そうめん木箱で作るカフェトレイとセブンの紙コップ

2012年09月12日08:00  DIY×handmade 写真あり

23.gifimg4d543ea7zik0zj.gif

おはようございます!!
昨日のクイックルワイパーのリメイク(記事はこちら)に、沢山の爽健美茶クリックありがとうございました(´皿`)
最近、ブログ村のお気に入り登録が日々増えてきて嬉しい限りです!!
登録してくださっている方、ありがとうございます!

ところで皆さんは「しろくまカフェ」という、ゆっる~いアニメをご存知でしょうか?

たまたま休日でTVをつけていたら、これが流れて一度見てすぐにファンになってしまいました。
一言で表現すると「大人向けのシュールなゆる~いアニメ」です。
あ、別に18禁って意味じゃないですよ。

ある日の放送。
s_MG_7893.jpg
パンダくんは週2日動物園で「パンダ」のバイトをしています。
だから辞令は非常勤パンダなんですね(´皿`)
辞令が下されてパンダが配属された先は、アナグマコーナー

s_MG_7900.jpg
だがしかし!穴を掘らないっていう・・・。

s_MG_7903.jpg
次はラッココーナー

s_MG_7902.jpg
泳げないからから浮き輪って!!

s_MG_7904.jpg
ラマコーナーへ配置換え

s_MG_7906.jpg
もはや、ラマでもパンダでもない(-∀-`; )

s_MG_7909.jpg
そして、どのコーナーも自分には合わないという理由で配置換えを申し出て最終的には「事務員」になりました。
調べてるの「竹林温泉」って!
仕事しろよっ!!


しろくまカフェなのにしろくまが出てこないという鋭い指摘ありがとうございます。
本当は主役はしろくま君が経営しているカフェが舞台です。
このカフェもナチュラルでステキな雰囲気です(´皿`)
是非、シュールなネタが好きな方、ヘイ!アポー!!が好きな方、あたりは好きなアニメだと思います(・`ω・)

***

では本題へ。
s_MG_9110のコピー
今日はこのそうめんの木箱とダイソーの端切れを使ったリメイクです!
木箱はすでにオイルステインが塗ってある状態のときに写真撮りました。

s_MG_9111のコピー
ただ布をボンドで貼るだけじゃ面白くないので、今回はハギレで家を作ってみましたよ。
水色のハギレはイベントで作家さんから買ったものです。

それをチクチクしまして、
s_MG_9113のコピー
窓を作りました(・∀・)
形がいびつすぎるのは、トリックアートですよ♪

s_MG_9114のコピー
スタンプをpon♪
タッチ デ pon♪


s_MG_9121のコピー
出来上がり♪
両サイドに取っ手をつけたらもっとトレイっぽいですが、あいにく材料が無いので今回はこれまで。

s_MG_9123のコピー
こうやって、スープマグと一緒に出したり、もちろんコーヒーでも★
そうめんの木箱に、リネン、刺繍、ワタシのスキが沢山つまったトレイになりました♪

そうそう!
セブンイレブンでこんな紙コップをみつけましたよ。
s_MG_9141のコピー
ナチュラルな色の紙コップ!
紙コップといえば白しか見たこと無いのに、珍しい色だなと思って買いました。

s_MG_9170のコピー
スタンプをpon♪
タッチ デ p・・・♪


しつこい。

s_MG_9174のコピー
マスキングテープやハンコでアレンジするともっとめんこくなりますね!
横にあるコーヒー入れる三角の紙(名前知らない)もパッケージから出して入れ替えましたよ(´皿`)
ウッドピンチにはmtのマステを貼っておめかししています。

明日もリメイクネタですが、おなじみセブンのリメイクです!!
明日もお時間のある時に遊びに来ていただけると嬉しいです★
写真が多いので「today's photo」はナシです。

ランキングに参加しまくってます!
「パンダの帽子が、永沢くん(ちびまる子)だね。これ、永沢くんだね」やら「しろくまカフェ知ってるよー!」とか
「カフェトレイ変身したねぇー!」と思ったら、下の写真を今日は爽やかに健やかにうつk・・・じゃなく、普通にクリックしていただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!
リメイクネタがひと段落したらまたDIYネタをジャンジャンバリバリお送りしますね(`・ω・´)
只今、絶賛バリバリにキッチンのDIY進行中です!!
皆さんのひと手間、本当に感謝しています!!!
トラックバックURL

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/212-29b9d3b7

前の記事 次の記事