2017-04



Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募!

illust-springhascome-5.jpg

おはよーーーーーーーございます!!!!

はい!!!
srifo05-001.jpg
タイトルにもあるとおり、Come home!vol,29で、壁紙屋本舗さんとコラボした企画。
応募期限ギリギリになってしまいましたが、ワタシも参加表明させていただきます!!
これまで2回ほど壁紙屋本舗さんにお世話になり、レンジフードのリメイク(記事はこちら)や、まだ記事にしていないんですが、扉のリメイクでお世話になりました。

良質で安価な壁紙を提供をしてくれる壁紙屋本舗さんとのコラボ企画!!参加しないわけがないです!!
ただ、こちらの企画、1次選考があるので通過できなければ夢物語で終ってしまうので、そのときは「ドンマイ!!」って生温かい目で見てやってください(´ー`)

ネットで検索したら結構、参加表明されている方が多くて、皆さんなまら本格的で劇的に変わりそうな構想を練っていらっしゃるのでワタシなんかが選んでもらえる可能性はほぼ皆無ですので、ワタシ自身(本当はめっちゃ期待してるけど)期待しないようにしています!

「こんなお部屋(寝室)にしたいなぁ♪」と毎日毎日暇さえあれば(時には仕事中の数秒すらも利用して)考えておりました!!

まずはテーマ!!
「ヨーロッパ風ナチュラルアンティークなお部屋」
リビングとはまた違った雰囲気で、寝室に入った瞬間「ここは日本?」なんて思わず「ハッ!!(←和田ア○子さんじゃないですよ)」としてしまうような空間に!!
リビングは白を基調にしているので、寝室は色で遊びたいと思います!
だけど、手作りのアトリエ(DIYの様子はこちら)、手作りの本棚、これらのナチュラル感を生かしつつアンティークを融合させたいと思います。

ではでは、ワタシが一生懸命考えつつ、時には旦那さん、時には親友たち(Yちゃん、Mちゃんアリガトウ!)のアドバイスを参考にしつつ練り上げた寝室のリフォーム計画をご紹介します!
まずは我が家の寝室の間取りから!
s_MG_1487のコピー
ちなみに天井の高さは、228cmです!
横がベランダなので、ベランダのへっこみの部分の凹凸やら、排気ダクトが通っているようで天井は凹凸だらけです(-∀-`; )ここに壁紙を貼るの大変そう・・・

s_MG_1495のコピー
凹凸がある分計算が大変でしたが頑張りましたよ!!
届いてから「ちょっと足りなかったぁああああ!!!」なんてことにワタシだと本当にありえそうで怖いです(-∀-`; )

そしてこちらが写真(先日アトリエの記事でご紹介した写真と同じです)。
間取りの写真のcamera①から見た角度
s_MG_1119のコピー
camera②から見た角度
s_MG_1131のコピー
写真でも分かるように、天井近くは凹凸だらけです・・・。

お部屋まるごとリフォーム案

*壁紙
 rknk-h-re3107_sh1.jpgrknk-h-re2547_sh1.jpgrkik-k-l-phe-01_sh1.jpg
 国産壁紙(のりなしタイプ)/サンゲツRE-3107 15m 5700円
 国産壁紙(のりなしタイプ)/サンゲツRE-2547 7m 2660円
 SCRAPWOOD WALLPAPER / ピート・ヘイン・イーク  PHE-08 10m 23100円

我が家は白が多いので、グリーン調の色味を使って遊びつつレンガをいれてナチュラル感を出す。


*モールディング
rkmo-san81-sho01.jpgrkmo-san83-sho01.jpg
 装飾見切材モールディング 81番 3本 13545円 
 装飾見切材モールディング 83番 3本 11025円


壁紙を二種類使ってモールディングで仕切る。

*床
rycf-sg-h2-4020_s1.jpg
 クッションフロア ウッドウォルナット サンゲツ(1m単位) HM-4021 10m 12500円

床は茶色のクッションフロアを敷いて引き締めます。
 
*タンスとドレッサーのリメイク
 rkpk-e-cmp-col-c_sh1.jpgrkpk-e-cmp-his-c_sh1.jpgrkpk-tn-ejr-5_sh1.jpg
rkpk-d-ori-pset_s1.jpgritl-c-yo-mity42_sh1.jpg

 ケリーモア・ペイント つや消しタイプ クールカラーズ(KM918-Dモスグリーン)1個 4590円
 ケリーモア・ペイント つや消しタイプ ヒストリカルカラーズ(KM817-M) 1個 4590円
 イマジン エイジングリキッド 500ml 1個 1490円
 ペイントセット 1個 1990円
 ミッチャクロン マルチ スプレー 2個 2960円
 
本当はバターミルクペイントを使いたかったんですが、欲しかった色の入荷時期が未定なので、こちらのペンキにしました!ブレンドしちゃおうかなぁなんて思ったり。
エイジングリキッドでシャビー感を出してアンティーク風に♪


*ベットのリメイクとウォールステッカー(代わり)
 rkcs-b-sg-r11-02_sh1.jpg
 カッティングシート 木目 サンゲツ「リアテック」 TC-7185 20cm 700円
 カッティングシート 木目 サンゲツ「リアテック」 TC-7238 70cm 2450円

ベットの色も寝室のイメージに合わないので、カッティングシートで雰囲気を変えちゃいます!

最終的なイメージはこちらに近い感じです。
srknk-h-ba3027_sh1.jpg
茶色の空間の中に所々、色で遊ぶイメージです(*´∀`*)
このイスの色味とか、めっちゃツボちゃんです!!

合計:87,300円
送料は北海道のため、不明です。


優勝したらいただける3万円分のお買い物券の使い道
・トイレに壁紙と床材を使ってリフォームしたい!
rknk-h-ba3064_sh1.jpgrknk-d-fe4349_sh1.jpgrycf-sg-h2-4020_s1.jpg
 国産壁紙(のりなしタイプ)/シンコールBA3064 4m(1520円)
 国産壁紙(のりなしタイプ)/サンゲツFE-4350 2m(760円)
 クッションフロア ウッドウォルナット サンゲツ(1m単位) HM-4021 2m 2500円

この絶妙な壁紙の色で、外国のおうちのトイレ風に!白が多いので、茶色のクッションフロアを敷いて引き締めたいです。

    
・冷蔵庫のリメイク!
 rkcs-b-sg-r11-02_sh1.jpg
 カッティングシート 木目 サンゲツ「リアテック」 TC-7238 チョークドオーク板柾 170cm 5950円

グレーの冷蔵庫が嫌いなので、カッティングシートでがらりと雰囲気を変えたいなぁ♪


・玄関のDIY
  天井に壁紙を貼りたいんですが、テーマが決まっていないので壁紙の柄は未定です。
  床材も張り替え予定。 

トイレはこんなイメージに茶色を所々入れて引き締める感じで!
srknk-i-lv5386_im1s.jpg
用を足した後でもずーーーっといたくなるような空間に(*´∀`*)

さてさて、こちらのCome home!と壁紙屋本舗さんとのコラボ企画!!
1stステージ通過できるのか?!
一生懸命考えて、すでにリフォームする気満々です!!
どうか1stステージ通過できますように!!!!の願いを込めて、コメントの代わりにポチィーーっとクリックいただけると嬉しいです!!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑の写真のクリックでポイントが入って応援になります(´∀`)
現在ブログ村ランキングで3位というすんごい順位をキープできているのも皆様のおかげです!!
いつも本当にありがとうございます!!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/229-b6df5e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシャレな雑貨屋&カフェ巡り «  | BLOG TOP |  » DIY・キッチンにもなんちゃって窓♪

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

