2017-10

スポンサーサイト


ブロ友さんからのオーダー品と取材!

col32.gif

おはようございます!
北海道、ついに昨日から秋に突入しましたーー!
風が少し冷たくて気持ちいいです(´∀`)

昨日の朝、仕事に行く前に電動歯ブラシで歯を磨いていたら、何を思ったのか歯ブラシを口にくわえたままオーブンの扉に激突しまして、奥歯の奥のへっこんでるとこに電動ハブラシが突き刺さり、口の中血だらけ。
あまりの痛さにしばらく、足をバタバタさせながら声にならない声をだし、しばし悶絶しました。

何とか仕事にはいったんですが、かなり深かったようで耳まで痛くなり、時間が経つにつれて口が開かなくなりまともに喋れなくなったので仕事を早退して歯医者に行きました。
とりあえず薬を貰ったので、様子見ですが、今も口が指1本分しか開かず、つばをのんだりしただけで耳まで激痛が走ります。ご飯がたべれません・・・涙。
なんと激突した衝撃で、5mmほどの穴が開いたそうです!ドライバーで下穴を開けるのは得意ですが、開けられているほうはこんなにも痛いもんなんですね。
痛さは今日明日がピークと言われましたが、あれ以上痛くなるとか想像しただけで恐怖です。
皆さんも電動歯ブラシをくわえたまま、扉や壁に激突しないようにしてくださいね(・`ω・)

さてさて、今日はブログを通して出会った、お友達をご紹介しますね。
その方は、インテリアノートにワタシの部屋の写真が掲載されているのを見て、声をかけてくださいました。

手づくり革小物 green*k」のさわさん!

基本はハイテンションで、気さく、そして、人情溢れた熱い方。
ご本人のブログも、松岡修造かっ!ってくらい熱いです(*´∀`*)
そして温かい。読んでいていつも心がホッとする気持ちになれます。
ワタシの気分が落ち気味な時はメールをくれて心配してくれる優しい方。
いつもコメントくれて、どれだけ励みになったか分かりません。

二度ほど、今回のオーダーの件で話したんですが、声が可愛くてほんわかした雰囲気でなおかつ大阪弁がたまらない(*´∀`*)喋っていてこっちまでなぜかエセ関西弁で話す始末。
しかもすでにタメ口で話してしもうて(´ー`)
会ったこともないのに、そしてワタシは人見知り芸人なのにこんなにスムーズに入っていけたのはビックリです!
さわさんの人柄ですね★

そしてこの度、さわさんに頼んでいたオーダー品が昨日届きました!
大阪のでかいイベントが終った直後なのに忙しい中、作ってくださいました!!
ワタシがさわさんのブログを見て、一目惚れした革の小さな小さなバック。
いつかオーダーしようと思ってたミニバック。
このタイミングを使わずに、いつ使う?!と思い、イベント準備で忙しい中オーダーしました。

バックのデザインはワタシ(デザイン画を送りました)。
作ったのはさわさん。
完全にワタシたち二人のコラボ作品です。


では作品たちをご覧くださいね(´ー`)
s_MG_0800のコピー
ねこ、ネコ、neko!!
マステが猫祭りじゃーーーー!
ワッショーーーイ!!

s_MG_0801のコピー
ラッピング、めんこい(*´ェ`*)ポッ
もったいなくて捨てられなかったので、封筒に戻しました。

s_MG_0803のコピー
中身はこちら♪

s_MG_0809のコピー
こちらがワタシがデザインしオーダーしたものです。
猫のシルエット、りぼん、レース、英字と好きなものばかりを詰め込みました。

s_MG_0811のコピー
裏面はさわさんがデザインしてくれました★
「azu*」って入れてって言ってたのすっかり忘れていましたが、自分の名前が入っているのって本当に一つだけのものって感じがして良いですよね(´∀`)

s_MG_0817のコピー
このバックには実はめんこい小瓶が入っています。

どうやって使うかというと・・・
s_MG_0827のコピー
こうやって使います!!
これをさわさんのブログで見たときに、革と植物の組み合わせにビビビときたんです!松田聖子くらい!!

s_MG_0823のコピー
中身もドットの布地がついています。
ここまでこだわるんですね!職人はすごいなぁ(*´∀`*)

s_MG_0820のコピー
そしてこちらはキーホルダー!
数字の「29」
これは「福」という意味が込められているそうです。
ちゃんとブログを読んでいるのに、ワタシったら、「え?ニク?肉食べろってことなのかと思った(´ー`)」だって。
バカッ!!
今年こそ、いや来年までには、我が家にも「福」がきますように(*´ェ`*)

これもったいなくて、バックにつけたりして落としたときにはマジで泣くので、お部屋のインテリアにしようかな♪
なんて思ったり。
ワタシよく物を無くすし、すぐぶっ壊すので旦那さんには「破壊王」って呼ばれているんです。
だから、本当に大事にしている服やアクセサリーはつけれないんです(-∀-`; )
これも同じくらい大事だから、破壊王に破壊されないためにはお部屋の中でディスプレイとして輝きを放ってくれたほうが幸せかしらと(〃▽〃)
さわさん、使い道はキーホルダーとしてじゃないけど、我が家のインテリアにピッタリだから、お部屋の中で色んなところで年中移動してもらおうと思うよ♪

さてさて、このめんこい革小物たちがどうディスプレイされたかというと、
s_MG_0832のコピー
はい、このように。

s_MG_0836のコピー
キーホルダーは、先日ご紹介したセリアの標本箱リメイクの中に。
松ぼっくりと一緒に飾ってみました。

s_MG_0841のコピー
もう一個のほうは、こんな感じに♪
二つとも存在感をバチバチ放ってくれています。

さわさん!
URLのkawagasukiって「革が好き!」ってことだったんだね。
今日、リンクを貼っている作業中に気付いたよ。
今までずっと「川が好き!」だと思っていた、ごめんよ(-∀-`; )
さわさん、「川が好きだなんて見かけによらずアクティブ!川に飛び込んだりするのかな?だったらワタシと一緒だなぁ♪(*´∀`*)ププ、可愛い人だな!」って、初めて声をかけてくれたときからずっと思っていたよ、この数ヶ月。マジで(-∀-`; )
アハ、アハハハハ・・・・・・・(-∀-`; )
自分が恥ずかしい!穴にあったら、入りたいよ。そしてもう出てきたくないよ。

そして、この度は本当にありがとうね!!
イベントが終ってから次の日には製作に取り掛かってくれて、次の日には送ってくれて、郵便局にはハラハラさせられたけど、郵便局から「今から配達に向かいます」って電話来たときには、ほっとして涙出そうになったからね。
落ち着いたら、お手紙とともに熱い情熱を伝えさせてね(*´∀`*)
こうやってブログを通して、出会えたことに感謝!!
ハンドメイドの温もりをビシビシと感じたよ!!

***

以前お伝えしていた、ビックイベントですが、実は・・・

これから取材があります!!
初めての取材。
この数ヶ月コメント欄を閉じてまで必死にやっていた理由はここにあります!!
取材の声をかけていただいたときに、まだまだ中途半端すぎてこんなんじゃ取材どころじゃなかったので、DIYメインで毎日毎日数ヶ月頑張りました。
仕事して帰宅して家事してDIYしてブログ書いて…であっちゅーまに夜中になってしまい、全然皆さんのところに遊びにいけずコメントも残せず、たまに応援ポチするくらいしかできませんでした。
本当にすみません!!
そして今回のオーダーも、さわさんはその取材に間に合うようにと、イベントが終わって息つく暇もなく作品を作ってくれました。

連日の睡眠不足で、死んだ魚の眼をし、体重も3キロ減り、おまけに撮影前日に歯ブラシを突き刺し、口に穴を開けてうまく喋れないという大失態まで。とにかく波乱万丈の日々を過ごしました。

そして、とにかく昨日は掃除しまくりました。
というか今現在も、めっちゃ掃除しまくってます(-∀-`; )
さっそくホットカーペットまで敷いて、冬の準備も万端です(気が早すぎ)
結局、DIYも他の場所は中途半端なままお迎えすることになってしまいましたが・・・。

さぁーて!緊張してますが、今日一日楽しい日になることは間違いなしです!!
取材が終ったら、ハンドメイドのイベントもあるから行ってきます!

夢の取材!
明日、詳しく詳細書きますね♪
明日は久々にコメント欄開けたいと思いますので、良かったらコメントいただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

rough_living16.giftoday’s photo*
title:「ミミちゃん」
sデジカメ第3弾 007のコピー

s_MG_5922のコピー
こちらは、さわさんに作ってもらった革バックのデザインの猫であるミミちゃんです。
実際、ミミは毛がモサモサで、ライオンみたいですが、デザインもモサモサにすると猫だかライオンだか分からなくなるので、シュっとした猫のデザインにしました。

ミミは生後3ヶ月くらいの頃から飼っていた私の愛猫です。
今は旦那さんが猫アレルギーのため、祖母が代わりに飼ってくれています。
実家に帰ったときは必ず走って出迎えてくれます。
そして、もう10歳になるおばあちゃん猫です。
いつまでもワタシの子供みたいにめんこいです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
「革バックめんこいねーーーー!」やら「何の取材や?!」の応援ポチ(下の写真をクリックぷりーず)をしていただけると嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!
明日久々に皆さんとお話できるのを楽しみにしていますね♪

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/213-d5085976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての取材は、あの「Come home!」!!!! «  | BLOG TOP |  » ALL端材で作るミニスツール

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

