2017-07

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・ついに始動!編

おはようございます!!
ついにこの土日で始動しました、Come home!×壁紙屋本舗さんのコラボ企画、「壁紙を使ってナチュラルリフォーム選手権!」
恐れ多くも、こんな北海道弁丸出しのねじり鉢巻のオッサン(いちお女です)を6組の中に選んでいただきました!
そして先日無事、注文していた全ての材料が揃い、一人遅れをとっていたワタシもいよいよスタートです!!

まずは、今回壁紙を春場所のドスコイ、貼る場所の寝室兼アトリエのbeforeを見てみましょう!
s_MG_3781.jpg

s_MG_3786.jpg

s_MG_3787.jpg
こちらの大きな本棚、実はこれ、ワタシは設計から材料選び、木材のカットから組み立てまで旦那さんの手を借りず一人で作った初めての大物DIY作品第1号です。
結構大きいし、場所をとるし、白じゃないから圧迫感もあったので一時は解体しようと思ったこともあったんですが、アトリエコーナーを作ったことでハンドメイドの作品やらzakkaのディスプレイコーナーを作ったのでどうにか解体せずに、本来の目的の本棚として、そしてディスプレイ棚として活躍しています(´∀`)

ではでは、この大きな本棚を隅っこにやりましてー、これから壁紙を貼っていきます!!
こちらも壁紙を貼る直前のbeforeです。
s_MG_3967no.jpg

s_MG_3971.jpg

s_MG_3973.jpg
白いですねー。
左側に変なでっぱりがあるのはおそらくベランダの収納棚の部分だと思います。
そのでっぱり、7cm・・・。
なんと微妙な数字(-∀-`; )
だったら7cmへっこませてフラットにして欲しかったわ
という文句は、ぬりかべのごとく立ちはだかる壁に向かって文句言ってもしゃーないので、ここは一つ気合で壁紙を貼りますよ!

古臭いスイッチプレートももちろんリメイクします!!

s_MG_3976.jpg
使う壁紙はこちら!
輸入壁紙(PHE-08)ちゃんです!!

s_MG_3980.jpg
これを壁の幅に切りまして、

s_MG_3989.jpg
ガチャン!!
ホチキスで留めます!!

s_MG_3990.jpg
なるべく、色が濃くて針が目立たない場所を選んで、留めます。
ぐっと近くによってアップにした写真です。

なので、一歩下がって引きで見ると・・・
s_MG_3991.jpg
針がどこにあるのか分かりません!!
こりゃあええ♪
ホチキスでガチャン!ガチャン!とひたすら数ヶ所留めていくだけなので、のりやマステ+両面テープを使うより断然楽!おまけに剥がすときも、針を取ればいいだけ(´∀`)
なんて楽チンDIY♪
そして、引っ越しても引越し先で再利用できます(*´∀`*)

選手権のほかの皆さんは、のりを使って本格的にリフォームされると思うんですが、我が家は賃貸。
いつ退去するかも分からないし、退去時の作業は楽なほうがいいですよね。
だもんで、思い切ってこのリフォーム選手権では全ての壁紙をホチキスで留めます!!

果てしない数のホチキスの針の消費量になりそうですが、作業効率や今後のことを考えて我が家はホチキスにしました!

さてさて、明日も壁紙の続きです!
明日は似顔絵のねじり鉢巻のオッサンが登場します!
明日も続きを見に来てくださいね(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3789のコピー
title:「ガーベラ*」
スーパーで特価だったガーベラの花束。
ガーベラはやっぱりめんこいですね(*´∀`*)
花がある生活は、乾燥したこの季節に潤いを与えてくれます。

ランキングに参加しています。
「壁紙がんばれーーーーー!!」
「続きが気になるよーーーー!」の応援ポチ↓クリックをしていただけるとリフォーム選手権への気合が入ります!!
「ねじり鉢巻のオッサンも楽しみだよ」の心優しい応援ポチも承っております(・`ω・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
皆さんの熱い応援コメントもお待ちしていまーーーす(*´∀`*)

● COMMENT FORM ●

azu*さん、おはようございまーす♪
春場所…あ、リフォームついに開始なんですね!
ディスプレイ棚を移動した写真を見ただけで「おおぉぉ~\(^o^)/ 」と一人拍手してました(笑)
自分家でもないのに、こんなにもワクワクするなんて(^-^)本当に完成が楽しみです!!
体調や怪我などに注意して頑張って下さいね♪

ますます楽しみです( ^ω^ )

azu*さんおはようございます( ^ω^ )
いよいよ始まりましたね( ^ω^ )
どんな風にお部屋が変わるか楽しみです( ^ω^ )ホチキスで壁紙を留めるとは、さすがです( *`ω´)
お弁当作って、差入れに行きたいわぁε-(´∀`; )

おはようございます!

ついにリフォーム始まりましたね(^ ^)朝からわくわくしっぱなしです!!!
大きな棚を移動した写真を見ると、「ああ、ここが大変身するんやなあ…。」と
ドキがムネムネ(←古い?)します!

いろんな道具を使うと思いますが、ケガをしないように気をつけてくださいね(><)
体調にも気をつけて、頑張ってください!!!

before写真でも十分かわいーのに
これがさらにステキ空間になっちゃいそうですね!!

しかもホチキス!!タッカーじゃなくて文房具のホチキスでできちゃうなんてー
目からうろこ落とさせていただきました☆

after楽しみにしてまっす!がんばれazu*さんぽちっ凸とな!

春場所www
あかん、じわじわくるwww

出っ張り部分難しそうですね(´・ω・`)
我が家も壁紙かえたいところがあるんてすが同じく謎の出っ張りがあって、めんどくさそうな空気にいまだ勝てません(^o^;)

ホッチキスいいですね!
そっかそっか、タッカーじゃなくてもいいんだφ(..)メモメモ

まっ白な壁がどんなふうに変わるのかメチャメチャ楽しみです(*´ω`*)

あ!いいね!をやりたくてフェイスブック登録してきました\(^o^)/

壁紙屋本舗さんのブログでも応援がんばりまーす!!

azu*さん、こんにちは*
いよいよ壁紙屋本舗×come home!選手権、始動ですねo(^▽^)o
壁紙をホチキスで留めていくやり方、よさそうですね!
自分もそのやり方気になってはいたのですが、ちょっと不安もあってなかなか壁紙に挑戦できませんでした…(>人<;)
でも、azu*さんがやられているのを見て、自分も思い切ってやってみようかな、と思いました!
自分家は板壁張っちゃったので、彼氏宅でやってみようと思います(^人^)

azu*さん おひさしぶりです~☆
忙しい時に コメント書いたら 返事しなきゃ!ってプレッシャーかなぁと
なかなか書けずにいたので
お返事ナシでコメ欄オープン うれしいです^^

壁紙 かっちょいい~☆
興味しんしんで 応援してます^^
選手権 がんばって~♪

あずさん、いよいよ始まったね~~~\( * ´ ∇ ` * )/
や~~ん、めっちゃ楽しみ~~~~~~(*´д`*)ハァハァ

壁紙をホッチキスで留めるなんて!!
あーた、なんて斬新なんですかっっ!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
まっすぐに、ぎゅって差し込んでるだけなんだよね?
抜くときはシュッて抜けそうだね((´∀`*))

楽しみだよ~~楽しみだよ~~\( * ´ ∇ ` * )/
頑張ってね♪ 風邪に気を付けてね!!

応援してますo(*⌒―⌒*)o

azuさん、リフォーム頑張って下さいo(*⌒O⌒)b


遠くから応援してますo(*⌒―⌒*)o


壁紙をホチキスで止める方法、私も真似しちゃっていいですか?(*´∇`*)

なるほどーって感心させられました(*≧∀≦*)

ウチも賃貸なので、壁にあまり穴開けられなくて(/´△`\)

はじめまして!!せつなと申します
azuさんよりも、すごく年上だと思うんですが
すごく、ファンです
前々からカキコミしたかったんですが
トラックバックのやり方がわからず・・・
今日やっとコメントができまして、やっほ~!!と
言った気分です

azu+koutanのページも見て
私と同じだと泣いたりもして・・・
今は16歳の娘がいますが、azuさんのこといつも
応援しています

また来ますね
いつもコメントの覧があるといいなぁ☆

がんばれ!どすこい!!!

春場所ドスコイ、には笑いました^^ 元気がでます^^/

壁紙をホチキスで留めるなんて思ってもみませんでした(@_@) 出来るんですね~^^;
斬新ですね~!!!^^
初っ端から斬新過ぎて(おばさんの心臓だからビックリ!!^^;)afterがどうなるやr・・・どうなるか、とっても楽しみです^^;

がんばれーーーーーーー!!!^^/

azu*さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

壁紙をホチキスでとめる方法
びっくりしました!
真似させてもらっても良いですか(._.)

afterどうなるか楽しみです♪
頑張ってください〜o(^_-)O

わあ\(^o^)/

いよいよ始まりましたね♡(´^ิ∀^ิ`*)ノ
とーってもたのしみ!!!!♪
技術を必死に盗んでいます、いや、勉強してます。
なんだかazuさんが簡単そうにやっちゃうもんだからあたしもできるかなーなんて勘違いしちゃいます。調子乗っちゃいます。

ガーベラの写真とってもすてき…(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしの一番好きなお花なのでうれしい♪

あと!!!
熱中しすぎて寝不足注意ですよ!!!
ちゃんと寝てくださいね!
風邪とってもはやってますので、引かないようにしてくださいね。

この辺りだけでもワクワクするよぉ~!!
しかも壁紙に見えないね。
出来上がりが楽しみだぁ!!

ホッチキスかぁ・・・
この方法、ふすまでも使えますかねぇ(^_^;)
the和風のふすま紙にナチュラルな壁紙貼ろうかと
思ってるんですけどぉ、面倒くさがりmamaは
これで行けるんなら・・・ともくろんでおります(笑)

楽しみ☆

ねじり鉢巻のazu*さん楽しみーーーー(>_<)のポチ♪
素敵な壁紙ですね!!お部屋の雰囲気がどんな風に変わるかとってもとっても楽しみです♪
しかもホチキスで壁紙が貼れるなんて・・!!しかも横貼り・・・!?

ますますもって仕上がりが楽しみです♪

風邪にはどうか気を付けて、頑張ってくださいね(^O^)/

やっと開始ですね♪
今か今かと待ちわびてましたよ!!

壁紙、まさかの横貼りなんですか??
予想外でしたw
早くアフターが見たいなぁvvv

おっ壁紙から・・・

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

始まった始まった♪
楽しみ楽しみ♪♪
どんなんなるか気になってしまうけど、azu*さんのペースでね。

U*´I`)

azu*さん おはです^^
さすが再利用可能にしちゃうなんて!
完成楽しみにしています!
今週は「なまら しばれそう」?(なんていうのかな?w)
なので体調気をつけてくださいませ~

はじめまして~!

はじめまして!ちょっと前に私もブログとやらをはじめてみましたクロエと申します!
ヨーロッパ生活をやっていまして現在ドイツに住んでいます。

タイトルの「カメラがある暮らし」に惹かれて遊びに来ました♪

なんだかアイデアたっぷりのお部屋に圧倒!
私もインテリアが好きなので読んでてとても楽しいです!

現状復帰ができる壁のアレンジとかいいですね!私も賃貸なので・・・

海外に住んでると、色々日本の情報に疎くなるんで(汗)
「壁紙屋本舗?」なんて思いましたが、雑誌の企画ですか~。
これまた面白い企画!

私もazu*さんを参考にスイッチアレンジ、やってみようかなぁ・・・
そのときは、是非記事をリンクさせてください♪
というより、azu*さんのブログをお気に入りリンクに貼らせてください♪♪

よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/260-e53c7c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ねじり鉢巻編! «  | BLOG TOP |  » ハンドメイド・リネンとレースのナチュラルラベル

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
75位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

