2017-02



Come home!×壁紙屋本舗選手権・輸入壁紙before→after!

おはようございます!!
途中まで書きかけた記事をうっかり消してしまい、すっかりうっかり意気消沈のうっかりazu*兵衛です。どうも。

さて、昨日も沢山の応援コメント(どちらのブログも)ありがとうございます!!
フェイスブックのいいね!もブログ村への応援ポチも本当に毎日のブログ更新の励みになってます!

平日、仕事でクタクタのところ皆さんのコメントを見て元気を貰っている毎日です!
ねじり鉢巻の良さも知ってもらえて改めて、感激です!ヒデキ感激です!!
そして!なんと金曜日!!
オカンがリフォームの手伝いに来てくれます━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
ねじり鉢巻親子が見れるかもしれません。
残念ながらガスタンク*は仕事のため、これません。
ガスタンク*ファンの方(いるのか?!)、サーセン。

さてさて、今日はオサレな輸入壁紙のピートちゃんを一角貼り終わったので、そこの部分のbefore→afterをお見せしますね!!
まずは、before!
s_MG_3781.jpg

s_MG_3786.jpg
ハンドメイド作品やzakkaのディスプレイ兼本棚コーナーでした。

リフォーム選手権に選んでいただき、リフォーム開始!
壁紙を貼る直前のbefore!
s_MG_3967no.jpg

s_MG_3973.jpg

オサレ輸入壁紙を貼り終わった直後!
これから、本棚を置きますよの直前before!
s_MG_4037.jpg

s_MG_4031.jpg
我ながらホチキス一個で貼った壁紙コーナーとは思えないほどの出来栄えに無駄に、寝室と茶の間を行き来してはピートちゃんを見てうっとりしています(*´∀`*)
賃貸でも簡単に壁紙でリフォームしたい方には、ホチキス本当にオススメです!!

さてさて、ここにDIY本棚を戻しますよーーー!
では、after!!!
s_MG_4116.jpg

s_MG_4111.jpg
ドーーーーーーーン!!!!
いかがでしょう?!
引っ張ったわりに、大したことなかったらサーセン(-∀-`; )
本棚のディスプレイもカゴを使ってシンプルにしました。
ハンドメイド品やzakkaはどこにいったの??という声が聞こえてきそうですが、
はい!まだダンボールの中です!!

というのも、とりあえず雰囲気だけ見てみるために置いてみただけなのです。
なんたって、本棚の横や上にも壁紙を貼らんといかんので、次に作業しやすくするため&雰囲気を見るために試しに置いてみたディスプレイであります(・`ω・)

そして、ちょっと悩んでいることが・・・!
このでかい本棚。
あまりにでかすぎて解体しようと思っていたと前に書きましたが、今回この壁紙を貼って、あまりにこのピートちゃんを気に入ってしまったため、本棚で隠れてしまうのがもったいない!
そう思うようになってしまったのです・・・。

そして、本棚の使い勝手と、ベットの向きを反対にする予定でもあるので、それも踏まえると腰くらいの高さのキャビネット?本棚にしたほうが、ピートちゃんの良さが全面に出るのではなかろうか?と。

ですが、この本棚、初めて設計から組み立てまで一人で作ったものなので思い入れがあります。
だけど、材料は変えずこの本棚を再利用して形の違う本棚を作るのもDIYの楽しさでもありますよね。

すごく悩んだんですが、思い立ったら行動派のワタシはこの本棚を解体して、サイズの違う本棚に変身させてしまいそうです!!
ちょっとだけ頭の中でイメージは固まっているので、あとは設計図を書いてみて大丈夫そうなら、リフォームついでに本棚変身DIYもやっちまいます!!!!
さてさて、この本棚の行く末はいかに?!
変身できそうになったらまたここでご紹介しますね!!!

まずはここの一角、壁紙を貼り終えて、雰囲気は分かりました!!
さてさて、次はどこの壁紙を貼るのか?!

明日もねじり鉢巻のオッサンが登場します!
また明日もお時間のあるときに遊びにきていただけると嬉しいです!

応援コメント&フェイスブックのいいね!は、下記の壁紙屋本舗さんのブログにお願いします!
 ↓  ↓
azu*様の夢のリフォームレポート04
(タイムラグがあるので昨日の記事になります)
今日のこの記事は恐らく、夕方か夜に更新されると思います!
(いつも、このブログで本舗さんの記事の紹介をする前に、いち早く夜に次の記事へコメントしてくだっている方もいらっしゃいます♪チェックしてくれてありがとうございます!!)

こちらの本家ブログへのコメントもありがたく読ませてもらっています!!

あと、下記の記事にコメントのお返事をしましたのでコメントくださった方は、のぞいてみてくださいね!チラリズム
azu*様の夢のリフォームレポート03
azu*様の夢のリフォームレポート02
azu*様の夢のリフォームレポート01

壁紙のほかにも書きたい記事が沢山あります!
プレ企画のいもかぼでブログ書いていただいている方や、プレゼント便をくれた方の記事は壁紙の記事とは別にアップさせてくださいね!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2538のコピー
title:「名もなき花」
いや、きっと名前はあると思います。
だけど、雑草地帯に生えていたものなのできっと雑草かな??
だけど、小さくて、淡いピンクの色合と花びらはまるで小さなコスモスのよう(´ー`)

ランキングに参加しています。
「壁紙横貼りいいじゃーーん!」やら「明日のオッサンも楽しみにしているよ」の応援宜しくお願い致します!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援本当に励みになっています!!
ありがとうございますーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

喜びの右回り。

● COMMENT FORM ●

azu*さんおはようございます( ^ω^ )
明日はお母様と作業なんですねo(`ω´ )o
楽しそう( ^ω^ )
ガスタンク*さんファン、いますよ^_^
ここに( ´ ▽ ` )ノぜひお母様とガスタンク*さんと
3姉妹共演を( ´ ▽ ` )ノ

夜まで待てませんでした(笑)


めっちゃいいーーーーーー!!!!!
この壁紙ほんっまにかわいいです!
カゴとの相性めっちゃいいですね(*゚∀゚)

ショップみたい(*^_^*)

本棚どうなっていくんでしょ?
また楽しみが増えました(*^^)


お母様とのコラボも楽しみー(^ω^)

こんにちわ^^azu*ちゃん^^
わぁ!本棚がすごい存在感!
でも、確かに壁紙隠れる・・・しかも、初大物を既に解体しちゃってますか?(笑)
すごいな~思い立ったら即行動好きです^^
寒くなってるんで、風邪だけは充分気をつけて><
♪お母様~くるんだァ♪これは、かぼちゃんお料理作ってもらわねばね^^ふふふ
お母様によろしく♪

あ、昨日、かぼちゃん祭りしたよ♪お暇なとき^^
http://ameblo.jp/iwamoto109/entry-11393782163.html
超!坊ちゃんかぼちゃん甘くて萌え萌え中♪

こんにちは!^^
今日は久しぶりに昼間の明るい時間にコメントさせてもらっています^^

10/28のコメントのお返しで、azuさんが、わたしの拙いコメントやメールで、とっても励まされたと書いてくださって、おばさん本当に涙がちょちょ切れるくらい嬉しかったです^^(わたしもかなり古いけどazuさんのブログに出てくる言葉も、わたしくらい古いですね^^; 20代とは思えない古さです(*_*)お母様の影響かな・・・?^^;)

明日はお母様がお手伝いに来て下さるとの事で、やはり、母親の我が子を思う気持ちには感謝できますね^^
優しいお母様で良かったですね^^v ^^v ^^v

あら、リフォームの事には何も触れていませんでした- -;

また、壁紙屋本舗さんの方に応援コメントしますね~~^^/

可愛い♪

壁紙、すごく素敵てす(*≧∀≦*)

このような部屋に住めたら、心がすごく落ち着きそう(*´∇`*)

これからも楽しみにしていまーす♪


ちなみにガスタンクさん、大ファンですo(*⌒―⌒*)o

azu*さんこんばんは。
ガスタンクさんのファンはここにも・・・壁|▽//)ゝ
臭くなる・・・じゃなかった、癖になる存在~♪

お母さんが来てくれるの楽しみですね☆
おいしいごはん食べてモリモリがんばってくださいね!
ねじり鉢巻親子見たいです♪ついでにほっかむりazu*さんもけっこうスキ。
またペンキの時に見れるかな~♪

全然関係ないのですが。最後に1つお願いがありますーっ
ついに我が家も板壁やりたいなと思ってるのですが(キッチンカウンター)
横幅はどれくらいですか?8・9・10cmで大いに悩んでおります。
azu*さんちの板壁たちとっても素敵なのでぜひ参考にさせていただきたく
再度過去記事を読み漁ったのですがサイズは書いておられなさそうだったので
もし!もし手の届くところにメジャーか定規があったらお近くの板壁を図って教えてくださると
すっごくうれしいです☆忙しいのにこんなことお願いしてすみませんです(。-人-。)

こんばんわ!

ピートちゃん…かわいすぎやろーーーっ!!!惚れてまうやろーーーっ!!!
ですが、やっぱり棚を置いてしまうとピートちゃんが見にくくなりますね(´;A ;`)
でも、違うサイズに変えるといい感じになりそうですね(^^)
思い入れがあるそうなので、ちょっと残念ですけど…(><)

話がずれますが(笑
azu*さん、正解です♪私は三重県に住んでます(^0^)
あれ、三重県って東海地方やったかなあ…!?すみません、私、
地理は小学校時代に諦めてしまったので…(- -;)

では、リフォーム頑張ってくださいね!
遠い三重県から応援しとるでーっ(^^)♪

azu*さん、こんばんは!

ピートちゃん可愛いですね♥
おしゃれな雑貨屋さんみたいです(*♥ω♥*)

思い立ったら即行動できるなんてすごいです!
私にはできないのでほんまにすごいと思いますよ!!

ちなみに私もガスタンク*さんの大ファンです
なぜなら、同じにおいを感じるので…w
ぶりっとな←

★ぱんくんさん

そうなんです!
明日はオカンが来てくれます!
二人でリフォームはいい思い出になりそうです(*´∀`*)

いつか3人でねじり鉢巻をして・・・が実現できたらいいんですがね(´ー`)
おならは外でしてもらいます。

★Nuriko

夜まで待てない、大歓迎です(´∀`)
嬉しい!

そうなんです、カゴと相性バッチリなんです!
きっと植物とも相性いいと思います!

本棚、設計図がぁぁああ(´;ω;`)
頑張ります!

★のりまきさん

いもかぼの記事ありがとうございます!
明日リンクしますね♪

いもかぼの記事、オカンも楽しみに見ているのでいっぱい書いてくれるのりまきさんに感謝してます!
ありがとうございます(*´∀`*)

★グリーンさん

グリーンさんには前から応援してもらっていましたからねぇ(*´∀`*)
前からコメントくれてる方が未だにコメントくれるのはやっぱり嬉しいのです!
あ、本当ワタシってば死語とかなまら多いので気をつけてください!
でも、年齢は詐称していませんよっ♪

はい!オカンには感謝です!
明日はねじり鉢巻した二人が部屋で暴れまくります!!

本舗さんのブログにもいつも応援ありがとうございます!

★けいさん

心がですね、落ち着くどころかワクワクしすぎて寝る前も色々考えてうまく寝付けませんっww

ガスタンク*ファン、一気に増えてワタシが一番びっくりしちょります!

★achikoさん

お、ここにもガスタンク*ファンがキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
臭くなるので気をつけてくださいね!
そのにおいはゆで卵だとか、そうじゃないとか・・・
毒ガス注意報発令です。

ほっかむり復活祭あると思います!!
久々のペンキに今から気合が入っています。
ラブリーなさくらんぼ柄のTシャツ(というかあれは寝巻き)では寒いので、冬仕様になります。

板壁ですが、明日のブログで書きますので見てやってくださいな♪

★かとりーぬ*さん

お、ここにもチャン・カトリーヌ*が!!
惚れすぎて、気をつけなはれやっ!!

本棚のDIY、どうにか頑張ってみたいと思います!
三重なんですねーー!
松坂牛・・・じゅるり(〃▽〃)

北海道に応援とどいたべさーーー!!
したっけね♪

★marieさん

雑貨屋さんとか最高の褒め言葉ですよ!
ありがとうございます!!

思い立ったら即行動して、後悔するタイプです(´∀`)
でもこれは後悔しきれないので本棚は慎重に取り掛かりたいと思います!

ガスタンク*ファンが多すぎて、ビックリですよ!
marieさんもぶりっとしているカンジなんですね♪
ワタシもたまに一人のときはぶりっといや、豪快にぶぶぶぶりっとします。

こ、こ、こんばんは。スカンクです。


なんつって(`∀´)/


み、み、皆さん!!感激コメントありがとですー(゜∀゜)ー!!
ゆくゆくはこのブログを乗っ取ろうという野望があります…その名も「GTK dangerous room* ~ガス生活~」

プププ なんつって(`∀´)2回目。

完全にふざけました。お姉様ごめんなさい。

今度おかんとの間にわしも混ぜてねっ!
ポチっとな=3 スー……

★スカンク

明日、公開処刑してやる。

ガスタンク*様

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

たしかに乗っ取られる感じがします(笑)
ガス生活ってどんな匂いなんだろう??
きっとみんなを惑わす香りなんだろうなぁ~♪

って・・・ごめんなさい!azu*さん<(_ _)>
これazu*さんのブログだった(^_^;)

あっ!公開処刑する前に必ず、ブリっとさせてあげてくださいね。
ガスタンク*さんに神のご加護を・・・アーメン(ToT)/~~~

さて、本題です!
いい感じに仕上がりましたね。
私も本棚が大きすぎるかもね。
でも飾りたいものもたくさんあるしねぇ~~。
また楽しみが増えました♪

野菊じゃないかしら♡
違っていたらごめんなさい!

★Le Reve** さん

本当だーーー!!
ありがとうございますーー(*´∀`*)
めっちゃ助かったーー!

めでたく名も無い花から卒業です(・`ω・)


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・アトリエ編! «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・スイッチプレートリメイク編!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
45位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

