2017-05



クイックルワイパーのリメイク

04.gifヒャッホー♪

おはようございます!
今週はリメイクweekです!!
まず第一弾はクイックルワイパー!!
s_MG_8521のコピー
こちら100均で買ったクイックルワイパー。
今は100均にもクイックルワイパーが売っている時代なんですね(´∀`)
そして、周りにはペンキチームの物がわんさか賑やかにスタンバってます。

さっそくリメイク開始!
s_MG_8529のコピー
まず、クイックワイパーに直接ボンドをつけていきます。

s_MG_8534のコピー
あとは、クイックルワイパーの太さに切った布を貼り付けていくだけ。
リネン素材を使ったり、小花柄の布地やレースを使ったり。
自分の好きな布を選びながら「これがいいなぁ♪」とか「これはちょっとイメージと違うかな」とかあーだこーだやりながら布を選ぶ時間がワタシはとっても好きです★
意外な柄の組み合わせを発見できたり、これ以上ないくらいの鉄板の組み合わせを見つけたり、ハンドメイドやリメイクならではの時間です(´ー`)

続いて、持ち手のところのリメイク。
まず、リネン素材に1穴パンチで2つ穴を開けます。
すると…

s_MG_8541のコピー
一反木綿や!!
リネン素材のハイカラな一反木綿や!!!!

「おい、鬼太郎」いうとるで!

s_MG_8542のコピー
そこへ、オリジナルタグ(記事はこちら)でも使ったハトメパンチでハトメをつけると・・・

s_MG_8544のコピー
あらま!!!
もっとハイカラな一反木綿や!!


「おい!鬼太郎!」もいつの間にやら
「Hey!Kitarou!!」いや・・・むしろ「ヘイ!アポー!」(分からない方はこちら)なのかもしれない。

s_MG_8547のコピー
これもボンドでもち手につけます。
ちゃんとワイパーの穴の位置にマークをつけてからパンチしたので、ピッタリです!

s_MG_8549のコピー
こうやってちゃんと紐も通ります(´∀`)

何をつけたかったというと、これ!!
s_MG_8875のコピー
ハンドメイドの作家さん(アリス イン ザ キッチンさん)で買った、革のストラップ!!
クイックルワイパーの布地が全体的にふんわりしているので、引き締めるためにどうしてもこれをつけたかったんです!!
上の部分は、セリアのリネン風テープで留めました♪楽チン!

s_MG_8769のコピー
持ち手の下は、麻ヒモとレースを巻きました。

s_MG_8771のコピー
下のほうは、セリアのテープとストライプ柄のハギレを使いました。

s_MG_8776のコピー
全体はこんな感じです♪

s_MG_8790のコピー
完成★
革のストラップ、これがあるだけで、やっぱり雰囲気がガラリと変わります!
クイックルをかける時間もルンルン♪になれるっちゅーわけです(・`ω・)

う~ん♪
布が増えるとリメイクの幅も広がりますヽ(´∀`)ノ⌒♪
今まではペンキでのリメイクが多かったけど、作家さんから大量にハギレを買ったことだし、すっかり布地リメイクに夢中なワタシ!!
木のぬくもりと布のぬくもり、2つ合わさってハンドメイドのぬくもりが感じられるリメイク品をこれからは作っていきたいと思います★

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2941のコピー
title:「夕焼けに燃えるニセコ山」
実家から見たニセコ山。
この後、見知らぬオッサンが車で猛スピードで実家の畑に無断で侵入して、500m離れたところからオトンがものすごい大声で怒鳴って、オッサン焦ってそそくさと逃げていきました。
夕焼けがキレイだったので高いところから見たかったんでしょうが、無断は良くないですよね(-∀-`; )
ちなみにオトンはスキンヘッドのため、よくその道の人(893)に間違われました。
銭湯でも「横にだれも座らない(´;ω;`)」と言っていたことがあったけ。

ランキングに参加してます!!
なまら参加しまくってます!!
「クイックル変わったねー!」とか「クイックルのリメイクしたくなったよー」とか
「オトン(´;ω;`)」なんて思っていただけたら、下の写真を爽やかに、健やかに、美しく押していただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
爽健美茶や!!
それ、爽健美茶や!!!!!


いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!
本当になんとお礼を申し上げたらいいものやら・・・!
いつも本当に励みになっています(・`ω・)
爽健美茶クリック、ありがとうございました!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/211-c9642b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうめん木箱で作るカフェトレイとセブンの紙コップ «  | BLOG TOP |  » イベントでGETしたハンドメイドzakka*後編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
61位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

