2017-04



ハンドメイド・ココット皿のピンクッション

おはようございます!!
昨日は、不安定な天気の中、無事ひったん商店(こちら)にアップする商品の撮影をしていました!

そして、午後からは隣の隣町の手芸屋さんへ行って、布やら糸谷やらわんさか買いました!!
「これコースター何百枚作れるの?」とオカンと妹から激しくツッコまれました。確かに。
でも!札幌の手芸店で買うより半分の値段で買えて、掘り出し物もあったりすっごく楽しかったです。

スーパーの中に入っている手芸コーナーもあなどれません!
次から次へと作りたいこと、やりたいことがわんさかわんさか!!
いつか、手芸で食っていけたらそんなに素晴らしいことはないですよね♪
まずはちょっとずつ挑戦して、ナチュラルインテリアに合ういろんなものを作っていきたいと思います。

そして、帰宅して妹も交えてすき焼きを食べました^^*
もう鍋の季節ですね♪
食後は、オカンが昔使っていた端切れやらビーズを引っ張り出して「これほしい!」だの「これ懐かしい!」だの思い出話を咲かせている間にこんなコメントが書き込まれいました。

『初めてコメントさせていただきます:-)
朝起きて…夜寝る前…と、azu*さんのブログを見るのがすっかりと私の習慣になっています!笑

じゃがいもとかぼちゃのセット美味しそうでしたね(゜Å゜)!!
私の実家も農家なので、応募は見送らせていただきましたが、何だか実家が恋しくなりました。。

いつもカワイイ雑貨や素敵なDIYに心を奪われています!
これからも応援ポチさせていただきますので、
どうぞお身体を大切に寒くなるので、風邪をひきませんように…

ポチポチポチ!! ブリッとな。

by:ガスタンク* 』




……( ̄ー ̄)。

妹、てめぇえええええええ!!!!!

人がちょっと目を離したすきに、何食わぬ顔でこんな書き込みしやがって!!
つーか実家の野菜なのにプレ企画応募しようとしてんじゃねーーよ!!
てゆーか、ワタシより実家帰ってるだろ!!
おまけにポチするところ3つもねーーよ!!

そして、最後に屁ぇこいてんじゃねーーよ!!!!!
ハンドルネーム、屁ぇためすぎだろうが!!
そうそうそう、お腹の中のガスタンクに引火して、肛門がボンッ!!
ってオイ!!!
爆発したら大事故だわ!!!

てゆーか、何気によっ、体の心配、ありがとよぉモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


今度また「ガスタンク*」さんからのコメントがあれば要注意です。
アクセスブロックも視野に入れておきたいと思います!キリッ

***

ではでは、今日は第1回プレ企画(記事はこちら)にも入れたハンドメイドのピンクッションをいくつか作ったのでご紹介しますね♪

s_MG_3366のコピー
まずはピンクのストライプのピンクッション!
めんこすぎるまち針は先日のハンドメイドイベントでGETしたものです!
布の切り替えのところに小さな英字スタンプを押しましたよ*

s_MG_3370のコピー
くるカラと比べてもこの通り!
小さなピンクッションです★

s_MG_3376のコピー
ナチュラルがお好きな方に^^
定番白×黒のブロックチェック♪

s_MG_3390のコピー
最後は、これまた先日のハンドメイドイベントで買った端切れで作った小花柄バージョン!!

s_MG_3380のコピー
s_MG_3382のコピー
s_MG_3360のコピー
このようにまずは3種類つくってみました★
これはひったん商店手芸部にて販売しようかなーと思っています。
ま、簡単すぎるので、リメイク好きな方は作った方が早いかと^^;

手芸部のオープンは相変わらず未定なので…。
現在、毎日一個ずつ何かしら作ってから寝ていますが、睡眠不足すぎて体調が悪くなってきたので、これからは早寝を心掛けたいと思っているのでペースダウンしそうですが、何かしらの物を時間を見つけて作っていきたいと思ってます!

昨日から始まった壁紙屋本舗さんのHPでワタシの記事へ沢山のコメントありがとうございます!!
まだ始まってもいないのに、沢山のコメントにワタシもびっくりしつつ、オカンもびっくりしています!
いつもコメントでお名前を見る方から、はじめましての方まで、本当にうれしいです!!!
皆さんの温かい応援、本当にありがとうございます!!!!!

引き続き、コメントで投票できますので、ぜひコメント残してやってください★
コメントのお返事できていませんが、順次お返事していこうと思っておりますので。。。
 ↓記事はこちらから
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/diary/detail/201210120008/
フェイスブックのいいね!でも投票になりますので、よろしければそちからも応援してくださるとうれしいです*

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3020のコピー
title:「ローズマリー」
母校の高校で育てているハーブです。
道の駅で購入できます。
ワタシは農業高校出身なので、授業でハーブ作ったりしていました。
だけど、もっぱらパウンドケーキばっかり作ってサボって食べていました。

これを書いている現在、ねこの夜の大運動会が始まりました。
ワタシも混ざりたい気持ちを抑えつつ、巻き込まれないように寝たいと思います。
この激しさだと絶対、顔踏まれるなぁ…。

ランキングに参加しています。
「ポチポチポチ!! ブリッとな。」のガスタンク*(妹)的応援ポチ↓(下の写真をクリック)をしていただけると、ワタシも思わずポチポチポチ!!ブリッと…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
しません!!!!
おならで地鳴りもしません!!!
妹は…。(嫁入り前なので勘弁してやってくだせぇ)

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/251-d9746f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイド・リネンとストライプのコースター «  | BLOG TOP |  » ナチュラルキッチン・ワイングラスアレンジ*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

