2017-10

スポンサーサイト


続・ALL端材で作るミニスツール完成!

col16.gif

おはようございます!!
昨日の、Come home!取材の記事(はこちら)にたっっっくさんのコメント本当にありがとうございます!!
久々の方から、初めましての方まで、本当に嬉しいコメントばかりでした!!
「今までは立ち読みだったけどazu*さんが出るなら買います!」なんて涙でそうなくらい嬉しい言葉まで(´;ω;`)ブワッ
そして「お口、大丈夫?早く治るといいね」なんてお口の心配までしてくれる優しい方々がいっぱい!
お口はやっと指2本分入りそうなくらい開いてきたし、ちゃんとご飯も食べれてます!!
ご心配おかけしました!!
温かいコメント、本当に本当にありがとうございました!!

昨日は久々にゆっくりした1日を過ごしました★
ちょっとお買い物があったので久々にスタジオクリップでゆっくりzakkaを見たり、リサイクルショップで掘り出し物をみつけたり(またええもんGETしたので後日ご紹介しますね)、晩御飯も旦那さんのリクエストでパスタを作りました。
北海道は3日前から一気に秋に突入したので、実家から送ってくれたトマトを使って、今年最後の冷製パスタを作りました。
s_MG_1417のコピー

やることもやりたいこともまだあるけれど、昨日は余韻に浸りつつ前回のCome home!を読みながら「ワタシもこれに載るんだぁ~(´∀`)」なんて思いながら、旦那さんとMorimotoの10円まんじゅうをかぶりついて、次の企画の構想を練りながら、お茶飲みながら、まんじゅう食べながら、まんじゅう食べながら、まんじゅう食べなg・・・

どんだけまんじゅう食べんだよ!!

s_MG_1410のコピー
いえいえ、30個あったまんじゅうを二人で仲良く数時間経たずに完食してしまいました(´∀`)

s_MG_1436のコピー
あんこと日本茶(ホット)の組み合わせ、最強です!
日本人に生まれてよかったです!!
縁側が欲しいお年頃です(*´∀`*)
ちなみにまんじゅうの下に敷いているチェックの紙はダイソーの折り紙です♪
竹フォークにはアクセントにマステを一巻きしてみました★

コメントのお返事は少しずつしていきますので、ちょくちょくのぞいていただければと思います♪
また、昨日コメントしそこねたーーー!なんて方もコメントいただけると嬉しいです(*´∀`*)
お気軽にコメントしてくださいね★

それでは、今日は「ALL端材で作ったミニスツール」(記事はこちら
の完成編をお送りしますね♪
s_MG_0726のコピー
前回はここまで完成していたミニスツール!

何色に塗ったかというと・・・

s_MG_0741のコピー
ブルーグレーに塗りました!!
写真ではライトブルーって感じかもしれませんが、グレーのペンキも入れているので、明るめのブルーグレーです(´ー`)

s_MG_0747のコピー
#60の粗めのやすりをかけてシャビーな感じにしました。

s_MG_0749のコピー
そこへ、オイルステインを塗ったSPFの端材をポンっと乗せました。

s_MG_0745のコピー
はい完成♪

でも、もうちょっと何かあってもいいかな、と思って・・・

s_MG_0751のコピー
はい!でました!
お得意のスタンプとハギレ!!

s_MG_0753のコピー
フランス語で「ようこそ我が家へ」とスタンプを押したリネンのハギレをつけてみました。

使い道は・・・

s_MG_0763のコピー
米びつ置き(*´∀`*)
キッチンカウンターの横においています。
後ろのコードが邪魔ですが気にしないでください!

s_MG_0766のコピー
オイルステインの色とオリジナル調合のペンキの色合いがとても好みのミニスツールが出来ました!!
実はこれが完成したのは、Come home!取材の前日。
前々日に「やっぱり作ろう!」と思って、ノコギリを持ち、組み立てて前日にペンキ塗りをして完成させました♪
うつらないかもしれないですが、白が多い我が家のキッチンに差し色が入ってとってもめんこくなりました(´ー`)
角材とSPF材の消費にミニスツール、作ってみてもいいかもですよ(*´∀`*)

ではでは、ワタシはこれから、昨日誕生日だった義母(何を思ったか二日前におめでとうメールを送ってしまったドジなワタシです)へ誕生日プレゼントを持っていきます。
s_MG_1408のコピー
スタジオクリップで買った、ストール兼マフラーです。
めんこかったのでワタシもおそろいで買いたいなぁと思ったけど、来月ハンドメイドのイベントがまたあるのでそれまではなるべくお金使わないようにしないとっ!!

あ、そうそう旦那さんに昨夜、「歯ブラシさし子」というまた新しいあだ名をつけられました。
おまけに「口腔外科に飛ばされた、KKG(口腔外科)48だね」ですって。
うまいこといってんじゃないよ怒!

ちなみに前回は睡眠中の歯ぎしりがヒドイからって「歯ぎしりゴリゴリ星人」という地球を侵略しそうな宇宙人みたいなあだ名をつけられました。

では、休日にも関わらず遊びにきていただいてありがとうございます!!
歯ブラシ刺し子は朝からちょっくら出かけてきます!!
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
sデジカメ第2弾 025のコピー
title:「ビデオねこ」
ミミが小さいときに撮ってた写真です。
ちなみに10年前。
こったら小さかったんです(*´∀`*)
横にある「ビューティフルライフ(キムタク主演」が当時を物語っていますね。

ランキングに参加しています!
「スツールめんこいやないかぁーい!」やら「まんじゅう食いすぎだろ!いくらなんでも30個は食いすぎだろ!」の応援ポチ(下の写真をクリックです)していただけると日々のブログ更新頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これまで応援ポチしていただいた皆様!
取材までの応援ポチ、本当に励みになりました!!
本当にありがとうございまいした!
まだまだワタシのDIY生活は続くので引き続き応援していただけると嬉しいです(´ー`)
歯ぎしりゴリゴリ星人改め、歯ブラシ刺し子は頑張ります!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/223-d1e090ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・アトリエの壁作り!設計編 «  | BLOG TOP |  » 初めての取材は、あの「Come home!」!!!!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

