにワタシの結婚式は、未だに皆に「今までで一番楽しかったよ、飲み会みたいでねw」と言われます(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
「zakkaたちのディスプレイがみたいよー!」とか「今週のリメイクweekが楽しみ!」とか
「結婚式、なかなかええ写真撮れたじゃん!」なんて思ってくれる心優しい方がいらっしゃいましたら、下の写真をポチっと押していただけると嬉しいです(´皿`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日曜日にも関わらず昨日も沢山の訪問と応援ありがとうございました!
また今週1週間、皆さんに楽しんでもらえるようブログ更新頑張りますので、応援よろしくお願いします(´ー`)

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/210-00e9f7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイックルワイパーのリメイク «  | BLOG TOP |  » イベントでGETしたハンドメイドzakka*前編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

