2017-10



ナチュラルキッチンスプーンアレンジ*

imgdbf6e017zik1zj.jpg

おはようございます!!
昨日の夜に急にアップしたプレ企画、一日でなんと60名以上もの方が応募してくださってます!!!
嬉しすぎます━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
まさかの人数と「はじめまして!ですがいつも読んでいます」って方が本当に多くってビックリするとともに、本当に嬉しいです(*´∀`*)
皆さんから頂いているコメント、嬉しくって仕事の休憩中、帰宅後に見ながらニヤニヤしています。これマジで。
こんな、下手っぴなリメイク品やらハンドメイド品に沢山のご応募いただいて涙ちょちょ切れそうです(´;ω;`)

期限は6日(土)23:59までとまだまだ期間はありますので、どしどしご応募してくださいね!!
プレ企画の記事はこちら(´皿`)

そうそう、昨日ポストを開けたら今回のCome home!でお世話になったライターさんから封書が。
何かと思ってあけたら、
s_MG_2135.jpg
「ZAKKA BOOK」!!
ライターさんの優しい心遣いで「雑貨好きなazu*さんに♪」ってわざわざプレゼントしてくれたんです(*´∀`*)
んもう感動感動!!
勢い余ってビリビリ封筒破いて雑誌をめくりまくりました!!
んもうめんこいzakkaがいっぱい!!
「これ作れそう!」とか「ふむふむ、こういうデザインかぁ」と本当感心させられるとともに、「なんて素晴らしい雑誌なんだ!」と感激しました!!実は初めて読みました(-∀-`; )

そして、今回のCome home!でワタシの家に来る前に、札幌で次号の「ZAKKA BOOK」の取材をしていたそうです!次号もチェックせねばーー♪

ではでは本題へ。
今日のハンドメイド品のご紹介です!
s_MG_2080のコピー
まずこちらのナチュラルキッチンで売っている安っぽい木のスプーン(5本セット)をペンキで白く塗ります。
そして所々オイルステインをつけてアンティーク風に♪
やすりがけするよりもオイルステインをちょっぴりとって布でサーッサーッとつけながら拭いていくほうが楽で雰囲気もでていいですね(*´∀`*)
もっと早くやってれば良かった・・・!
でも、下地にオイルステインを塗って、やすりがけした感じもとっても好きです!!
我が家の板壁は下地にオイルステイン派です!

そして、いきなり完成品ですみません・・・。


s_MG_2130のコピー
作ったのは、スプーンアレンジ!!
こちら、他のブロガーさんがやってるのを見て「いつかやりたい!」ってずっと思っていたものです。
スプーンとドライフラワー、グルーガン(もしくはボンド)があれば簡単に出来てしまうのがいいですね♪
左がbeforeで、右がafter!

作り方はいたって簡単。
バランスを見ながらドライを、グルーガンでつけただけ!
グルーガン、今ではセリアやダイソーにも売っていて簡単に手に入るようになりましたね♪

s_MG_2124のコピー
こちらのアレンジには
・ユーカリのドライ
・アナベル(アジサイ)のドライ
・かすみ草のドライ
・ラベンダーのドライ
・サンキライのドライ(実のみ)
・ねこじゃらし(じゃないですよ、ラグラスですラグラス)
・洋書をちぎったもの

s_MG_2123のコピー
こちらのアレンジには
・ユーカリのドライ
・アジサイのドライ
・スターチスのドライ
・ペッパーベリーのドライ
・ねこじゃr・・・ラグラスのドライ
・ペップ(雄しべか雌しべみたいなヤーツ、フェイクです)
・洋書を大胆に引きちぎったもの

s_MG_2106のコピー
スプーンの柄にはスタンプを。

s_MG_2098のコピー
持ち手には、レースをくるりと一周巻いて、その上にモハモハの毛糸をさらに一巻きしています(´ー`)
このモハモハがあるだけでちょっぴり優しい雰囲気が出て、ええんです(´∀`)

s_MG_2122のコピー
立ててディスプレイしても・・・

s_MG_2104のコピー
寝かせてディスプレイしても、シャレオツです(`・ω・´)

バラバラになってしまっても、花びら一枚になっても捨てずに取っておいたドライがここで役立ちました!
初めて作ってみたけど、色合もワタシ好みに出来て我ながらいいカンジです(*´∀`*)
特に手前のがお気に入り♪

こちらの手前のお気に入りのアレンジは大切な友人へのプレゼントにしようと思っています(´∀`)
喜んでくれるといいなぁ♪
抽選までに作ったら、プレ企画のどっかのセットに勝手にぶちこんでるかもしれません!!
いらない方は、市町村指定のごみ袋へ入れてキュッと結んでゴミ捨て場へ♪
あとはゴミ収集車のおっちゃんにお任せしましょう(´∀`)

皆さんも手持ちのいらなくなったスプーンや、フォークなどがあればアレンジしてみてはいかがですか??
今日もお忙しい中、遊びに来てくださって、ありがとうございました!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0823のコピー
title:「light tree*」
こちら先日から「today's photo」で紹介しているニセコの温泉で見た光景です。
朝、バイキングで朝食を食べていてふと窓を見ると、窓に反射しているホテルの照明が木と重なって、クリスマスツリーになっていました(´∀`)
これぞクリスマス旅行!!
なんだか朝からほっこりした気分になって、バシャバシャ写真撮ってたら、旦那さんはとっくの昔にご飯食べ終わって冷たい眼でこちらを見てまs・・・。

(´∀`)アハ、アハハハh・・・

ランキングに参加しています。
「スプーンアレンジやってみたくなったよー!」やら「初めてのわりにはまあまあ良いじゃないか!」の応援ポチをいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑の写真クリックでポイントがたまりランキングに反映されます!!
この応援がブログ更新の励みになってますので、良かったらポチっと一回押してくれると嬉しいです(*´∀`*)

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/234-3d490cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシャレなマスキングテープGET!! «  | BLOG TOP |  » 半年記念!感謝を込めて、第1回プレゼント企画!!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

