2017-06



Come home!×壁紙屋本舗選手権・ねじり鉢巻編!

おはようございます!
昨日も沢山の応援ありがとうございます!!
コメントも一つ一つ読みながら、本当に皆さん楽しみにしてくださってて!
本当にありがたいですよ、幸せもんです(´;ω;`)
時間のあるときに返事も書かせてもらっている記事もあるので、よければここ2~3日の過去記事もちょっくらチェックしてみてくださいませ!

そして、お知らせ!
Nurikoさん!
メールがエラーで返ってきてしまいます!!
パソコンからのメール受信が出来ない設定なのかな?とも思いつつ(@yahoo.co.jpが受信できるように設定できますでしょうか?)。
昨日、プレ企画のいもかぼセット発送しています!
事情があり、時間指定ができませんでした、すみません!
1週間以内に到着しますが、メールがエラーになってしまうため、追跡番号がお知らせできない状態になっています・・・。
ご連絡宜しくお願いしますーー(´;ω;`)すみません!

あと!
achikoさんがブログでいもかぼセットのこと書いてくれてますのでリンクさせてもらいますね(´ー`)
achikoさんありがとうございます!

achikoさんのブログはこちら → (´∀`)

とまと+さんも書いてくださってます!
とまと+さん、勝手にリンクごめんなさい!!

とまと+さんのブログはこちら → (´∀`)

このプレ企画でワタシのブログを通して、他のブロガーさん同士が仲良くなるきっかけづくりになってるみたいで、すごく嬉しいです(*´∀`*)

***

ではでは、今日もリフォーム選手権の続きです!
昨日は「春場所」へのツッコミ、ありがとうございました!
実際のところは、季節的には秋場所であり、2012年このリフォームが我が家のDIYの千秋楽でもありますね。
うまい!
山田君座布団30枚もってきてー!
は、さておき、壁紙をホチキスで留める方法!

「マネしてもいいですかー?」なんてコメントを頂きましたが、どんどん真似しちゃってください!
というか、これ壁紙屋本舗さんで紹介している方法です!!ので(´∀`)
ホチキスが留まるところであれば、押入れのふすまとかでも出来ると思いますよ!!

ワタシもこの方法を見たときは「すげーーーー!!これなら貼るときも剥がすときも楽じゃん!」と思って、この方法にしたんです!壁紙がホチキスで貼れるなんて思ってもみなかったワタシには衝撃でした!
「壁紙貼るの大変そう・・・」だと思っていたアナタ!!「賃貸だから無理かも!」とねじり鉢巻を巻いているそこのアナタ!!(それワタシだ)、ホチキスだけで簡単にリフォームできますよ!

では早速今日のリフォームを。
s_MG_3983.jpg
昨日もご紹介したとおり、我が家にはへんなでっぱりがいくつもあります。
本当は天井から貼りたいところですが、壁紙の柄もありますので、まずはここからスタートします!

s_MG_3982.jpg
はい!昨日の記事でお気づきの方もいらしたかもしれませんが、今回この板壁風壁紙をに使います!!
リビングは縦の板壁、トイレは縦の腰壁なので、たまには横に使ってみようかと!

s_MG_4005.jpg
輸入壁紙は国産壁紙に比べて巾が少ない(50cm弱)ので、カットすると細長い壁紙になります。
つぎはぎが多いってことですね(´∀`)
だけど!この壁紙はあまりに木と木の間のデザインがリアルすぎて継ぎ目の部分はほとんど気になりません!
すげぇな、これ!
一人で作業しているので、幅の広い壁紙を一人で抑えるのは大変。
だもんで、マステを使いつつ、作業を進めます。

s_MG_3996.jpg
角の部分は折り曲げています。
何度か指でなぞって跡をつけました。

s_MG_3997.jpg
余分な部分はカッターで切り取ります。

s_MG_3992.jpg
そして、この憎き「古きよき時代のスイッチプレート」
この古くて西日がガンガン当たって日焼けしたスイッチもリメイクすべく、

s_MG_3995.jpg
まずはカッターで慎重に壁紙の上から切り抜きます。

s_MG_4003.jpg
「ちゃんと鉢巻して頑張ってますよ」的風景。
アンド
「ちゃんとねじってますよ(鉢巻)」の図。

ここで、ねじり鉢巻のよさについて熱弁させてください。
まず長所!
・京本政樹より長いもみあげが邪魔にならない(同じ位置で固定されます)
・武田鉄矢のように、動くたびに横髪を耳にかきあげなくてもいい(『「歩」という字は、少し止まると書きます』by金八先生)
・つけているだけで無駄に気合が入る(市原隼人のように「ハッ!」「ハッ!!」。)

それはまるで、アクション系映画の主役が女性だったときに、映画を見終わった後なぜか筋トレしてしまう感覚に似ています←過去数回経験有り。

短所!
・あまりに馴染みすぎて、うっかりねじり鉢巻をしていることを忘れる(そのまま宅配の荷物を受け取りそうになったこと有。時には夕食の支度もねじり鉢巻のときがあります)
・髪の毛にねじり鉢巻を巻いたあとがしっかりつく(寝癖直しのスプレーでも直りにくそうな、手ごわい寝癖のようです)。


ねじり鉢巻はこのくらいにしておいて、
s_MG_4012.jpg
さて、下まで貼ったらこちらも同じくカッターでシャーーーー!!
ネコの威嚇のように(ФдФ)シャーーーー !!
っとカットします。

ではでは、明日は「古きよき時代のスイッチプレート」のリメイクでやんす!

壁紙屋本舗さんの選手権、審査の対象になるコメントは壁紙屋本舗さんのブログへのコメントらしいので、もしよければ壁紙屋本舗さんのブログのほうにコメントをお願いします(´∀`)
本舗さんのブログへのコメントにはお返事します!!
こちらの本家のブログのコメントのお返事は余裕があるときになりますので、宜しくお願いします!!
コメント欄は今後ワタシのブログも開けておきます★

こっちのブログにコメントして、(タイムラグがあるので)さらに壁紙屋本舗さんのブログにもコメントするよー!なんて心優しい方、ドシドシお待ちしています!!

壁紙屋本舗さんブログへのコメントはこちらから
azu*様の夢のリフォームレポート01
azu*様の夢のリフォームレポート02

フェイスブックのいいね!も↑の記事から出来ますので、宜しくお願いします!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3412のコピー
title:「頭かくして尻隠さず」
とは、まさにこのこと!
(ФдФ)シャーーーー !!

応援してもらってばっかりですが、お手間でなければ日本ブログ村のランキングへの応援も宜しくお願いします!
本当、いつも皆さんの応援に支えられています!!
応援は下の写真クリックです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援してくださった方、本舗さんへのブログにコメントしてくだった方、フェイスブックからいいね!してくださった方、こちらのブログにもコメント残してくださった方、本当にありがとうございます!!

● COMMENT FORM ●

azu*さんおはようございます(*^^*)
ねじり鉢巻似合ってますよ(・ω・)ノ
…てか、azu*さん美しいですヽ(´o`
横の板壁がどんなふうになるか楽しみです( ^ω^ )
猫ちゃん写真いつも癒されます(´∀`)

azu*さーん!!
鉢巻、似合う(*^_^*) かわいい
でも、ちょっと痩せちゃったんじゃないですか?
ハードスケジュールだと思いますが身体は大事にしてください!!!!!
壁紙屋本舗、横柄いいですね
いつか、やってみたいですぅ。
引き続き、頑張ってください。

はじめまして!はじめてコメントします(^ω^)
9月ごろから見ていたのですが、azu*さんかわいい~!
ねじり鉢巻をこんなにかわいく着こなすひと初めてみましたw
壁紙本舗選手権がんばってくださいね!!

ねじり鉢巻☆

ねじり鉢巻き姿、カッコいいです~(^o^)
絵になる~!!

壁紙本当に板壁みたいですね!
こんな素敵な壁紙があるなんて・・・
うちも一部だけ壁紙はってみようかなあ・・・
ピートちゃん。お部屋のアクセントに良いですね!!

(ФдФ)シャーーーー !!

↑かわいい~☆

こんばんわ(^^)

おおぅ!?!?
ねじり鉢巻((゜0゜))!?!?

と、写真を二度見してしまいました(笑
まさか本当にねじり鉢巻でしているとは思ってなかったのでかなりびっくりしました!
あーんど!ねじり鉢巻が似合いすぎてびっくりしました!!!

リフォーム無理せず頑張ってください!
北海道はとっても寒いでしょうから、風邪を引かないように
気をつけてくださいね(><)

azu*さんのねじり鉢巻姿と似顔絵とのギャップが…(笑)

めちゃくちゃ細くて可愛い横顔じゃないですかぁー!(*・艸・)
少し痩せたと言っておられる方がいらっしゃったのですが(あれ?日本語おかしい??笑)大丈夫ですか??心配です(;ω;)

体調崩さないように頑張ってくださいねー(≧∀≦)ノ

今日は・・・

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

今日はazu*さんの可愛いねじり鉢巻姿にポチっと ☆ヽ(▽⌒*)

どこにおっさんが???
久々にazu*さん登場で一人小躍りしちゃいました(*´∀`*)カワイイ
ほんと、少しやせた気がしますー!ちゃんとお肉も食べてますかー?
健康第一ですよ!お体大事にしてくださいね☆

またまたリンクありがとうございますっ
azu*さん一家に読んでいただけたらそれで十分ですよ~。
でもわざわざうれしかったです☆

★ぱんくんさん

いやいや、美しくはないですがねじり鉢巻は我ながら似合う自信があります(・`ω・) キリッ

明後日に全体アップするので楽しみにしててくださいねー♪
にゃんころ写真またアップしまーす!

★eimmyさん

先日は大変失礼しました。。。
うっかり親子でして(-∀-`; )

続々と痩せた疑惑が出ていますが、そうですねぇ。
カムホ取材のときに一気に体重が落ちてなかなか戻るのに時間がかかっているようです・・・
頑張ってもっとモリモリ食べまくろうと思います!!

★しおりさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

いやいや、可愛くはないですよ!
背中のチャックを開けたらオッサンが入っています!
それ、リラックマ!!

ねじり鉢巻はトレードマークです(・`ω・)
これからもこんなオッサンを宜しくお願いします!

★えいこさん

絵になりますか!!
ありがとうございます!!
選手権のワタシのピカソみたいな絵より絵になりますかね?

ピートちゃん、マジでいいですよ!
部屋がぶりっと、じゃないぐっと引き締まります!

えいこさん、(ФдФ)シャーーーー !!

★かとりーぬ*さん

いつもコメントありがとうございます!
ええ!ワタシのトレードマークですから!!

本当にねじり鉢巻してやってるんですよーー(´ー`)
しかも毎回!
今後も続々とねじりーのオッサンが登場しますので見てやってくださいな★

風邪引いたらケツにネギぶち込んどきます!
あれ?ネギ巻くんだっけか?
ま、どっちでもいいや(´∀`)

★はちさん

こちらにもコメントありがとうございます!
似顔絵・・・本当に絵心がないワタシなのであれで精一杯だったんです(-∀-`; )
クリスマスプレゼントは絵心がほしいです。

このショットは、薄化粧なのでお恥ずかしいです(〃▽〃)
今度はバッチリ決めた、ヤマンバギャルメイクで撮ってみますね。
うそです。

大丈夫です!
日本語おかしくないです。
おかしいのはワタシの頭です&似顔絵です。

★ガラス玉さん

ぶりっと一発ぽちっとありがとうございます(*´∀`*)

★achikoさん

いやいや、オッサンおるじゃないですか(´∀`)
くれない色のねじり鉢巻のオッサンがおるやないですか!

お肉食べてますよーー!
でもなかなか体重が戻らないのです(´;ω;`)
世知辛い世の中なのです・・・。
でも頑張ってモリモリ食べて食っちゃ寝、食っちゃ寝します!
今度アップしたときは豚になっているかも分かりません。
誰だか見失わないでください。
探 さ な い で く だ さ い 。

こちらこそ、記事書いてもらってありがとうございました♪
また書いたらアップさせてくださいね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/261-9003face
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・スイッチプレートリメイク編! «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・ついに始動!編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

