2017-02



ナチュラルキッチン・ワイングラスアレンジ*

mono122.gif

おはようございます!!
この記事を書いている現在、てっぺん回って0:19・・・。
きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ(←一度も言えたが無い)の「ファッションモンスター」をエンドレスで流して、白目向きながら書いています。

そして、この記事がアップされている頃、ワタシは一人実家へ向かうバスの中にいることでしょう。
というのも!!
ひったん商店(はこちら)で販売するための野菜の写真を先週撮りわすれていたことに、札幌に帰ってきてから気付いたのです!!!
第2回プレ企画のいもかぼセットの撮影に夢中になり、すっかり販売用の写真をとり忘れるなんて、やっぱりうっかり八兵衛です。
最近ではそのうっかりが母にまで伝染しているようです。
だもんで、販売用の写真を撮る為に急遽実家に帰っております!

さて、ひったん商店ですが、正式にオープンしてから今日で3日目なんですがすでに3人の方に購入していただいています━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
わや嬉しいんですがぁああああああ!!!
購入していただいた、皆様本当にありがとうございますーーーー!!
初めてのネット販売で不備だらけだし、宅配便の時間設定も午前中しか選べないようになってたし、もう踏んだり蹴ったりで日々勉強させられてます!!
時間指定できるようになりました!すでに発送をしてしまった方、申し訳ありません・・・(´;ω;`)
現在、発送待ちの方も時間指定あれば仰ってくださいませ!!
東京にいるいとこと二人で、日夜いろいろとこのサイトの設定変えたりしていて、トップページも毎日のように写真が変わっているのはいとこのイタズラであります。

そしてその中にひっそりと、何食わぬ顔で親友も買ってくれていました。
しかも10kgもwww
だんしゃくか北あかりかで家族会議が開かれたそうで、そのときちょっぴりアルコールが入っていたせいで絶大な権力を持ってしまった母に負かされ「北あかり」が欲しかった親友の意見は通らずだんしゃくになってしまったそうです。
北あかりは我が家に遊びに来たときに食べてください。(´∀`)

産直野菜に興味がある方はこちら「ひったん商店」をのぞいてみてくださいね♪

***

さてさて、今日はナチュラルキッチンのワイングラスで作るアレンジをお送りしたいと思います。
s_MG_3158のコピー
用意したのはナチュキチの105円のワイングラス。

s_MG_3163のコピー
そこへ、手芸店で買ったグリーンモス、実家の山で拾った松ぼっくり、ボタン、くるみの殻をテキトーに入れていきます。
アクセントが欲しかったので、こちらも同じくナチュキチのゴールドのスプーンを入れました。

でも、なんか淋しい・・・!
s_MG_3165のコピー
ということでスプーンもリメイクしちゃいます!!

s_MG_3167のコピー
ボンドをつけたスプーンにレースを巻きます。

s_MG_3168のコピー
ついでにグラスの中には、以前アクセサリー作りをしていたときのパールなんかを入れてみます。

s_MG_3169のコピー
うーーん(´∀`)華やか♪
パールでちょっとゴージャス感も取り入れて★

s_MG_3180のコピー
スプーンにはベロア素材のリボンを結んで、秋冬っぽく(*´∀`*)

s_MG_3231のコピー
ついでにもう一個違う形のワイングラスを買ったので、そちらには実家の山で拾った木の実を。
これなんだか・・・

あばら(骨)みたい。

s_MG_3242のコピー
あばらアレンジは、ただグラスにぶち込んでみただけで特に何もしていません。
アイディアが思いついたらこっちもアレンジしてみようかな♪

ちなみに横に写っているナチュキチの瓶には、山で拾った松ぼっくりや木の枝、落ち葉なんかが入っています。
アレンジで使えそうなものはどっからでも拾ってくる貧乏性なヤツなんで(´∀`)

s_MG_3190.jpg
さっそく、DIYで作った漆喰ニッチ(記事はこちら)のディスプレを変えてみました♪

山で拾った松ぼっくりに貰ったボタン、使っていないパール。。。
このアレンジで買ったものはグラスとスプーンとモス(少々)くらい。
簡単お手軽リーズナブルアレンジでした(*´∀`*)

***

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権の投票が始まりました!!

壁紙屋本舗さん店長ブログのワタシの記事↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/diary/detail/201210120008/
にコメントやフェイスブックのいいね!ボタンを押していただけると投票になります!!

是非是非、応援宜しくお願いします!
ちなみにまだ材料が届いてないので、届いてから随時こちらのサイトにも記事を掲載していただけるようなので、皆さんの温かいコメントや投票を宜しくお願いします!!!
あ、時間を見てコメントへのお返事もしますので(*´∀`*)


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2552のコピー
title:「栗」
ばあちゃん家でとれた栗です。
こうやって撮ると秋を感じますね★
茹でたてをいただきましたが、ウマ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ランキングに参加しています。
「グラスアレンジ、やってみたくなったー!」だとか、「今度はちゃんと野菜の写真撮ってこいよ」の応援ポチ↓を一発クリック~♪お願いいたしやすっ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
実家に帰っている間は、早寝早起きの生活で睡眠もたっぷりとれそうなのでいっぱい寝ます!
そして、コメントのお返しも畑の手伝いの合い間を見てお返ししたいと思いますぜ!

いつも応援ポチってくれる皆様、本当にありがとうございます!!!
なーまーらー励みになってます!!!!

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/250-71e7e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイド・ココット皿のピンクッション «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド・ワッフル素材のコースター

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
45位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

