2017-08



めんこいzakka・後編

halo8.jpghalo2.jpghalo7.jpg

おはようございます!!
昨日の「Come home!×壁紙屋本舗コラボ企画の予選結果は?!」の記事(はこちら)にコメントくださった皆様!
ありがとうございます!!
「予選通過は予想してました」なんてありがたくもワタシにはもったいないコメントまで!!
そして「応援しています!」やら「体に気をつけて頑張ってくださいね」って本当に皆さんの温かいコメントにニヤニヤしつつ、ほっこりさせてもらっています!そう!じゃがいものようにほっこりホクホクに!!
なーまーらー嬉しいべさーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
はい、今回も右回り。
コメントで左回りに回ってくださった方もいて、くそ笑いました(´皿`)!!

コラボ企画の記事にはコメントのお返事したいと思いますのでお待ちくださいね!
第1回プレ企画やプレ企画抽選結果への記事のコメントもありがたく一つ一つ何度も読ませていただきました!!
「また参加させてください!」だとか「これからも応援しています」だとか本当にその言葉でどれだけ更新の励みになっていることか・・・!!
いつも読んでくださって&応援ポチしてくださって本当に本当にありがとうございます!!

まだまだ募集中のこちらの企画にもドシドシご応募くださいませ!!
s_MG_2957のコピー
第2回産地直送プレゼント企画開催中ですので、気になる方はこちらをどうぞ

(´ー`)

只今、30名を超える方に申し込みしていただいてます♪
太っ腹企画ですので、ドシドシご応募ください!
「はじめてみたけど応募させてください!」なんて方も大歓迎ですよ(*´∀`*)

***

そしてそしてもう一個!!
Come home!取材のときに無理を言って、さわさんに作ってもらった革のミニバック!
ちなみに、さわさんはお互い掲載していただいているインテリアノート様を通して出会ったブロガーさんであります!
記事はこちら→(*´∀`*)
s_MG_0832のコピー
こちらがワタシがさわさんにオーダーしたお品!
お礼のお返しが遅くなってしまったんですが、無事届いたようでブログでとってもステキングに紹介してくれてます!!
そうなんです!!
現在、第2回プレ企画で募集をしている「いもかぼセット」を一足先にお届けしています!
もちろんこれはプレ企画ではなく、ワタシが勝手に送りつけたものです。
味の感想も、写真もおいしそうに撮ってくれて、嬉しいです(*´∀`*)

ありがとう、さわさん!!
あの人見知り芸人(友達なら分かるはず)のワタシがまさかブログで出会った方と2日続けて電話で話すなんて誰が思ったことでしょう!!しかも長電話になってしまっていつもごめん!!
ワタシが一番ビックリしとるわ!!
でも、ブログの通り喋っても、作品からもその温かさが伝わります。
「川が好き!」、それワタシ。「革が好き!」な方は是非、遊びに行ってみてくださいね(´∀`)

さわさんのステキングなブログはこちらから↓
「手づくり革小物 green*k」

じゃべりはバリバリ大阪弁でテンションもすこぶる高いですが、ブログは読んでいて(*´∀`*)ホッとしてしまう癒し系脱力系お笑い系清水圭ブログです!

***

ではでは、早速コツコツと集めてきたzakkaたちをご紹介しますね!
ハッキリいってどれもお気に入りです!!
では、スタート!!
s_MG_0442のコピー
まずこちらはステンドグラス風フレームです!
ステンドグラスって濃い色を使っているイメージが強かったからあまり買おうと思ったことがなかったんですが、この色合はとってもツボちゃんです!!
薄い色のステンドグラス(風ですが)は見たことなかったので、買っちゃいました!
これはキッチンに飾っています♪
明日以降にでもキッチンのディスプレイ記事にしていくので、そちらでお目見えすると思われます!!

チェーンがついていて下には黒板プレートもついています。
ワタシは取り外してフレームだけ使っています♪

s_MG_1107のコピー
続いて、アンティークなミニアイロンとラッピングの紐!
ラッピングの紐の色合がなんとも素敵(*´∀`*)
ミニアイロンもずっしりして、書道の文鎮代わりになりそうです!!

s_MG_1110のコピー
カバー写真にも使っているマスキングテープ!
奥の柄はねこちゃん柄です(´∀`)
どれもドツボの色です!!

s_MG_0435のコピー
あとは小瓶!
蓋に花の柄がついていてフレンチチックです♪
これは先日のCome home!の撮影していたので、載らなければ使い道を後日詳しくご紹介しますね!!

s_MG_9180のコピー
あとはフェイクの松ぼっくりやら、小箱やら、袋やら・・・。

s_MG_9182のコピー
モシャモシャのリボン*にイニシャルテープ!!
どれもリメイクに大活躍しそうです!
このイニシャルテープは
・プレ企画Aセットのリメイクマドレーヌ型
・セリアのまな板リメイク
に使いました!
それぞれリンク貼ってあるので、気になる方は見てみてくださいね★

こちらはなんと!!
s_MG_1098のコピー
先日、Come home!の取材(はこちら)で担当してくださったライターさんからのプレゼント!
一緒に雑貨屋へ行ってその場で買ってくれました!!
あまりこういう柄のものを買わないワタシはとっても新鮮!
モノクロコピーしてポストカードにしたりだとか、ラッピングに使ったりだとか、使い方はいっぱいありそうです!ラッピングにも遊びゴコロを(´∀`)♪
さぁーーーて、どうやって使おうかなぁ~!!!
ライターOさん、一緒に雑貨屋デートできて楽しかったです!&プレゼントもありがとうございます(´∀`)

そしてずっと欲しかったハンコセット!!!
s_MG_1102のコピー
色んなお花柄と、英字のスタンプです。

これで出来上がるスタンプの柄が・・・

s_MG_1583のコピー
こちら!!
リース風(´∀`)
初めてこうやって押したのでちょっといびつですが・・・。

こちらは第1回プレゼント企画のときのアレンジ封筒に♪
ところどろにマステを貼っておめかし★

アレンジ封筒、プレ企画のときに初めて作ったんですが、ハマりそう!!
スタンプをズラーーーーっと、マステもズラーーーーっと並べて、封筒の色とマステの色、スタンプの柄の雰囲気を考えながら、「これかな?」「それともこっちかな?」なんて、一人で作業している時間が大好きです(´∀`)

まだ初めて作ったアレンジ封筒は全部プレ企画にブチ込んだので手元には一つも残ってないんですが、また時間をみつけて作ろうと思います(´ー`)

そうそう!
ここでこのめんこいzakka後編で買ったお品が買える雑貨屋さんをご紹介します!!
札幌IKEUCHI7Fにある「パ・ドゥ・カトル」さんです!!
HPはこちら:http://www.ikeuchi.co.jp/floorguide/detail.php?id=12

Come home!の取材のためのzakka集めで週1~2で通いつめたら、1ヶ月経たないうちに店長さんと仲良くなりました(*´∀`*)
色々雑貨情報を教えてくれるとっても優しい方です。
もし行かれる方がいらしたら「azu*さんに聞きました」と言って頂けると、
特典は・・・



「若干、話が弾みます(´∀`)」←なんだそれ。

うそです。すんません。
弾むかどうかは分かりませんが、ワタシの事はちゃんと覚えててくれています(*´∀`*)嬉しい♪
「azu*さんに聞きました」は必要ないですが、ワタシのご紹介した雑貨をめんこい!と思ってくれている札幌近郊の方がいらしたら是非立ち寄ってみてくださいね!
ご一緒したCome home!のライターさんもお気に入りの雑貨屋さんです♪

さぁーて!明日はいよいよ待ちに待っていた(昨日ご紹介した)ハンドメイドのイベントです!!
興奮しすぎて寝れないかも分かりません(ただ買うだけなのに)。
めんこいハンドメイドメイド品を仕入れたらまたご紹介させてくださいね!!
明日はキッチンのディスプレイをお送りしまーーーす!!

もう寝る時間なので、Today's photoはまた明日で!すみません!!


ランキングに参加しています。
「zakkaめんこいねーーー!」やら「ディスプレイ楽しみにしているよー」の応援ポチ↓をしていただけると非常に嬉しいです!
更新の励みにめちゃめちゃなります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後にひとてまをかけて、ポチっと押していただいている皆様に感謝!!
いつも応援してくださっている皆様本当にありがとうございます!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/241-7c01ffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・照明とシンクのノブ交換! «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗コラボ企画の予選結果は?!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

