2017-05

スポンサーサイト


緊急企画!第2回産地直送プレゼント企画!!

おはようございます!!
急遽、いつもより早い時間に更新します。

今日は、めんこいzakka・後編をお送りする予定だったんですが、急遽プレゼント企画のお知らせさせてください!
前回の第1回プレゼント企画から、全然日が経っていないのにもう早、第2回が開催されることになるとはワタシが一番ビックリしています!!

そんな今日は、プレゼントの詳細をする前にワタシの実家についてちょびっとご紹介します。
(まさかブログで出身地をご紹介することになるとは思いませんでした(-∀-`; )アハハ)
でも今回の企画は、生産者の顔が見えないと、応募していただける方も不安だと思いますので書きますね!

s_MG_2921のコピー
ワタシが生まれたのは、細川たかしの出身地で有名な真狩村です。
今の若い人は細川たかし知らないかもしれませんね・・・(´ー`)
羊蹄山という大きな山の麓ですくすく育ちました。
標高1898mある山で、小学校2年生のときから毎年頂上まで登っていた、イモトあやこ(イッテQ)みたいな女の子でした。

ちなみにこれが実家の畑(いもの収穫をしたあとです)。
広さは東京ドームがどのくらいの大きさか分かりませんので、何個分なのかも分かりませんが、結構広い方だと思われます。

s_MG_2781のコピー
そしてこちらが家族と親戚。
毎日、汗水垂らしながら畑仕事をしてくれています。

ほんでもって、ここからが今回プレゼントするものです!!
s_MG_2949のコピー
じゃがいも・かぼちゃMIX5kgセット!!!!

じゃがいもの品種は「北あかり」です。
ちなみに北あかりとは、ほんのり甘みがありホクホク。別名「栗じゃが」と呼ばれています。←初めて知ったわ(-∀-`; )塩茹ではもちろんですが、ポテトサラダにするのが美味しい食べ方で有名です♪

s_MG_2791のコピー
s_MG_2788のコピー
s_MG_2970のコピー
ちなみにかぼちゃは「坊ちゃんかぼちゃ」。
こちらはご覧のとおり、普通のかぼちゃとは違って手のひらサイズの小ぶりです。
なので、包丁で切りやすいんです(´∀`)
ワタシも実家に帰省中している間に調理しましたが、切りやすいしホクホクしているし大きいかぼちゃと味はまったく変わりません!
甘くて美味しいです(*´∀`*)

丸ごとレンジでチン♪してもすぐに柔らかくなります。
実家で、丸ごとチンして種をくり抜いてその中にホワイトソースを入れた「まるごとかぼちゃグラタン」を作りましたが(いとこが)とっても美味しかったです!そして、見た目もめんこい(´∀`)

s_MG_2957のコピー
こちらをドドーーーンと5名様にプレゼントします!!!
もちろん送料も無料です!!!
Lサイズのじゃがいもがゴロゴロと10~20個(大きさによってまちまちなので)とかぼちゃが4個入っています。
市場価格だと3000円くらいですかね?わかりませんが。
Lサイズなので皮が剥きやすいです(´∀`)
じゃがいものみの5kgは多いですが、かぼちゃも入っているものってスーパーでもあまり見かけないと思います。

少しでも「食べたい!」って思っていただけたら、応募していただければと思います。
無料で5kgのじゃがいもかぼちゃセットが届くなんて、Wで美味しい企画だと思っています(・`ω・)
ただし条件があります!!


応募条件
味の感想をいただける方(ブログをお持ちの方は、出来ればブログで感想を書いていただけると非常に嬉しいです。)
応募は必ず、メールフォームではなくコメント欄から応募してください。
できれば鍵コメじゃないほうがありがたいです。。。

それだけです!!
口コミで広がればいいなぁーくらいに思っていますので、押し売りはしません!
もちろん何度も言いますが、送料も無料です!!お届けは佐川急便かクロネコヤマトになります。

今回は、母がプレ企画の提案者であり、主催者です!!
先日の第1回プレゼント企画で、ワタシの企画に沢山の応募者があり思いついたようです。
今まで東京にいるいとこが代わりに実家の野菜販売のホームページを細々と運営してくれていたんですが、大々的にリニューアルすることもあり、現在ワタシが代わりにホームページを作っている最中であります。
実際に販売する前に消費者の感想を聞きたい!というのが今回の主旨です!
ホームページは完成したらチラッとこちらでもご紹介したいと思います★

もし気に入ってくれたら、家族や親戚だとかに勧めていただければそれは作っている実家の家族は大喜びしますが(´ー`)
また食べたい!と思ってくださる方、食べてないけど興味ある!って方がいらしたら、そのときは(ホームページが完成していなければ)こちらのブログかリニューアルしたホームページからご注文いただければと思うので(・`ω・)
今回当選したからって「次も買ってよね」なんて営業メールも送りませんのでご安心ください。
本当に欲しいと思って買ってくださることの方が、嬉しいので。


ちなみに産地直送になりますので、ワタシのお手紙やらリメイク品などおまけ的なものはイッサイガッサイつきませんので、ご了承くださいませ。
前回プレ企画で外れた方、当選した方、北海道大好きな方、北海道のじゃがいも食べてみたい方、食べ盛りのお子さんがいらっしゃる方・・・もろもろ、とにかくちゃんと感想を聞かせてくれる方なら大歓迎です!!
ただ、近々実家に帰る予定がないので、抽選は札幌にいるワタシと旦那さんで致します!(両親はPCが疎いので)

応募期限は10/14 20:00まで とさせていただきます!

決して怪しい企画ではありませんのでジャンジャンバリバリご応募くださいませ(´∀`)!!
ではでは、北海道から美味しい秋をお届けする今回の企画。
当選された方はタダで、ホクホクのじゃがいもとかぼちゃをお召し上がりいただけます!
沢山のご応募を家族一同、お待ちしていまーーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ す!!
実際のところ、インテリアと全然関係ないから応募あるのか心配ですが何度も言いますが怪しい企画じゃあござぁせんので!!

あ、明日はめんこいzakka・後編をお送りしますね!!

***

追記

説明不足で申し訳ありません!
応援のメッセージと混合し、頭がわるいワタシはワケワカメになっているので応募される場合は必ず「応募する旨」を記載してくださいませーーーー!!

すんません!!


そして、コメントで「外れてもこのブログ(メールフォーム)からお取り寄せできますか?」とありがたいご質問を頂きました。

回答は、

もちろんです━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
現在、20名以上の方に申し込んでいただいているので残念ながら外れてしまう方が出てきてしまいます。
それでも「どうしても食べたい!」なんて方がいれば、実家のHPが出来る前にワタシに連絡していただければ、産地直送でお送りします!!!
ちなみに値段は今回のプレ企画と同じサイズのものだと送料込みで2700円になっておりますので、ご検討くださいませ(´∀`)10kgセット(3500円)もあるのでお歳暮なんかにちょうどいいかもしれませんね♪

押し売りではまったくございませんので本当に食べたいと思っていただいた方だけ、プレ企画が終ってからでもご連絡くださいませ(*´∀`*)
ちなみに、このセットは品質の関係上、11/20を持って発送を終えるそうでゲス。
参考までに。

***

質問がありましたのでご紹介します。
「他にどんなお野菜を作られてるんですか?」と嬉しいご質問があったのでお答えしますね!

回答
「他には、大根、にんじん、春にんじん、とうきび、アスパラ、ゆり根、小豆です!!」
今のところネットでの販売は、いもとかぼちゃとゆり根を予定しています。
あとは収穫量によってとうきびや、数年後にはアスパラ(今の株が寿命でこちらは来年株を植えるので、大量に収穫できるのは数年後です)、あとは春にんじんを販売しようと思っています!!


また何かご質問があればコメント欄よりお気軽にどうぞ!

***

追記 2012/10/11 22:00

締め切りました!!
本当に沢山のご応募ありがとうございました!!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2894のコピー
title:「Water drop」
朝露でキラキラしている雑草。in実家
太陽の光をいっぱい浴びて、レンズに虹まで出現しました(*´∀`*)
この朝露、この時期の朝早い時間しか見れません。
くもの巣につく朝露すら、キレイに見えます!
自然の神秘ってすごい(´∀`)
田舎はやっぱりすごいべさ!!

ランキングに参加しています!
応募ついでに「今回こそは当たれーーー!」の応援ポチ↓クリックをしていただけると、ワタシも腕をブンブンふるって抽選いたします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「azu*さんのお母さんありがとう」のポチも大歓迎です!
母、喜びます!!

● COMMENT FORM ●

こんにちは。
reiと申します。
azuさんがベランダガーデンを始動された時くらいから拝見させて頂いております。
私も引越しを機にDIYに目覚め、昨年末からちょこちょこと遊んでおります^^

漆喰のニッチや黒板など、まだやっていないことが沢山掲載され、大変参考になりました。

漆喰、無謀にもいつかチャレンジしたい!と思ってはいたのですが…azuさんのチャレンジを見て、苦労を拝見して、やっぱり難しいんだと…覚悟が決まるまで暖めることにしました(笑)
その代わり、先週末にベランダガーデンを始動させました^^
お時間が余って余ってしょうがない時にでも…よかったらまた見に来てやって下さい♪

azuさんの失敗を参考に…黒いスプレーをするときはちゃんとダンボールに入れてしましたよ(笑)
参考になる記事、いろいろとありがとうございます。

コメントさせていただくのは初めてなので、プレゼント企画に申し込みをさせていただくこと自体、大変あつかましくてお恥ずかしいのですが…。

じゃがいもとかぼちゃがあまりにもおいしそうで…10月14日が私の誕生日で…さらに昨日もポテトサラダを食べたところなので…応募させて下さい!!

って。あつかましくてゴリ押しですいません(^_^;)

ご実家の皆さん、素敵ですね^^
この画像、とても暖かい気持ちになりました^^

お母様のご提案、すばらしいと思います!
当選しなくても心から応援しています。

これからも応援しています!ブログ更新、頑張って下さい^^

前回のあずにゃんのプレゼント企画・・・
あまりの倍率に尻込みしちゃったのです。
だってだって…私なんかの参加でさらに倍率あげるのもどうなのかと(笑)
たくさんの方にあずにゃんの素敵便が届くと私も嬉しいし♪
私は記事を見てるだけでも幸せな気持ちになれるし♪

しかし、北の大地の恵みはすごいっすなー(´◇`*)
かぼちゃーーー!そしてじゃがいもーーーー!
新生活に欲しいです(笑)
料理修行中なので、食材を活かしきれる自信はないですが…頑張るよ!
あ!おすすめレシピとか入ってるとなお嬉しい(^^)
・・・すいません調子に乗りました!

あ、あと…
雑誌掲載おめでとうプレゼントはもうちょっと待ってね(><;)
ドタバタでブログ更新もままならない状態なのー(×□×)グヘー

おはよう!

前回の企画はバタバタの生活だったから応募できなかったー。。
今回の企画も魅力的!
でも今は一人だから食べられないよ~。。
でもコメント欄開いてるから・・・
コメしちゃった!
雑誌の取材もおめでとう!
読んでて私も嬉しかったよ~
azu*さんが頑張ってお家作りしてたの始めから知ってるからね^^
販売時は教えてね!
すぐに本やに買いに行くから!

ゴールドのリースも同じ時期に買っていたりね・・・
共通点があったりして一人でよんで騒いでたよ!

これからも素敵なリメイク楽しみにしてるよ!

初めまして♥

いつも楽しくニヤニヤしながら読ませていただいてます(*^^)v

キタアカリと聞いて初コメせずにはいられませんでした(笑)

ホクホクおいしいですよねー!!

あまりのおいしさにこの春、種イモを購入してベランダで育てていました(*´∀`*)

azu*さんの御家族印のホクホク、ぜひ食べてみたいです(^.^)/~~~

当たるといいなぁ(´ε` )

美味しそう◎

こんにちわ★
大自然の恵みと、ご家族の愛情たっぷりのじゃがいもとかぼちゃ達( ^ω^ )
めっちゃ美味しそうです♪
あたしは大阪なのですが、北海道の食べ物大好きで百貨店などの北海道展はほぼ行ってますw(笑)
ホクホク感が別格だと思うんです〜(≧∇≦)

あぁー…食べたすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしも応募させて下さい◎
食べた感想もばっちり書きますー\(^o^)/
(アメブロありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ)

北あかりはなまら美味しいっけ。

毎朝のポチが日課になってます(^^)
いつも楽しく読ませて頂いてます。北あかり、おいしいですよね♪
北海道旅行で初めて出会い、ご馳走を作るときには奮発して北あかりです。(ちょっとお高いので毎回は・・・(^^ゞ
第1回抽選の時にご出演されてましたお母様が丹精込めてつくられたと聞き「こりゃ応募せねば・・・!」と厚かましく応募させて頂きました。
ブログは持ってますが読んでくれる奇特な方が残念ながらまだ・・・。 
もし当選出来ましたらお友達に配って宣伝しますっ
HP頑張って下さいねっ ずっと応援してます~

はじめまして!!

はじめまして!アメブロで「DIY*ナチュラル&Cafe」というブログをやってますMarinといいます(*>ω<*)

いつも毎日欠かさずブログ拝見させてもらってます!!DIYやインテリア、猫ちゃんの写真がアップされる度にそれを見て「素敵だぁっ」と興奮してます(*´д`*)ハァハァ・・笑
私も今年に入ってからDIYをやり始めて今頑張ってるところなんです(*≧∀≦)

今回のホクホクセットの企画…是非応募したいです!!記憶が正しければですが、写ってるじゃがいもさんが先週テレビで見た宮川大輔さんの「満点青空レストラン」で紹介されてた品種だったんです!
だから私もかぼちゃとじゃがいもを使って料理したいなぁって思ったんです((* ´艸`))勿論作った時はブログに載せます!!

なんかはじめましてのコメントが長くなってしまってすいません!
これからも怪我や風邪に気を付けて元気いっぱいにしていて下さいね(*≧m≦*)また毎日の更新楽しみにしています((* ´艸`))

それでは失礼します!
DIY*ナチュラル&Cafe
Marinより

応募させてください☆

はじめまして★
azu*さんのブログ、毎日見てます(^^♪
インテリア、雑貨、ガーデニング・・・全てが私のツボです!!
ステキだなぁ~と癒されつつ、参考にさせて頂いています。

今回のプレゼント企画、応募せずにはいられません!!
おいも・かぼちゃ大好きなんです\(^O^)/
当選したら坊ちゃんかぼちゃグラタン作りたいなぁ☆
ブログも最近はじめたので、感想載せます!!
当選しなくてもお取り寄せしたいので、HP完成したら教えてください♪

これからもazu*さんのブログ楽しみにしています(*^-^*)

先日のプレ企画に参加させてもらって見事にハズれてしまったので、残念だったよコメつけさせてもらおうと思ったら、もう新しいプレ企画がーっΣ(゜Д゜)と驚いてしまいました(笑)

あたしは先日放送されていた宮川大輔さんの「青空レストラン」の行った場所に住んでいて、家庭菜園はもちろん、旦那さんの両親も畑をしていて、うちのおじいちゃんも農家さんなので、野菜たっぷりありますが、いろいろ食べ比べたいんです~っ!(笑)
と、めちゃくちゃ贅沢なやつなんですが今回のプレ企画参加してもいいでしょうか?

キタアカリ美味しいですよね☆

おいもは子どもたちも大好きなのでいくらあっても足りませーん(笑)

ってことなので、勝手に応募させてもらいます!

よろしくお願いしますm(_ _)m

わぁ!すっごい企画ですね!!
私、じゃがいももかぼちゃも大好き♡最近は息子たちもよく食べます(*^_^*)
前回のではみごとA賞当選しましたが、今回も当選するぞ~!!

こちらも倍率凄そうだけど・・・
食費節約&北海道の美味しいお野菜食べたいので!!

応募させてください

こんにちは。先日の企画にも応募させてもらってました。mha*と申します。
あずさんのご実家はこんな大々的な農業をされてたんですねっ。写真に写るトラクターの大きさにびっくりしました。私は九州なので、もしも当選したら送料が高くなるけどいいかなぁなんて思いながら応募しています。私の実家でもかぼちゃやジャガイモを少し作っていますが、本場北海道のが食べてみたいです(>_<)
よろしくお願いします。これからも毎日応援しています!!

北海道はでっかいどう☆

変なタイトル失礼しました(笑)。

こんにちは☆毎日ブログ拝見しております!!

ご実家で畑されているのですね♪写真に写っている機械はジャガイモを掘る専用のですか?!前にTVで紹介されてたのを見た事があるような…☆

私の主人の実家が北海道の網走なので、年に1回お盆休みに帰省するのですが、毎回広大な景色に感動しております♪(私は宮城県在住です)

あんな素晴らしい自然の中で大事に育てられたジャガイモ、そしてカボチャは間違いなく美味しいでしょうね☆

是非プレゼント企画に応募させて下さい(*^_^*)
前回は残念な結果たったので、今回は当選しますように…☆

最近寒くなってきたので、体調崩さぬようご自愛下さいね(*゚▽゚*)

azuさんこんにちはー^^

前回のプレ企画でありがたくも当選しましたせつこです(*ノωノ)ポッ

今回の産地直送プレゼント企画、なんて魅力的なのでしょう!!
ぜひぜひ応募させてください♡

北海道の豊かな恵み&生産者の方の愛情をたっぷり受けて、おいしく育った野菜、ぜひ食べてみたいです!
HPの作成も頑張ってくださいね!

実は我が家の家庭菜園で手のひらサイズのかぼちゃが収穫できたので、
「まるごとかぼちゃグラタン」にしてみたいと思います♪

P.S
Today's PHOTO、めっちゃ素敵ですオオーw(*゜д゜*)w
おもわず口ぽかーんと開けて魅入ってしまいました♡
最近カメラのお勉強中なので、私もがんばるぞー!!!

こんにちは!
抽選2回目参加です(^^)

私は東北出身でして、北海道と似た気候で育ちました!(´・_・`)(といってもあまり北海道とは関わりないのですが…笑)
やっぱり北海道は美味しいものが多くて、北海道いってみたいなーと思っていました(´Д` )
それで、私は家で親の代わりに夜ご飯などを作ることが多くてもっと作れる料理のレパートリーを増やしたいなと思っていて、azu*さんの実家で育てられている野菜で美味しい料理が作れたらなあ…と思いました!
私は家族の中でも末っ子なのであまり権限がなく、お取り寄せしてほしい!なんて言える立場じゃないので、お取り寄せなどは出来ないと思いますが…
そこを踏まえてよろしくお願いします(T_T)
ちなみに、Amebaでブログをやっています!感想、料理など更新していきたいと思います!

単純な理由で申し訳ないのですが申し込ませていただきます(*_*)
よろしくお願いします( *`ω´)

またまた参戦させていただいてもいいですかー??
ちょうど今、カルビーでじゃがいも3kgのキャンペーンやってて応募しようと考えていたところ
なんと!azu*さんはカボチャつきで5kgとな!!!太っ腹すぎますー!
カボチャは今ハロウィンシーズンで子供たちが大いに反応していてくり抜いてお化けカボチャ作ったら喜びそう!
ご家族写真を見て、ほっこりしてしまいました^^それにしてもおっきなタイヤ!
さすがほっかいどーはでっかいどーですねー!(べたなコメントごめんなさい)

ちなみに14日は入籍記念日なんですよ(*・・*)ポッついでに15日は結婚記念日☆
もし!もしも当たったらご近所さんにもおすそ分けして勝手に宣伝しちゃいまーす♪♪

またまた太っ腹!!!

第一回プレゼント企画の抽選会が終わったばかりだというのに、もう二回目のプレゼント企画とは、ほんとにビックリ!!しました!
お母様の太っ腹に驚いています^^; お母様、素敵で寛大な企画を本当にありがとうございますm(_ _)m

北海道の雄大な大地で育てられた、坊ちゃんかぼちゃと北あかり、食べてみたいです~^^ しかも、産地直送!!!^^/ まるごとかぼちゃグラタンにポテトサラダ、はやくたべたーーーい!!^^(いやいや・・・まだ当選したわけじゃないって・・・^^;)

ということで、今回も参加させてくださいねーーー!!!^^/

ご親族のご紹介も、ご丁寧にしていただいて、ありがとうございます^^ 
ところで、azuさん、細川たかしと一緒の真狩村出身だったんですね!
北酒場の歌が好きで(ノリがいいし、細川さん歌もとってもお上手なので)わたしも歌いながら踊ってました^^;(ジャズレクリェーションやりながらね・・・爆笑)
ちょっと話が脱線してしまいました。。。m(_ _)m

当選して、食べたあかつきには、コメントさせてくださーい!!!^^/
また、当たらないかもだけど。。。^^;

初めまして。
壁紙屋本舗さんの企画応募のときから拝見させていただいていて、
今回当選されているのを見てまたまた見にきたら・・・
おいしそうな企画を見つけてしまいました。
初めましてで恐縮ですが、応募させてください。

当たりますように

初めましてランキングから来ました(汗)
初めてお邪魔して初めてコメントして初めて応募してでもいいんでしょうか??
もしはずれてもこのコメント欄からオーダーができるってことですか?
うちの娘がイモ大好きっ子で、本気で5歳ぐらいまでは体の半分はイモで作られたと言ってもいいぐらい
イモばかり食べてました。
特にジャガイモとサツマイモが大好きできたあかり大好きっ子なんです。
最近ではカボチャにまで手を染めはじめ(笑)
ホクホクの体になっております(汗)
これからチョコチョコのぞかせていただきたいと思います。
初コメント初応募ですいません。

こんばんはー!二回目のコメントになります
おしゃれなブログなだけじゃない!面白くてツボです、フックの記事なんてふきましたよー
あたしも今ブログ作成中なので、出来上がったらぜひ今度はコメント+URLものせたいなー。
先日、産地直送してみたいっって思ったばかりなんです。
おばあちゃんがよくしていたので、あたしも・・でも、どこがいいのかな?って思って
なかなか一歩踏み出せずでいました、これはすーっごくいい機会になります。
あたりますように♪当たらなくても、直送お願いすると思われます。笑
ナイスタイミングということもあり、応募させていただきます♪

azu*さん、いつも楽しくブログを拝見させてもらってます(*´ェ`*)ポッ

飾らないお人柄に、いつもほっこりした気持ちで読ませてもらってます♪

主人が北海道出身で、3年前に帰省したときには(今は姫路在住)札幌から
支笏湖や登別など経由し真狩村に立ち寄りました~♪
私は世代的に細川たかしわかっちゃうので、あの銅像の前で一緒に歌いましたよ~♪

私は元々富山の田舎娘なので、気持ちが安らぎました(*´ェ`*)
とてものんびりとしたいい場所ですよね。
そんな大自然で育ったおいしいお野菜をいただけたら
ブログで紹介させていただきたいです☆

よろしくお願いします(*´∇`*)

今回の企画も太っ腹すぎるプレゼント企画ですねーーー!!!
ぜひ応募させてください☆

こんばんは☆
azu*さんのご実家、素敵なところですね~♪
ご家族と親戚の方々の作ったお野菜!
じゃがいももかぼちゃもおいしそう~(*^_^*)
素敵な企画、ありがとうございます!
ぜひわたしも応募させてください♪

そしてそして、azu*さん、リフォーム選手権おめでとうございます!
嬉しくてさっきメール送っちゃいました~♪
これからもブログ楽しみにしてます(^^)

こんばんわ ( ^ω^ )
プレ企画2回目の応募ですが、ずうずうしくて申し訳ないです。 (。σω-。)
パンアドバイザーの仕事をしています。
子どもたちも、もちろんわたしも!
カボチャ&じゃがいもが好きですので応募しましたが、なにかもっとおいしさを引き出せるバリエーションを考えたいです☆
ブログ毎朝見ています ( ^ω^ )

応募させてくださ〜い♪

azu*さんのお母さんありがとうございま〜す♪ 嬉しいです、すっ〜んごい嬉しい企画です! ありがとうございます*^^* 見ためからして『ホクホク』感が伝わってきそうです。是非、応募させて下さい!!
にしても、本当に大きな畑なんですねぇ@@; 北海道はデッカイドウ〜なんてCMありましたが、想像以上でした。ご苦労様です。どちらも名前は知らないです。『栗かぼちゃ』は聞いたことありますけどね^<; もし、当たったらかぼちゃ好きな友達とかぼちゃパーティーします。本当のハロウィンだな(笑)
10年前に母と北海道ツアーに行った時に、羊蹄山を見て、『おぉぉ〜っ』ってなんかグっときたのを覚えてます。。。懐かしい♪

「Water drop」ステキな写真ですねぇ〜。パネルにして部屋に飾りたいぐらいです。AZU*さんスゴイなぁ。

前回のプレ企画ではありがとうございました!!
早速ブログにもUPさせていただきましたぁ(*^^)v

今回のプレ企画はまたまたいいですね~♪
北海道のおいしい食材を堪能してもらいたいですね(*^_^*)
我が家ではちょうどじゃがいもとかぼちゃが場所を占領しています!!
今が旬ですからね(=^・^=)
いろんな人にこの美味しさを味わってもらいたいです♪

それと今日の最新記事、ランキングの方に反映されてないですよォ。。
なんででしょう??

はじめまして☆ こういう応募初めてでドキドキしています
ブログ楽しく拝見させていただいています♪
小学1年の女の子のhahaです*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
子供が好き嫌いが多い中小食だしいろいろ食の心配がありますが
カボチャとかイモ類が大好きです(*´ェ`*)エヘヘ 
勿論私も大好きです(*´ェ`*)エヘヘ
画像見てるだけでもとっても美味しそう!ぜひ味わってみたいです☆

すご!!

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

またまた嬉しいプレ企画♪
いや~~太っ腹なご家族で・・・。
本場のじゃがいも、興味が無いわけないでしょう!(^^)!
グラタンもいいし、バジルと和えても、いかと煮ても・・・。
かほちゃも、お菓子作りが出来るのならそうしたですが、やっぱり煮物にしちゃうだろうなぁ~♪
あっ( ̄□ ̄;)!! すべて当たっての話ですけどね(笑)

10/14は妻と付き合い始めた記念日。
20回目となる記念の日。
当たるといいなぁ~♪♪

しかしお洒落なインテリアブログでこんな企画があるとは、思ってもいませんでした。
楽しすぎますよ!このブログは!!

【応募しまっす!】
初めまして^^ 
いつも楽しく拝見しております。
azuさんの 飾らない性格 そしておやじな所が大好きです(笑)
前回のプレゼント企画は 素敵な雑貨達を素敵に飾る自信が無かったので
応募しませんでしたが 今回は美味しく料理出来そうな気がするー!
と言うか 素材そのものが美味しいので 自然と美味しく出来ますね^^
北あかりサイコー! あー北海道に親戚が欲しい・・・

こんにちは!
以前から楽しく拝見していて、この前のプレゼント企画応募いたしました。

ブログ拝見してびっくりいたしましたー!
本当に素敵な今回のプレゼント企画をありがとうございます!

応募させてください♪
北海道のじゃがいもとかぼちゃをいただけるなんて
とても贅沢ですね。
つい最近、偶然にもかぼちゃの新しいレシピを考えたりしていて
そんな時にこちらを拝見しました。
どんどん作るものが浮かんできそうです‐‐!!
ブログはないのですが感想は必ず書きます!
北海道からの素晴らしい贈り物。。。当たるといいなって思います。

azu*さん おはようございます♪

そして1stステージ通過おめでとうございます!!
azu*さんなら絶対やってくれるわ~って思ってます。
楽しみにしてます♪
そして写真。北の大地の風景にいつも癒されてます。

その北の大地からのプレゼント企画!
かぼちゃさん&じゃがいもさん、食べたいです!
かわいいサイズに、ほっこりした色~!

なんといってもazu*さんファミリーの手塩にかけた子です。
ぜひぜひ味わうチャンスをくださいませ~。
こんな太っ腹な企画を考えてくださった
azu*さんのお母さんに感謝です♪
これからますます寒くなりますが、お体に気をつけて
畑仕事がんばってくださいね~。

おいしいかぼちゃに出会ったことがないので
是非とも食べてみたいです(^O^
小さめかぼちゃで丸ごとグラタンにしたいです~☆☆

応募します

1stステージ通過おめでとうございます。
めんこい猫ちゃんとステキなDIY いつも楽しみにしています。
美味しいお芋さん食べたいです。応募でお願いします。
またまたお仕事もDIYもお忙しいので大変でしょうが、お体に
気をつけて頑張ってください。
更新楽しみにしています。

初めまして^^いつも拝見させていただいてます!
壁紙さんの応援させていただきます!!( ゚ー゚)ノ)"
いつもDIY初心者の私は、すごく勉強にります!

北海道のかぼちゃとじゃがいも是非応募させてください!
九州人の私はなかなか北海道までは行けず><
どうしても本場のを食べてみたいです!!
かぼちゃは、パイにしたりポタージュにしたり食べたいです♪
じゃがいもは、ポテサラはもちろん、粉ふきいものしたりそのままの味を楽しませていただきたいです!
料理得意まではいきませんがもちろんブログで紹介させていただいきます^ー^
当たりますように♪
私もうぉーりー探しに行きたいです!(笑)

応募しまーす!

すごいプレゼント企画ですね!

先日、ご近所さんに北海道土産でお野菜をいただきました。
そのおいしさといったら!うちの両親も家庭菜園で素人野菜作って、取れたて産地直送してくれますが、北海道のお野菜は格別でした~。
朝どりのトウモロコシもいただいたのですが、テレビでやってるみたく、生でもあまーい!って感動しました。
きたあかりも、美味しかったです!ぜひまた食べたいので、応募させてくださいo(^▽^)o

そして、azu*さんのご両親、ご実家のみなさん、ステキすぎます~。
あったかい雰囲気が伝わってきました。

もし外れても、ホームページから購入したいです♪
ちなみに、他にどんなお野菜を作られてるんですか?

そしてそして。
壁紙屋本舗の企画、通過おめでとうございます!
また楽しみが増えました~応援してます\(^o^)/

しばれる寒い夜には・・・ほっこりw

いつも参考にさせていただいております^^
素敵なお写真も大好きです
そして!かぼちゃ じゃがいも大好きですw
寒くなって風邪をひいてしまい・・・
鼻がマスクの下で大洪水なわたくしですがw
当選したあかつきには!クリームシチュ~でほっこり温まりたいどす
・:*:・U*´エ`*)ウットリ・:*:・

わーお♡

じゃがいももかぼちゃも大好物ですー♡

ポテトサラダ・かぼちゃグラタン
想像するだけでヨダレが…(笑)

参加させて下さいーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近、家族の晩ご飯を私が作ることが多いので、じゃがいもとかぼちゃで料理ができるのを楽しみにしてます*\(^o^)/*

ブログ更新お疲れ様です!

とても魅力的な自然とご家族とカボチャとじゃがいもに吸い寄せられて来ました(笑)
北海道…いいですね~一度は行ってみたい場所です!
そして美味しそうなカボチャとじゃがいもプレゼント企画に参加させていただいても
よろしいですか?
私も大好物なんですが、一歳の娘も大好きなので…
きっと私の方が食べたいと思ってますが(笑)

秋の味覚応募させてくださいね



こんばんわ!!
すごい企画ですね。

インテリアと野菜・・似てないようで、似てる
どちらも作る方のお人柄が出来上がったものに出てくると思います


AZU*さんのブログは見ていると
元気が出ます。

そんなAZU*さんの家族の作った野菜なら
おいしいに決まってます~!!


お仕事をしながらの更新は大変だと思います
が・・・勝手ながらいつも楽しみにしています

無理のないように頑張ってくださいね。

応募させてください。

いつもすごいなぁと思いブログ拝見させていただいております。DIY初心者ですが、参考にさせていただいてます。娘も私もおいももかぼちゃも大好きです☆ 北海道のジャガイモはホクホクでおいしいんだろうなぁと想像を膨らませています(笑)
これからもブログ楽しみにしています^^

こんにちは♪

こんにちは♪
毎日の更新を楽しみにしているふぇありーと申します(*^^*)♪

今回のブログを見て、ぎゃぼーーっと叫んでしまいました!!
わたし食べ物の中でもかぼちゃが特にだいすきで、しかも北海道と聞き、ぜひぜひ食べてみたいと思い応募させていただきました☆

もし当選できたら、かぼちゃのタルトとかジャガイモのチーズボール作りたいな~と妄想しております笑

おいしそー!

こんにちは!
新居への引越し準備でバタバタしてて第一回目のプレゼント企画の結果をさっき見ました~
残念ながらはずれてしまいましたが、ドキドキしながら読ませていただきました。
したらばもう第2弾の記事が!
早速応募させてください。
見てるようでちゃんと見てなかったんですが(ぇ
北海道の方だったんですね!2年前に新婚旅行で北海道に行ってから、
だんなとまた行きたいねってよく話してます^^

ところでとうきびってとうもろこしの事ですか?
生で食べれるやつを一回だけ食べたことがあってまた食べてみたいんですけど
それは作ってないですかー?

HPがまだないので当たったらミクシィとフェイスブックで感想書かせてください^^

azu*さんコンバンハ☆

道産子で、おまけに、親に頼んでじゃがいもや南瓜を送ってもらってる私が応募しても大丈夫でしょうか(^^;
だってだって、azu*さんのご家族が作られたお野菜だなんて、絶対に食べてみたいです~♪
しかも娘の誕生日がハロウィンなので、我が家には南瓜は欠かせません!!
丸ごとグラタンもプリンも、子供達も大好きなんです☆

倍率を上げてしまう事をどうかお許し下さいm(__)m

はじめまして!

AZU*さん、はじめまして!
中学生ですが、DIY大好きです、とまと+です。

いつもAZU*さんの笑いワールドにはまってしまって、お腹が痛くなるほど笑います^^
(特に漆喰のパッケージの話…最高ですね!!)

かわいい雑貨やお部屋も見られて、コめっちゃおもろいコントもある、素敵なブログはないでしょう!
AZU*さんのブログで雑貨大好きになりました^^*

私は、プレゼント応募は初めてなんですが、いいでしょうか?
北海道のジャガイモは、ポテトのパッケージでしか見たこと無いです!
めっちゃおいしそうですね~!!

また、これからもぜひプレゼント企画に参加させてください^^
これからも、AZU*さんのブログで元気チャージさせてくださいね!!
どうぞ、よろしくお願いします。





じゃがいも♡

わぁーおいしそうなかぼちゃとじゃがいも(>_<)
じゃがいも大好きなんです(^^♪
かぼちゃもハロウィンっぽく料理したい~(●^o^●)
旦那さんが野菜がすきぢゃなくて(;_;)一人じゃ食べきれないので応募はできないですが、あまりにもおいしそうやったのでコメントしちゃいました(#^.^#)
北海道行ってみたいです☆
写真みてたら青空の下走り回りたいよぉ\(^o^)/

あたしも壁紙屋さん利用してます~おうちの雰囲気かわるしいいですよね☆
azuさん素敵なお部屋作るんやろうなぁって思って楽しみにしてます(^0_0^)
頑張ってください\(^o^)/

応募します。。。。

今度は北海道直産品ですか???
何でもありますね~w
ジャガイモ大好き^^
もちろん応募。
北海道の野菜はおいしいですからね。

新しい記事のグラタンレシピを読んで飛んで来ました!
当たったら、二歳半で食べることが大好きな息子や家族みんなと大喜びです(^O^)blogを持っていないのですが、感想はもう絶対!お伝えしたいです!
新参者ですがすみません!よろしくお願いいたします!ちなみに細川たかしさんも大好きです(笑)

。。。応募しま~す。。。
北あかりってテレビでたまに紹介されてるけれど、
まだ味わった事ないですぅ。
親子そろって気前がいいですね(^0^)
conehome!いろんな本屋さんで探したけど見つからなかったけど
まだ発売じゃなかったんですね。
とんだ早とちりでした。(^^;)ゞ
待ち遠しいなあ~。


参加します!

いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。じーっと見てたんですが、やっぱり参加させて下さい。
うちには、食べ盛りになりつつある、男児2人と、もうすぐ離乳食をはじめる、これまた男児1人がおりまして、ぜひとも美味しいかぼちゃとジャガイモを食べさせたいと思いました。
この前のプレ企画は、はずれてしまいましたので、ぜひとも当たるといいなあと思ってます。ではでは、よろしくお願いします。

応募しまーす
ずっとブログ拝見してきましたー。プレ企画も応募させてもらったり。
この夏まで畑を借りて野菜を育ててました。北海道の大地の恵み、是非参加させて下さい!!
実は幼稚園のママ達のサークルで、先日ミニチュアボックスを作ったのすが、azuさんがやっていたダイソーのガーデンピックのリメイクを真似させて頂いたんです。みんな、可愛いーって大興奮でした。いつかお伝え出来ればと思っていたのでココに書かせていただいちゃいました。
これからもブログ楽しみにしています!!

今回も応募させてくださーい!!
前回に続いて今回も応募しちゃっていいのかな。。
と、悩みましたが、やっぱりお願いします(笑)
いつも楽しく、ワクワクしながら見させて貰って、
私もDIYしちゃおうかな~と最近思い始めました(≧∇≦*)
azu*さんの影響力大です('∀`)★
これからも応援してます♥
Facebookでも「いいね!」してきましたよ♬
azu*さんのセンスの腕をもっと見たいし!!グランプリに輝いてほしいなぁ(^-^)

はじめまして。
「壁紙をつかってナチュラルリフォーム選手権」の記事が気になって辿り着きました。
まずは予選通過おめでとうございます!
どんなリフォームになるのか興味しんしんです☆彡

そして、DIYのブログと思っていたら、まさかの食材プレゼント企画が!!
是非応募させて下さい。

「北あかり」「坊ちゃんかぼちゃ」はじめて知りました。
とてもおいしそうですね!「栗じゃが」・・・呼ばれ方からしてホクホク甘そうです。

「坊ちゃんかぼちゃ」小さくてかわいい☆彡
切らずにまるごと調理してみたいです。

なにより6歳の息子が喜びそうですし、私も是非食べてみたい!
もちろん味の感想はブログに書かせていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。

食べてみた~い 応募させてください!!!

おはようございます。
前回に引き続き応募したら何でもかんでもって感じだな~って、今回スルー
しようと思っていたけど、13日のブログのかぼちゃは何ですかー???
めちゃほくほく、めちゃめちゃ美味しそうーーー!!!
やっぱり欲しい。やっぱり応募します。

これからも素敵な楽しいブログ楽しみにしてます^^

予選通過おめでとうございます!!

azuさん、こんにちは^ ^

前回プレ企画外れてしまいましたがドキドキ楽しかったです♪
早速次のプレ企画だなんてスゴイ!!
お母様のプレ企画なんですね♪( ´▽`)

うちには5歳の息子ともうすぐ3歳の娘がいますが、いもとかぼちゃは大好物!!
普段は子どものご飯はワンプレートで盛ってるのですが、足りないとうるさいのでかぼちゃはどーんと大皿に盛ってテーブルの真ん中に置き奪い合いです(笑)σ^_^;

ぜひぜひ参加させてください( ´ ▽ ` )ノ

これからもazuさんのお部屋改造楽しみにしてます!

はじめまして!そして申し訳ない!応募させてください。
私、今日他の方のブログから見に来まして、そして私の大好物の北あかりと坊ちゃんかぼちゃ!!
これは応募するっきゃない!で応募させてください。

読みながらここまで(この記事)まで来たのですが、読んでて楽しかったです。
是非、これからもお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします。

図々しいでしょうが、当りますように・・・

初めてコメントします。
毎日楽しみにしています♫
北海道産のお野菜、大好きです。
味がわかりやすく出るポタージュにして頂きたいなあ~
と取らぬ狸の皮算用です(#^.^#)
これからも楽しみに訪問させて頂きます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/242-81a86eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Come home!×壁紙屋本舗コラボ企画の予選結果は?! «  | BLOG TOP |  » めんこいzakka・前編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

