2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイド・ワッフル素材のコースター

imgd900a7fczikazj.jpg

おはようございます!!
第2回産直プレゼント企画に当選した方たちと無事連絡がとれ、今日発送するそうです!!
オカンがオマケを入れたそうなので、当選された方はお楽しみに(´∀`)
そして、近々「産直プレゼントをやる」ってブログに書いたら早速いとこから「どんだけ餌付けするんだかw」ってメールが来ました。
はい!ワタシもその通りだと思います(´∀`)

デスブログから一変、撒き餌ブログになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。
って、うそです。

本当は収穫の秋だからいまが一番野菜が多くて、冬になったら何も収穫するものがないので、産直企画はこの時期限定です!
恐らく次にあるとすれば春になると思います。
インテリアと全然関係ないのに、沢山のご応募と閲覧ありがとうございます!

そして、ひったん商店(←こちらからどうぞ)に早速、不備が(-∀-`; )
なんと、5キロセットと10キロセットの内容が一緒になっていました。
直しつもりだったのに直ってなかったみたいです。
教えてくれた、non*さんありがとございます!!!

そして昨日の記事(はこちら)でもひったん商店の支払い方法について記載したんですが、下書きしていた記事に当日の朝急いでそこの箇所だけ追記したんですが、それがうっかり間違っていたみたいで、「ゆうちょ振替」が

「ちゅうちょ振替」

になっていました。
そら、躊躇するわな。
ご指摘いただいた、Cooさんありがとうございました━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

んもう、うっかりにもほどがある!!!!
本当にすんません。
いや、サーセン。

んもう、言い訳させていただくとここ最近本当に疲れているようで、昨日も仕事中、書類を見るのに下を向いた瞬間「カクン」って秒で寝てしまったりが何度も。
おまけに寝不足すぎて頭痛と吐き気まで・・・しかも一日中。
これがつわりなら、どんなに嬉しいことか(-∀-`; )トホホ
仕事が出来るってありがたいことなんですが、今のワタシには仕事より時間が欲しいです。
仕事をしている時間をDIYにあてたれたら、なんて幸せだろう!!!
でも、実際問題働かないと木材もこんなに買えないしzakkaも買えない訳で・・・。
仕事中、あまりに具合悪すぎてだんだんとネイティブ・アメリk・・・
ネガティブになって「仕事辞めたい・・・」とまで思ったり・・・
意味不明にウルウルしたり(´;ω;`)

ご飯も作る気力がなくて、なか卯の牛丼お持ち帰りしました。
帰り道、なか卯の目の前に「吉野家」があったのに気付いたときには(´ー`)チーーーン・・・。とにかく昨日はなんだか根暗dayでした。
ダメですね(´;ω;`)
ご飯がまともに作れていないダメ嫁を広く受け入れてくれている旦那さんに本当感謝です!

根暗なときは、皆さんから頂くコメントみると元気が出ます!!
なまら励みになってます!!!!!
仕事の休憩中も皆さんのコメント読んでから「よし!午後もガンバろ!」って思って仕事してます(´ー`)
いっぱい寝れば元気になるので心配しないでくださいね♪

そうそう、*おちゃ*さん東京のzakka情報ありがとうございます!!
時間があるときにリンク、熟読させていただきます(*´∀`*)

これから、壁紙屋本舗さんの企画が始まるのでそれまでに睡眠貯金をして体力つくりをしなければっ!!
壁紙屋本舗さんからの材料は恐らく24日前後に到着するらしいです!!
ということは実際の施工期間はわずか1ヶ月!!!!!どっひゃーーーー!!!!!
これから、壁紙屋本舗さんのサイトで掲載してもらう顔写真(おそらくプロフィール欄に使われるっぽいような)とか、顔写真とか顔写真とか撮影しなきゃいけないのに(どんだけ撮るんだよ!)!!

リフォームプランは考えるたびに色んなアイディアが出てきて早くやりたい気持ちが抑えきれませんが、ここは一つ落ち着いて設計図でも書いて到着までワクワクしながら待っていようと思います!!
地元の親友が手伝いに来てくれるので、旦那さんがいない平日で親友が来れる日は、はかどりそうです!!!!
友達と二人でDIYなんて楽しみすぎますっ!!

壁紙屋本舗さんの店長ブログのワタシの記事に沢山のコメントをいただきまして本当にありがとうございます!!!!
めっちゃ嬉しいです!!
時間を見つけて必ずお返事しますので、どうぞ気長に待っていてやってくださいませ・・・(´;ω;`)

***

では今日はあっさりですがみてやってくだせぇ!

ここ最近寝る前に、コースターを作るのが日課になっています。
初めてコースターを作ったんですが、なかなかいいかも(´ー`)と思った第1作目がこちら↓
s_MG_3322のコピー2
s_MG_3308のコピー


そして、第2作目がこちら♪
s_MG_3339のコピー
ワッフル素材と小花柄のリバーシブルコースター。
ポイントに、リネンのテープにスタンプを(*´∀`*)
シンプルめに仕上げました。
このコースターはなまらワタシ好みです。
THE・自己満足です!!
※曲がって見えるのは写り方で、実際はちゃんとした正方形ですよ。

s_MG_3337のコピー
旦那さんに翌朝、検品してもらって(ミシン使ったことないくせにやたら厳しい検品しやがります)
無事、「販売OK」判定をいただきました━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

嫁:「これいくらだったら買う?(´∀`)ルンルン♪」って聞いたら

旦:「100円。」

ですって、奥さん!
ダイソーでも105円ですぜ、奥さん!!!
100円っすか。
消費税も入れてもらえない、100円っすか。

結構おめかししてみたし、途中ミシンの下糸がなくなって、ボビンに巻きつける作業して「うっひょーーー♪どんどん巻かされーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!」って最後まで勢いづいて、途中で回す速度も一番速くして超高速で巻いたら、なんと巻き方が間違っていて、ゆるっゆるの下糸になって、使い物になりませんでした。
そんな苦労があったのに100円て・・・。
せめて200円くらいでお願いしたいですよ、こちとら!!
この不況のご時勢、材料費だってバカにならないんですよ、こちとら!!!


ということで、検品屋さんの意見はまったく無視して、もし販売するとしても1枚200円くらいかなー。
レースつけたり刺繍したりするコースターはもうちょっとお値段あがりますが・・・。

ということで、こちらは相当ワタシのお気に入りになったので、販売目的でいくつか作りたいと思います!!
このコースターにどうしてもご意見がある方は開いているコメント欄(こちらの記事)にでも感想など書いていただければと思います★
文句は承っておりませんのであしからず。

昨日、早速「ひったん商店手芸部」で検索していただいた方がいらっしゃいました(*´∀`*)
ありがとうございます!
ですが、まだしばらくOPEN予定がないので、決まりましたらお知らせしますね♪
そして、みかんさんから嬉しいコメントが!
「あと贅沢なリクエストを言えば『写真部』も作ってほしいなぁ〜。」!!!!
これは嬉しい!!
今までプレ企画でポストカードをオマケにつけていたんですが、売り物に出来るような写真と思っていただいてなまら嬉しいべさーーー!!
調子に乗るワタシはきっとポストカードを作ることでしょう。
だがしかし!!今度こそは印刷の向きを「逆」にしないように気をつけますっ!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2654のコピー
title:「なんちゅう格好」
*←穴がいっぱい見えておりますよ(´∀`)
かわええ。
ねこってしっぽピン!って立ってるときに、ケツの穴丸見えなんですが、
そこにちょこっとウンコついているのがたまらなくめんこいですよね(*´∀`*)
もう、惚れ惚れします!!!
分かっているけど、「どったの?!ウンコついてるよ、どったのぉ?!(*´∀`*)可愛いねぇ!」とついつい。
これ、ねこあるある。
「ねこあるあるが言いたい~♪ねこぉあるあるが言いたい~♪ねこのあるある言いたい~♪(結局言わない。)」
by:RG


ランキングに参加しています。
「*」がねこのケツの穴にしか見えない!の応援ポチ↓↓をポチっとしていただけると嬉しいです(´ー`)

「じゃあ、azu*さんの*もケツの穴なんだね!」のポチも激しく承っています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
答えは「yes」
「azu*」の「*」はねこのケツの穴です。
周りにウンコがついていない比較的キレイめなケツの穴です。
うそです。

まったく、このブログってば、下書きしたのを自分で読んでても「なんじゃこりゃ」ってブログだな、しっかし。
昨日のたくさんの応援ありがとうございました!!
ポチ数がまた復活してきてめっちゃ嬉しぃーーー(*´∀`*)皆様、ありがとうございます!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/249-c1e5e90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルキッチン・ワイングラスアレンジ* «  | BLOG TOP |  » ハンドメイドイベントの戦利品・後編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。