2017-10



オシャレな雑貨屋&カフェ巡り

mono79.gifmono107-2.gif

昨日、アイリスオーヤマ様の収納インテリアドットコムというサイトの担当者様からアンケート取材(掲載)の依頼があったんですが、今回は依頼されている企画と(事情があって)合わなかったので見送りになりました(´;ω;`)

また違う企画の際には、声をかけさせていただきますとの嬉しいお返事を頂いたので、そのときまでにDIYを進めておかなくっちゃ!です(´ー`)

インテリアノート様から始まり、先日の取材のCome home!、そして今回のアイリスオーヤマ様と、少しずつ取材や掲載のお声をかけていただいて恐縮です!!
本当に嬉しいですし、有り難い!そして、DIYしがいがあります(・`ω・)
Come home!の取材が終わって、すっかり抜け殻状態で全然DIYサボり気味だったので、ここらでカツを食べないt・・・入れないといけないですね!!

ということで、昨日はカツを入れるため雑貨屋巡りをしてきました━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

カツの入れ方間違っている。
そして1回転している。

s_MG_1615のコピー
たまには気持ちの充電日も必要だ!
そして天気は快晴だ!

1、2、3ダァーーー!!
って事で元気にチャリこいで、札幌市内の行きたかった雑貨屋さんへ♪
たまにはそんな休日をお送りしたいと思います!!
台風が近づき本州は天気が荒れ狂っているところもあると思います。
外に出られない方はコレを見て、雑貨屋さんに行った気分になってください!

そして、北海道在住の方。
気になる雑貨屋さんがあれば参考にしてみてくださいね♪
今回は撮影許可いただいているところは店内も撮影させてもらってます。
では、START!!
(あ、長いので気をつけてくださいね)

s_MG_1651のコピー

s_MG_1645のコピー
s_MG_1643のコピー
s_MG_1627のコピー
s_MG_1633のコピー
s_MG_1639のコピー
s_MG_1636のコピー
s_MG_1641のコピー
カフェが併設されています。
ガラス張りで天井が高く、コンクリ打ちっぱなし。
ここは本当にお店に入った瞬間から外国みたいな雰囲気でした。
今度はカフェしたいなぁ♪

場所:札幌市中央区南1条東2丁目3-1 NKCビル1F 「FABULOUS(ファビュラス)」
ワタシは舌ったらずなので「ファビュラス」が「ふぁびゅりゃしゅ」になります。
全然言えねぇ(-∀-`; )

s_MG_1715のコピー
買ったものがこちら。
白樺の木を薄くスライスしたものを何枚も重ね合わせたもの。
↑の写真でプリザが入っているものです。
イニシャル缶バッチも。「A」が売り切れだったので「K」のみ色違いで。

s_MG_1661のコピー
場所:札幌市中央区南3条西7丁目 「B.C.S」
外見の色合いがとっても好み。
本がメインのお店だそうで、年代を感じる古本がたくさんありました。

s_MG_1706のコピー
お持ち帰りしたのは、小さなスポイト。
ゴムの部分が日焼けしてとってもアンティークな雰囲気です。

次のお店に向かう途中にこんなお店が。
s_MG_1656のコピー
素敵なカフェですことー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

s_MG_1665のコピー
続いてこちらの「ビル」に入っている雑貨屋さん。
何ビルだったのかとっても気になるところです。
s_MG_1672のコピー
s_MG_1681のコピー
s_MG_1682のコピー
s_MG_1684のコピー
場所:札幌市中央区南2条西8丁目 ビル1F 「FAB CAFE」

s_MG_1766のコピー
お持ち帰りしたのがこちら。
ロウ引きのパン袋、ミニ試験管(10本セット)、メガネレンズ。

メガネレンズは
sIMG_9259.jpg
視力検査で使うこれですね。
かけているときは、できるだけ知り合いに会いたくないアレです┏◎-◎┓
でも、かけている自分の顔をちょっと鏡で見たくなってしまうアレです┏◎-◎┓

続いて、FAB CAFEの上の階にあるお店へ。
s_MG_1673のコピー
s_MG_1675のコピー
場所:〃 ビル2F 「十一月」、「紙の店 馬渕」
このお店は撮影NGだったんですが、置いているものはどれもサビサビのアンティーク品ばかりで、隣の紙の店は本当に紙だけしか置いていませんでした。
ですが、両店ともオッシャレ!!!!
紙の店なんて、ギャラリーみたいでした!

s_MG_1746のコピー
s_MG_1757のコピー
買ったのがこちら。
「十一月」ではキャンドルと小っさい試験管(はい、ワタシ試験管買いすぎですね)
「紙の店」では、古ーーーくて薄ーーーい紙袋。手触りと、使い古されたような色合いに一目惚れしました。

続いて行ったのが、こちら。
こちらは2~3ヶ月に一度のペースで行っています。
s_MG_1694のコピー
場所:札幌市中央区南2条西5丁目 スタンレーマーケット1F 「雑貨&アクセサリー CINNAMON」
札幌のハンドメイド作家さんたちが委託販売をしているお店みたいです。

s_MG_1744のコピー
買ったのがこちら。
ねこ型コースターと、うそミニりんご、リース台、ミニ小鳥。

最後に東急ハンズに行きました。
s_MG_1752のコピー
ハンズではこったら、めんこいネコのマステが!!!!(*´∀`*)
色合いも、繊細なラインも、全部ツボちゃんですーーー!!

ほんでもって、早速買ってきたzakkaをニッチに飾ってみましたよ。
s_MG_1770のコピー
ニッチがより秋らしく賑やかになりました。
まさかディスプレイにめがねの┏◎-◎┓レンズつかうとは思っても見なかったですが、これがまたアンティークな感じに合っていたのでここで活躍してもらってます(´ー`)

ミニ試験管も、ハンドメイドの材料も調達できたので、作りたいものがたまる一方です!
そして昨日、一昨日と時間を見つけて半年記念のプレ企画の準備をしております!!
納得いくものをプレゼントしたいので、ちょっと時間かかるかもしれませんが出来れば10月中にしたいなぁと思っています(´∀`)

今日は写真が多いので、「Today's photo」はナシです!
また明日もお時間のある時に遊びにきていただけると嬉しいです!!!

ランキングに参加しています。
「(北海道在住の方は)雑貨屋さん参考になったよー」やら「買ったzakkaの使い道も楽しみにだよー」の応援ポチいただけると嬉しいです!
下の写真をクリックするとポイントが入ってランキングに反映されます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング落ち気味でちょっとショボ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!としてますが、長く続けることが大事ですよね!
半年続いたので今度は1年を目標にブログ更新頑張ります!!
「頑張れーー」の応援ポチいただけると嬉しいです(´∀`)
では、お天気あいにくかもしれませんが楽しい休日をお過ごしくださいね!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/230-d2aed213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルファベットパスタと素敵なプレゼント便 «  | BLOG TOP |  » Come home! × 壁紙屋本舗ナチュラルリフォーム選手権応募!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

