2017-08



DIY・キッチンにもなんちゃって窓♪

mono92.gif

おはようございます!!
s_MG_1478.jpg
アトリエ空間の記事が、ナチュラルインテリア注目記事ランキングで昨日の夜の時点で、
1位
3位
7位
にランクインしていましたーーー!!
嬉しい(*´∀`*)
沢山の方々に見て頂いて、そして応援も本当にありがとうございます!!

昨日のアトリエ完成の記事のコメント返しは週末にゆっくりとお返事させていただきますね(*´∀`*)
コメントくださった方、ありがとうございます!!

***

では、今日はすっかり様変わりしたキッチンのディスプレイやDIYについてお送りします!
Come home!で取材したところは、ブログNGなのでそこは避けて記事にしてききますね♪
s_MG_9844のコピー
こちら、オーブンの上のスペース。
以前、手作りCAFE風黒板(記事はこちら)を飾っていたところです。
黒板の下は、実は何も手をつけておらず、今回のDIYでココに板壁をつけます!

s_MG_9863のコピー
ジョイフルでSPF材をカットしてもらって、後ろは相変わらず端材の消費でつぎはぎに。

s_MG_9894のコピー
ビタッ!!!
う~ん♪ぴったりハマったときは嬉しい(´∀`)
なんてかっこいいこと言いたい気持ちは山々ですが、数センチ計算を間違えていたようで黒板が

は・ま・ら・な・いっ(´∀`)♪

仕方ないから泣く泣く切りましたよ。

黒板のほうを。
だって、板壁のほうは暑い中ノコギリ作業するの嫌だから、せっかくお金だしてカットしてもらったのに、また自分でカットするってなったら意味ないですもんね。←ひねくれもの。
黒板のほうは下にちょっと余裕があったので切ってもなんら問題なかったです。ホッ。

s_MG_9973のコピー
さてさて、黒板の横はというと。
こちらも殺風景。

s_MG_9907のコピー
てなわけで作っちゃいます!!

s_MG_9958のコピー
はい、おなじみの・・・

s_MG_9960のコピー
ガラスシート!!

s_MG_9961のコピー
後ろは白のマステで留めました。

s_MG_9965のコピー
取っ手は、セリアの画鋲。

s_MG_9970のコピー
ブスッと刺します(・∀・)

s_MG_9756のコピー
セリアのクッキー型には、周りに木目調のマステを貼ってみましたよ♪
これ、意外とナイスアイディアかも(*´∀`*)
動物のクッキー型に柄つきのマステを貼ってみてもシャレオツかもしれませんね♪

出来たのは、、
s_MG_9975のコピー
(ドラえもん風にお読みください)

なんちゃぁってドォア~~!
じゃない!!!(普通に間違った!)

なんちゃぁってまどぉ~!!
こちらの便利道具は、もれなく壁の向こう側からジャイアンが覗いてのび太が恐怖におののくというグッズです。

この空間、窓だけじゃありません!!
もうちょっと足していきますよ(*´∀`*)
それはまた次回に!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s2002年12月 ヘアーショーとたけち 050のコピー
title:「戦うねこ」
これは、弟と同居していた8年前の写真です。
斬新なニット帽のかぶり方をして、猫(ミミ)を脅しています。
もはや人間じゃない・・・。
にしても後ろのキッチンがすさまじく汚い・・・。

ランキングに参加しています!!
「ねこ頑張れ!!」の応援ポチ(下の写真クリックです)をいただけると猫も頑張れますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あ、キッチンの続きも気になるよー!の応援ポチもいただけるとさらに嬉しいです(´∀`)

毎日毎日応援本当にありがとうございます!!
毎日更新頑張れるもの皆さんのおかげです(*´∀`*)

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/228-8216be6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募! «  | BLOG TOP |  » 続DIY・アトリエ空間完成!before→after編!!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

