2017-05



ALL端材で作るミニスツール

illust-pan11.gif

おはようございます!
パンが焼けましたよーー(*´∀`*)

うそです(´∀`)

昨日の朝、旦那さんに「夜、すごいイビキだったよ。あまりにうるさくて寝れなくて、茶の間で寝た。それでもうるさいから、ipod聞いて寝た。」ですって、どうしましょうよ奥さん!
ってワタシ!!

いやぁ、ついに限界に近いみたいですね(*´∀`*)
普段はまったくイビキかかないんですが、よっぽど疲れていると年に数回かくようです。
ここ1ヶ月くらい睡眠時間は5時間を切っています。
仕事中の顔ったら、すさまじい形相だと思います。
たまに本当に白目むいています。
寝て無さ過ぎて、あくびがとまらないわ、テンションはおかしいわ、気付けば3キロも痩せてたわで、体がボロボロやないか~い!
ルネッサーーーンス!

そんな生活ももうちょっとで終わりです!
この数ヶ月で大物ばかりを作ってきたので、あとは細々とした作業をゆっくりやっていこうかなと思っています。
でも、まだまだ完成じゃないので頑張ります(´ー`)

***

先日のプレゼント企画で当選した、ぽこさん(ブログはこちら)から、なんとお返しをいただいてしまいました!
あれだけいらないって言ったのに、逆に気を遣っていただいて本当にすみません!!
せっかくいただいたのでご紹介しますね♪

s_MG_0673のコピー
まずは可愛いラッピング♪ホッピングぅ~♪ジャンピン…グゥグゥググゥグゥグゥグゥググゥグゥーー!コアッ!!

なつかしのエドはるみ風にお送りしてみました。

白い千日紅のドライと小花柄のマステ。
乙女全開なラッピングに、こっちまで乙女気分になれました(*´∀`*)シアワセ
表のポストカードの裏面にはきれいな字でメッセージもつけていただいていました。
ワタシも字、うまくなりたいっす。

s_MG_0675のコピー
入っていたのは、静岡銘菓の「うなぎパイ」!!
初めて食べたんですが、全然うなぎっぽさがなくて、食べやすい!
しかもウマ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
大事に大事に食べさせてもらいます♪

s_MG_0678のコピー
そしてもう一個。
ねこのスタンプ(*´∀`*)
これ、ほしかったんだけど、いつか買おう♪って思っていて、後回しにしていたものです。
買わなくて良かった(´ー`)
猫zakkaまで入っているとは思わずテンションが高ぶりまくりました!!

ぽこさん、本当にありがとうございます!!
次はお返し気にしないでくださいね★

では、今日のDIYですが、昨日の夜ご飯も食べずに仕事から帰宅後もくもくと作業したものをお送りします。
s_MG_0716のコピー
はい、こちら全て端材です。
板壁の余りやら、もうなんのあまりか忘れてしまったくらい前に出た端材です。
このALL端材を変身させちゃいます!

s_MG_0717のコピー
とりあえず、のこぎりをアグレッシブに振り回して、扇風機は「強」、暑さの余りほぼ半ケツ状態でギコギコギコギコ、ひたすらカットしました。

s_MG_0718.jpg
よしゃ!!
このあたりに打っとこかー(´∀`)
と抑えて勢いよくガンガンとビスを打ち込んでいきます。

s_MG_0723のコピー
おお!スツールですね!

s_MG_0719のコピー
これで、組み立ては完成。
思いつきで作ったので、設計図も描かず寸法もその場で合わせて作った割には形になりました!
スツール初めて作ったんですが成功かも(*´∀`*)

前はDIYの本を読んでスツール作ったのに、しょっぱなで勘違いして組み立て方間違えて、何もかも嫌になって旦那さんに丸投げしたのがうそのようです。
ちなみにそのスツールは、PCデスクと一緒に使っています。
この数ヶ月で体と頭に叩き込んだDIY、ちょっとずつだけどちゃんとワタシの基礎になっていたようです!

s_MG_0726のコピー
あとは、オイルステインを塗っていきます。
さてさて、色塗りは明日になりそうですが何色になるでしょーか?!

っていうクイズは特にしません。
この端材だけで作ったミニスツールの色、使い道はまた次回に!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0829のコピー
title:「なめこに夢中」
これは今年の二月に冬将軍(猛吹雪)の中、行ったニセコ温泉旅行での1コマです。
チェックアウト前になめこに夢中になっています。
今はもうなめこどころじゃないので、きっと原木はカビまみれ、なめこも枯れなめこになっているでしょう。
ワタシがすきなのは「まさる」です。
※なめこネタ、知っている人にしかわからない話題ですみません!

ランキングに参加しています!
「スツール気になる!!気になる!気になる!!」の応援ポチ(下の写真をクリックです)いただけると嬉しいです!!
パン焼いちゃいます!!
うそです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山のご訪問と応援ポチ本当にありがとうございます!
明日、ちょっとしたお知らせがありますので良かったら明日も遊びに来ていただけると嬉しいです!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/222-79742698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友さんからのオーダー品と取材! «  | BLOG TOP |  » セリアの標本箱を秋仕様に*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

