2017-08



ハンドメイドイベントの戦利品と出会い!前編

illust-07_11_7-5.gif

おはようございます!
昨日、更新が無かったのに応援ポチしてくださった方々、本当にありがとうございます(´;ω;`)
どなたですか?そんな優しいかた!!
土曜の夜に更新準備しようと思ったんですが、出来ずにそのままでベットでくたばりました。。
今週もまた1週間始まりましたね!頑張りましょう!!
コメントのお返しも遅れていてすみません・・・!!
なんとか時間をみつけてお返ししてきますのでお待ちいただけると嬉しいです!

そして!!
第2回産地直送プレゼント企画(記事はこちら)に本当に沢山のご応募ありがとうございました!!!
母もこのブログを見ているので皆さんの温かいコメントの数々に喜んでいました(´∀`)
応募してくださった皆様、本当にありがとうございます!!
今日の夜、抽選をして明日結果を発表したいと思います(・`ω・)
抽選に当たった方は、出来るだけ早めにご連絡いただければと思いますのでご協力宜しくお願いします!

***

ではでは、今日は先週の金・土曜日に札幌きたえ~るで開催された「手づくりフェスティバル」でGETしたハンドメイドzakkaをご紹介しますね!
大阪ロハスにはかないませんが、北海道も頑張っていますよ(´ー`)
いつか大阪・東京ロハスに行ってみたいなぁー!

s_MG_3107のコピー
はい!見てください、このミニチュア!!!!
すごいクオリティですよね!
後ろのスマホと比べると小っさいのなんのって。
こういう細かい作業できる方、本当尊敬します!
ミニチュア大好きなワタシは選び抜くのに30分以上かかりました・・・。

s_MG_3153のコピー
続いて、大好きな作家さんから購入した物!!
チェックのリネンストールと、大量のハギレ!
ハギレは一袋買ったんですが、帰り際サービスしてくれてさらに増えました(´∀`)
ありがとうございますーーー!!

ちなみに作家さんは旭川のリトルラビットさんです!!
偶然、札幌駅の地下歩行空間で声をかけてから2ヶ月。
9、10月の札幌のイベントで会ったのでまだ2回しか会っていないんですが気さくでかわええ方なんです(*´∀`*)
ワタシがリネンをもっと大好きになったのもこの方の影響と言っても過言ではないのです(`・ω・´)
我が家のリメイク品にも大活躍しています。
例えば、
・クイックルワイパーのリメイク
・柔軟剤ボトルのリメイク
なんかでとってもお世話になっているハギレを購入しているのはこの作家さんからです!
しかも一袋100円ととっても安価(*´∀`*)なんて消費者に優しいプライス!

リメイク記事にリンク貼ってあるのでご覧になってくださいね。
そして、他にもキッチンでも結構お世話になっているんですが、Come home!の取材で撮影されているので、ここでは紹介しないでおきます。

s_MG_3155のコピー
続いてこちらも旭川の作家さんで「アリスインザキッチン」さん!
こちらの作家さんもリトルラビットさんと同じ時に出会い、すっごく優しい方です!
この方の作るハンドメイド品が、乙女な要素とジャンクな要素が混じったカンジでとっても素敵なんです!!
ふわふわのブローチは500円♪
あとはゴールドのハンガーを買いました!
下着用のハンガーだそうですが、らくだ色のパンツはかけず、オシャレなレースをかけようと思いますよ(´ー`)

おまけにめんこいボタンセットを頂いちゃいました(*´∀`*)
2ヶ月前、地下歩行空間でワタシが思い切って声をかけなければこのお二人との出会いはなかったでしょう!
人見知り芸人だけど、勇気を出して声をかけて本当に良かったと思っています!!
次に会えるのは、だいぶ先(イベント次第では1年後・・・)だけど、それをまた楽しみに頑張ろうと思います!!

s_MG_3195のコピー
ちなみにアリスインザキッチンさんで貰ったボタンは、このようにビジューや他のボタンと一緒にナチュラルキッチンのボトルに入れてアトリエコーナーに飾っています。

ハンドメイドのイベントでは講習会もやっています。
s_MG_3082のコピー
初めて講習会に参加してみましたが、10~15分で出来る簡単なものが多いしやすいので気軽に参加出来ました!
こちらは、陶器のねこちゃんのストラップを作っているところ。
陶器のねこは出来合いのものなので、ワタシがする作業は色んなねこがあるなかでお気に入りのねこを一つ見つけてあとはビーズとヒモを選ぶだけ!
めっちゃかんたーーーん(*´∀`*)

s_MG_3132のコピー
作ったストラップが一番右側です。
ビーズは2つまでなのに、ワクワクしすぎて話を聞いていなかった欲張りなワタシは3つもつけてしまいました。
ワクワクしすぎもたまにキズですね。

ちなみに真ん中は箸おきで、左はまち針!!
なまらめんこいですよね、これ!!!
この作家さんは、12月に4プラのイベントで来るらしいです。
ゆる~いねこに虜なワタシです。

s_MG_3133のコピー
後ろもちゃんと、しっぽがあったり足跡があったり。
もうたまらーーーん(*´∀`*)

s_MG_3090のコピー
他のブースでは布地を買いましたよー!
作りたいものがいっぱいあるんです!!
だが、しかし!!時間が足りないのです(´;ω;`)
材料だけがわっちょりあるのに、手がつけられない・・・。
壁紙屋本舗の企画もあるし、今年はゆっくりハンドメイドは出来そうにないですが、たまにリフレッシュするのにハンドメイドをちょこちょこしようかなと思っています。

さてさて、続いてご紹介するのは羊毛のブース!!
s_MG_3077.jpg
見てください!この大きなシロクマ!!
実は夏から挑戦していた羊毛フェルト。
材料はバッチリそろえてちょっと手をつけてたんですが、取材でそれどころではなくなり手元にあるのはバラバラになったリスです(-∀-`; )
本場の羊毛を見るべく、こちらのブースにお邪魔しました!
もちろん本当の目的は別です!

s_MG_3101のコピー
3名の作家さんがいて、その中のお一人がリメイク瓶とドライを作っていらっしゃいました。
麦のドライが欲しかったのでGETできて嬉しいーー!
作っている作家さんもべっぴんさんでした(*´∀`*)

s_MG_3137のコピー
そしてここでも講習会に急遽参戦!
作ったのは肉球マグネット。
ワタシが作ったのは肉球の部分だけで土台は作家さんが作ったものです。
肉球を三角にするのがちょっと大変だったけど、だんだん形になっていくと「楽しいーー♪」と思って
日ごろのストレス解消に、ブスブスとニードルを刺しまくりました。
なんて、ストレスなんてイッサイガッサイたまってません。

このマグネット、大変お気に入りになったので、自分で作れるセットをニードルつきで300円で買って帰ってきました。もう一個作るぞーー!

ここのブースに行った理由はこちら!!
s_MG_3080のコピー
ブログでたびたびコメントをくれていた羊毛作家のmegmegさんに会うため!!(顔出し了承もらってます)
このイベントに参加するとメールを下さって、ワタシもお会いするのを本当に楽しみにしていました!!
で!実際会ったときに緊張しすぎて
「あ、azu*です・・・。・・・なちゅらるるーむの・・・。DIY natural なt・・。」
どんだけ挙動不審だよ!!!


あまりのどもりに、megmegさんから「azu*さんですかーーー?!」って逆に言ってもらえて助かりました(-∀-`; )
自分のブログネームとハンドルネームを初めて人前で言ったので、恥ずかしくてもどかしくて、例えて言うなら風呂上りの裸の旦那さんを、鏡を通して何とか見ようとする気持ちに似ています。
それ、ただの変態や。
そして、それワタシや。
結果、あとでゲンコツされます。

同じ札幌在住で、カナリヤで講習もやっているそうです!
しっぽのふわふわ感とか、羊毛でここまでできるの?!って思わず食い入るようにブログを見ていたんですが、実際見てもそのクオリティったらすげーーーー!!
ねこの講習があったら間違いなくワタシが出現することでしょう!!

素敵な羊毛わんこちゃんがいっぱいの、megmegさんのブログはこちらから→羊毛フェルトDog's * PEACE *
嬉しい記事はこちら→(*´∀`*)
羊毛好きな方は特にオススメです!!
是非遊びに行って見て下さい!


s_MG_3198のコピー
こちらのブースで買ったドライのリメイク瓶はアトリエコーナーの壁(DIYはこちら)に飾りました♪

ハンドメイドzakkaの後編は明後日です!
ではでは、明日は第2回プレゼント企画の抽選結果の発表です!
今日の夜は、旦那さんの帰宅が早ければ巻き込んで抽選会したいと思います!
実家じゃないのでターミネーターは出てきませんが(知らない方はこちらを)ちょっとしたサプライズもあるので、応募された方は是非明日も遊びに来てくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2681のコピー
title:「畑のうに」
じゃないです。栗です。
ばあちゃん家でなっている栗。
これがうまいんだなぁ(´ー`)
茹でて、半分に切ってスプーンで食べるのが好きです!

ランキングに参加しています。
「抽選楽しみにしているよー!」やら「azu*さんのちゃんとしたハンドメイドも見てみたい!」なんてもの好きな方は下の写真をポチっと押して応援していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このイベントに行ってハンドメイド熱がほとばしっています!!
が!気持ち切り替えて今週も仕事頑張りまーーす!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/246-fcd4e46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回産地直送プレゼント企画・抽選結果! «  | BLOG TOP |  » 締め切り間近!第2回産地直送プレゼント企画のかぼちゃで・・・

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

