2017-03



めんこいzakka・前編

m-stylmini42.gif

おはようございます!

タイトルがバリバリに北海道弁なので、ブログ村でタイトルだけ見た方は「???」って思っていらっしゃるかもしれません。

北海道弁で「めんこい」とは「可愛い」のことです(´∀`)
ちなみにゴミは「捨てる」ではなく「投げる」です(´∀`)

ゴミステーションに向かって
「おんどりゃぁああああああああ!!!!」
と投げるわけではありませんよ。
日本語って難しい♪

***
昨日のプレ企画抽選結果の記事(はこちら)に沢山のコメントありがとうございました!!!
一つ一つ、じーーーっくり読ませていただきました!!

「外れてしまったけど当たった方、おめでとうございます!!」やらのコメントが多くて皆さん優しいなぁと今回も思いました(´ー`)
「お母様や妹さんも、お疲れ様です」なんて温かいコメントも(*´∀`*)
妹がとっても喜んでおりました!!

ほんでもって抽選の「ダララララララララ・・・」をうっかりエンドロールと書いてしまい、「azu*さん、それドラムロールですよ」なんて的確コメントを下さった方もいらして、ありがとうございます(〃▽〃)
コメントいただくまで、全然気付きませんでした(-∀-`; )
さすが、うっかり八兵衛。

そんなワタシのブログは、実家帰省中の間にいとこに「デスブログ」と名づけられました。
皆さん、面白いって言うてくれるのに「デスブログ」て。
「デスブログ」て。
じゃあ、設計図やアイディアを書いたりしているワタシの大事なノートは「デスノート」だね。
って、コラーーーーーー!!!

そして、「次回も参加します!」だとか「次回も楽しみにしています!」の声をいただいたので、また近く開催します!!

実は本当に近日中に開催しそうになりそうなのです・・・!!
詳細はそのときに書きますので、今回外れてしまった方も是非是非ご参加くださいませ!!

当選した方4名は、昨日無事に連絡がつき今日これから発送しにいきます!
到着までお待ちくださいね♪

昨日の夜に実家から帰ってきたんですが、毎日畑作業やらご飯支度やらでヘロヘロになってしまい、今日の記事を書く体力がなくそのまま寝てしまいました・・・。
だもんで、更新がこんな変な時間になってしまいすみません!!
今日もちゃんと更新しますよーー!

***

今日は雑貨屋さんで買ったものをご紹介させてくださいね!
s_MG_9200のコピー
まずはナチュラルな木製のヘラ!
こちら、一つ500円しなかったはずです!
札幌のピヴォに入っている雑貨屋さんで二回目に行ったときはもう売り切れでした・・・。
時期をあけたら再入荷しているかもしれませんね♪
他にも種類があったんですが、この二つを購入しました。
が!!汚したくないのでまだ使えていません(-∀-`; )

s_MG_9194のコピー
続いて、ワックスペーパーの袋と包装紙。
ラッピング用に買いました。
ワックスペーパー、大好きです(*´∀`*)

s_MG_9197のコピー
アルファベット小文字のスタンプとアリスのノート。
アリスのノートは色合が好きです!
他にも白雪姫とかありました。
ディズニー好きの方にはたまらないノートだと思います♪
ワタシは、ディズニーは特に興味無しです(´ー`)

続いては手芸屋さんで買ったもの。
s_MG_9205のコピー
チョーク!
手づくりのカフェ風黒板(記事はこちら)があるので♪

s_MG_9206のコピー
あとはセール価格でGETした布!!
布があるだけでリメイク幅も広がります!!
そして、ハンドメイドにもこれからは力を入れたいので、そのために買いました。
早くハンドメイドやりたいなぁーー!

こちらは違う雑貨屋さん。
s_MG_9185のコピー
マスキングテープとイニシャル「A」、数字のスタンプ!
消しゴムはんこも作りたくて、材料だけはそろえているんですがまだ作れていません・・・。
オリジナルスタンプって愛着がわきますよね!

s_MG_9188のコピー
スタンプやマステの柄はこのようなカンジ♪
「2」と「4」はワタシの誕生日でもあるので、数字は何かと2、4を買ってしまいます。

s_MG_9189のコピー
こちらもスタンプは大丸藤井セントラルで買いました。
消印風とねこスタンプ(*´∀`*)
「BONJOUR」は取り外し可能で、別に押すかんじなので違う文字にも変えられます。

s_MG_9191のコピー
押すとこんなかんじです♪
ハンコはリメイクやラッピングに大活躍ですよね!
トランクに入れているハンコもあとちょっとでいっぱいになりそうです!

明日もめんこいzakkaシリーズ続きます!
明後日からはキッチンのディスプレイをアップできそうです!!
また明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!!

最後にブログが30万アクセスを超えました!!
それもこれもどれもあれも、このブログに遊びに来てくださっている皆さんのおかげです!!
毎日遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2244のコピー
title:「ねことハナ*」
早速、実家帰省中の写真です!
お気に入りショットです♪

ランキングに参加しています。
「zakkaめんこいね!」やら、デスブログになったブログへの応援ポチ↓クリックをいただけると、明日からもデスブログの更新頑張れますっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちょこっとランキング落ち気味なので、よければ皆さんの応援をいただけると涙涙ちょちょ切れますので宜しくお願いします(´;ω;`)

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/238-3042af67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急企画!第2回産地直送プレゼント企画!! «  | BLOG TOP |  » 第1回プレゼント企画!抽選結果発表!!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

