2017-10



インターフォンカバーとスイッチプレートを再リメイク!

illust-handmade4.jpg

おはようございます!!
リメイクネタもうちょっと続きますが、お付き合いください(´Д`υ)
今日は、インターフォンカバーです!
s_MG_9032のコピー
ブログをはじめて初期の頃、ダイソーの木材を使って作っていたインターフォンカバー。
好みが変わってきたのと、落としたりもともとの組み立てもゆがんでいたせいか、こんなに扉と本体に差が・・・。
見た目も悪いので早速リメイク開始!!

s_MG_9034のコピー
まずは内側につけていた蝶番を外します。
おまけに、なんだか、扉と本体が浮くなぁと思っていたけど、蝶番のつけ方間違ってるし(-∀-`; )
こりゃ扉が浮くわけだ・・・。
恐るべし、破天荒DIY!!
というか、勉強不足f(´-`;)

s_MG_9033のコピー
まず、扉もちゃんと開かないように、マグネットからつけることにしました!

s_MG_9041のコピー
扉の部分はこのようになってますよ。

s_MG_9042のコピー
蝶番も本体の外側につけることにしました♪
こうすることで本体と扉の間に隙間が出来ずにピタッと閉まります(・∀・)

s_MG_9048のコピー
取っ手は今まで、リメイク画鋲を使っていたんですが、マグネットをつけたことでかなり引っ張らないと開かなくなって、画鋲だとすぐ抜けてしまいます。
そこで使ったのがこのクギ!!
クギの取っ手めんこいわぁ(´∀`)

s_MG_9051のコピー
そして、ハンドメイドのイベントで買ったパーツを使いますよ♪

s_MG_9053のコピー
シンプルなストラップを作ってみました(´∀`)

s_MG_9064のコピー
扉の布も一新してストライプの爽やか柄に♪
革のタグもつけました!!

s_MG_9044のコピー
ついでにスイッチプレートも再リメイクしてみました!!
ALLマスキングテープ!!

では、我が家のインタフォンカバーの歴史をご覧下さい。
before
s_MG_2800のコピー
古臭くて、日に焼けたきったないインターフォンです。

s_MG_9369のコピー
スイッチプレートも古臭くてダサい!!

s_MG_9156のコピー
初めて作ったインターフォンカバーは乙女全開に。
スイッチプレートも小花柄でラブリーです。

そして今回の再リメイクで、
after
s_MG_9227のコピー
シャキっとシンプルに爽やかに生まれ変わりました(`・ω・´)
やっぱりシンプルは飽きが来なくていいですね!!
布地の柄に飽きたら、ホッチキスの針を取ってしまえば違う布に変えられるので気分転換にもなりますね♪

最近、today's photoがなくなってきました(-∀-`; )
まったくもってお出かけらしいお出かけしておらず、デートもしてなぁああい!!
ということで、しばらくは、昔のアルバムからデータ引っ張り出して、昔の写真をお送りしていきたいと思います!

現在、pm9:00です。
明日仕事頑張れば3連休だし、今日はこれからDIYやりたいんですが、日々睡魔と疲れに襲われ思うようにDIYが進みません・・・。
仕事辞めて、しばらくDIYに没頭したいんですが、そういうわけにもいかず。

疲れているときにやるDIYほどはかどらないものはありません。
余計疲れるだけになってしまいます(ノД`)
だめですね、どうしてもやらなきゃいけないことがあるのに体が疲れていてついていきません・・・。
おまけに頭痛まで、後頭部がガンガンと脈打ってます(´Д`;)/アチャァ
今日はちょっと早めにお布団に入ろうと思います・・・。
はうぅ~


ランキングに参加しています。
ランキングも、ちょっと落ち気味のワタシへ「頑張れ!」の応援ポチいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ!インターフォンカバー前よりも良くなったね!なんて思っていただけたら、ポチっと応援していただけると余計に嬉しいです(・∀・)
今日はゆっくり寝てまた明日から、そして勝負の3連休も頑張ってDIYしていきます!!
いつも応援してくださっている方!本当にいつもありがとうございます★

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/216-14fc0abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニトリのミニ自転車リメイクと端材の木工 «  | BLOG TOP |  » セブンイレブンの柔軟剤をリメイク!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

