2017-06



締め切り間近!第2回産地直送プレゼント企画のかぼちゃで・・・

col40.gif

こんにちは!!
プレ企画の締め切りが近くなったので、新たに記事を書きました!
明日の20:00を持ちまして締め切らせていただきます!

さてさて、今日2回目の記事はプレ企画でお送りするこの坊ちゃんかぼちゃを使ったレシピです!
皆様に少しでも、味が伝わるように書いてみました。

材料は
・坊ちゃんかぼちゃ1個
・たまねぎ、ベーコン お好きなだけ
・特売だったレトルトのグラタンミックス(マカロニ入り)※近所のスーパーで購入。ちなみに4人前。
 ↑
ホワイトソース、手作りじゃないんかい(-∀-`; )

って思わずツッコミたくなる気持ちは胸の奥にそぉーーっと、へそくりを隠すようにそぉーーーっとしまっておいてくださいね(´∀`)
ええ、ええ、ホワイトソースから作るときもあるんですが、仕事で脳みそフルに使ってヘロヘロな時は手抜きをします!!
最近はほぼ手抜きになっていますが・・・。
旦那さんに申し訳ない!

だけど、旦那さんに「最近(取材とかで忙しくて)ちゃんとご飯作れてなくてごめんね(´;ω;`)」って言ったら

「え?いつもと変わらなくない??」ですって。


・・・・・・(´∀`)

バッキャローーーーーーー!!!!!!!

忙しくなる前はおかずだってなるべく3品くらいは作ってただろーが、コノヤロー!!
ブームに乗ってタニタ食堂やって、だけどワタシの好き嫌いが激しすぎて結局、いつも同じレシピになってだろうが、バカヤロー!!
何見てたんだよクソーーーーー!!!!

と言いたい所を抑えて。
でも、ここはポジティブに考えると
「ご飯は手抜きでもバレないということだね??」

こりゃあ、ええ(*´∀`*)!!
なんて楽━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

と思いたいですが、忙しいのが終ったらちゃんと健康と栄養のバランスを考えて、またおかずは多めにつくります!!
これから壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権も始まるので、ますます手抜きになりそうが・・・。
きっと今年は年末まで遊ぶ暇なさそうな気が(´;ω;`)
12月はオカンと東京のツタンカーメン展に行って2012年を締めくくりたいなと思っています!
実現するといいなぁー!!今年はいっぱい出費があったので(ほぼSPF材に投資しました)行けるかまだ微妙ですが・・・。

前置きがしこたま長くなりましたが、早速作ったグラタンを。
s_MG_3041のコピー
さっと水洗いしまして。

s_MG_3045のコピー
一口大に切った坊ちゃんかぼちゃをレンジで3分チン♪
3分で完全に火が通って、皮もちゃんと柔らかくなりました。
そして坊ちゃんかぼちゃ初めて調理したんですが、種が少ないから出るゴミも少なくていい(´∀`)
でっかいかぼちゃだと種だけで結構な量があるから水切り袋がすぐにパンパンになってしまいます。
それに比べて坊ちゃんかぼちゃは種少なくて楽チン!

s_MG_3049のコピー
この写真でホクホク感は伝わりますでしょうか???
本当はちょっと塩入れてゆでたほうが断然おいしいのであまり野菜はチン♪をしたくない派なんですが、チン♪しても塩振り忘れても甘みがちゃんとあって、ホクホクで美味しかったです!!
なまらうめぇべ!!

s_MG_3057のコピー
そして、こちらがマカロニが入っているミックスを買ったのに、マカロニ大好き人間(ワタシ)がいるので、さらにマカロニだけ1袋買って半分以上グラタンに入れたばっかりに大量投入したマカロニが水分を吸いすぎて、ルゥがほとんどなくなった、かぼちゃグラタンというより、もろマカロニグラタンです。
見るからに水分が少ないです。

改めて「マカロニうめぇなぁ、このくそぅ(*´∀`*)」って思いながら食らいつきました。
おっと、かぼちゃの美味しさを伝えるはずがうっかりマカロニについて熱く語ってしまいました。

s_MG_3065のコピー
では、料理番組風に持ち上げてみましょう。
すでに、手がプルプルしています。
夢中になって10枚以上撮ってすでに湯気なんてなく、冷めきっています。

結論: 「かぼちゃもマカロニもなまらうんめぇ!!」

ということで、ワタシは実家から旨いじゃがいもやらかぼちゃを持って帰ってきているので、皆さんにおいしさを伝えていきたいと思います(´ー`)
今度はレトルトを使わないで・・・。

s_MG_2957のコピー
明日10/14 20:00締め切り
のいもかぼセットのプレゼント企画!!
必ず、応募はこちらの記事(→)のコメント欄から応募してください!!
(メールフォームからだとうっかりカウントし忘れる可能性があります・・・!なにせうっかり者なので)

この記事を見て「よし!今日はグラタンにしよう♪」と思ったら、是非スーパーへ行ってグラタンミックスとマカロニ1袋をお買い求めください。

ランキングに参加しています。
「マカロニ美味しいよね、グラタンのマカロニが最高だよね!」の応援ポチをしていただけるとすこぶる嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもこんなくだらないブログを読んでくださってる皆様に本当に感謝しています。
フリーダムすぎるこのブログをいつも楽しみだと言って読んでくれている皆様、本当にありがとうございます!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/245-4aa41a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイドイベントの戦利品と出会い!前編 «  | BLOG TOP |  » DIY・照明とシンクのノブ交換!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

