2017-10

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・アトリエ編!

おはようございます!
気付けば11月に突入していたんですね!
2012年も残すところあと2ヶ月!今年最後の大物DIY、悔いのないよう皆さんの応援を励みに頑張りますよーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
はい、キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
いつも多めに回ってみました。
毎日壁紙屋本舗さんのブログには沢山のコメントをいただいて、おまけにこっちのブログにまで!
んもう!本当に皆さんどんだけええ人なんだべかーーー!!!
(´;ω;`)あざーーっす!うぃっす!あざーーーっす!!
ガスタンク*(妹)ファンの方もじわじわ増えてきて、本人もぶりっとぶぶぶりっと喜んでいると思います!

壁紙屋本舗さんのご担当者の方もコメントで
「すっかりブログの一読者になってる自分がいます。
全国100万人のazu*さんファンのためにも、ブログ記事をなるべく早くアップするように(私の隣の席の担当者にお願い)します。」
とコメントしてくださって、嬉しい限りですよ(*´∀`*)
そして100万人だなんて!!
いえいえ、読んでくださっているのはごく一部のコアな方々ですよ。(コアな方々、すんません)

そして、ついに来ましたよ。昨日の記事に、皆さんお待ちかねのコメント荒らしが・・・

『こ、こ、こんばんは。スカンクです。


なんつって(`∀´)/


み、み、皆さん!!感激コメントありがとですー(゜∀゜)ー!!
ゆくゆくはこのブログを乗っ取ろうという野望があります…その名も「GTK dangerous room* ~ガス生活~」

プププ なんつって(`∀´)2回目。

完全にふざけました。お姉様ごめんなさい。

今度おかんとの間にわしも混ぜてねっ!
ポチっとな=3 スー……』


by ガスタンク*




今回、ワタシはコメントを見た瞬間不覚にも「ぐふっ!(;・ж;・;)チョブ」って吹き出してしまいました。
その後もじわじわくる笑いを止めようにも止められず、しばらく鼻息を荒げたままこの記事を書いてることは言うまでもありません。

では、ワタシからのコメント返しを。

「いつのまにスカンクになったんだよっ!!
いつものようにぶりっとしたら、致死量じゃねーか!!
そうそうそう、毎朝の日課にぶりっとしたら、パタッ(死)

って、バカ!!

ブログジャックだ?!
なめんなよ!って思ったらタイトル
「GTK dangerous room* ~ガス生活~」
 ↑
なんだよコレ!!!!
完全にエコで危険な暮らしじゃねーか!!
このご時勢だから、地球にも優しく、お腹のマイガスタンク*でぶりっとな。
つーか、デンジェラスルームだと「ガス室」になるじゃねーか!!ガチで死ぬわっ!
ハンドルネームは「azu*」じゃなくて「gas*」だね♪

って、バカッ!!二回目。

おふざけもほどほどにしなさい。
みんなが喜ぶからほどほどにしなさい。
壁紙屋本舗さんまで喜ぶからほどほどにしなさい。

最後に!
すかしはやめろ!
おまえのは腐った卵のにおいするから、ちょっとの量でマジで致死量だ。

PS:あなたのファンが多いみたいだから、どこかの週末で手伝いに来なさい。」

by オッサン


危うくこのブログが、乗っ取られるところでした。
さて、今日はどこに壁紙を貼るのかというとー?!
s_MG_4172.jpg
DIYでドデカイ壁を作ったこのアトリエ空間!!(アトリエのDIYをご覧になりたい方はカテゴリの中のAtelier からご覧になってみてくださいね)
この上にも壁紙を貼っちゃいます!!

s_MG_4176.jpg
カットしてから貼ることにしました!
3.5cm切るようにマステで印をつけておきます。

s_MG_4177.jpg
何箇所も印をつけるから、このマステがないと、印をつけるたびに3.5cmからいつのまにか2.5cmになっていたりが、たびたびあります・・・。何せワタクシ、中2のときのテストで8点(100点満点中)をとったような女ですから(・`ω・) キリッ!!
(ちなみに右側の印が間違えた2.5cmの印で、左側がマステ定規で印をつけた3.5cmの方)。

s_MG_4142.jpg
定規が足りなくて、メジャーのときは要注意です!
こないだなんか10cmも間違えました(-∀-`; )
うっかりにもほどがあります。
メジャーも区切りのいいところで、例えば90cmはりんごのマークで、1mはバナナのマークにするとか。そういう風にしてくれたら、「りんごの6は=96cm」で分かりやすいのに・・・。←小学生かっ!!
そして、うっかりトレードマークのねじり鉢巻をつけ忘れています。

s_MG_4179のコピー
うっかり女がしっかりねじり鉢巻をして、気合一発ぶりっとした後にいよいよピートちゃんを貼っていきますよ(´∀`)
いや、うそをつきました。
ぶりっとはしていません。
ガスタンク*改めスカンクではないので。

だがしかし!
この体勢、そして足場が不安定の中、壁紙を貼る作業は本当に大変でした!
足元をプルプルさせながら、ホチキスを留める瞬間に力を込めると「ぬふぅっ!」「んぐぅっっ!」と声にならない声が漏れます。

そうそう、寝室のこの照明。
かれこれ10年は使っているものです。
今回のリフォームを機に、どうしても替えたい照明があるのです!!
引っ越してきてからどうしても替えたかった照明があるのです!!
1年半越しの夢です!!
どんな照明になるのかもお楽しみにしててくださいね!!

s_MG_4189.jpg
7cmのでっぱりとのつなぎ目はこんなカンジに。
ちょっとぐらいのズレは気にしません(・`ω・)
元汚部屋出身!
そんなこと、昔のマンションのベランダに溜め込んでいたゴミ袋と比べりゃ何のその!!
例えがワケワカメになってきたところで、次に進みます。

s_MG_4195.jpg
マステ定規で計ったおかげでズレることなく、バッチリ決まりました!!
この木と壁の境目あたりに見えないラインギリギリのところにホチキスで留めています。

では、before→afterと行きましょう!!
s_MG_4172.jpg
before!!

s_MG_4181.jpg
s_MG_4201.jpg
after!!
はい、キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

さすが、ワタシの愛するピートちゃん!!
どこまでもいい仕事をしてくれはります!!
だが!まだまだここにはあるものを使ってやりたいことがあるのです!!
成功するかちょっとばかし自信がないので成功したらアップします!!

皆さんのコメントを読んでいても、このピートちゃんの良さがジャンジャンバリバリ伝わっているみたいで嬉しいです(*´ェ`*)

さぁて!
今日はこれから実家からオカンが手伝いにきてくれます!!
壁紙を全部貼り終える勢いで、ねじり鉢巻親子が頑張りますっ!!

応援コメントは、こちら↓からお願いします。
azu*様の夢のリフォームレポート05
今日のこの記事は、夕方か夜にアップされると思われますっ!!本舗さんのご担当者様、宜しくお願いします!

あと、azu*様の夢のリフォームレポート04 の記事のコメントのお返事をしましたので、良ければご覧になってくださいね!

ではでは、ピートちゃんを貼り終えたので明日は違う壁紙を貼っちゃいます!!
さて、レンガ?それともキラキラ??どっちでしょう!お楽しみに!!

***
ここからは、いろいろお知らせモロモロです。

プレ企画に当選した方々が記事を書いてくださっています!

のりまきさんがかぼちゃマフィンを作ってくれました!
http://ameblo.jp/iwamoto109/entry-11393114905.html

同じくのりまきさん、かぼちゃグラタンうまそーー!
http://ameblo.jp/iwamoto109/entry-11393782163.html

ガラス玉さん、相変わらず料理がお上手で!
http://plaza.rakuten.co.jp/garasudama69/diary/201210310000/

achikoさん、フライが美味しそう!!
http://blog.goo.ne.jp/happyfield1015/e/6bc48e94524bc9d8c875c66b7e68231e
achikoさん、我が家の板壁は幅8.9cmのSPF材の1×4材です!
ホームセンターで1本150~200円くらいで売っていますよ♪
反りがあるので、1本1本丁寧に反りが無いのを選んで買うことをお勧めします!

この他にも、書いたのに紹介してくれてないよー!なんて方がいらしたらコメントにてURLを教えてくださいませ!!なにせ毎日バタバタで、漏れているかもしれません!ワタシの脳みそのように漏れているかもしれません!!プレゼントを贈ってくれた方もいらっしゃいますので近々またご紹介します!!

そんな美味しいいもとかぼちゃが買えるのは実家の販売サイト→ひったん商店まで♪
今月20日をもって今年の分の発送は終了します。
ちなみにクレジットの審査が終ったので本日からクレジットで決済可能になりました!!
VISA、MASTER、JCB、アメックス、ダイナースがおつかいいただけます!!


ワタシの手芸部も着々と準備を進めておりますよ!!!


ランキングに参加しています。
ブログ村への応援ポチもいただけたら嬉しいです!!
もうちょっとで3位に返り咲きそうです!!是非、宜しくお願いしますーー!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも皆さんの応援が本当に支えになっています!!

● COMMENT FORM ●

今日のコメント一番乗りだぁ~い!!
(子供かっ!! 笑)

いや~、この時点でここが
普通の部屋の一室だとは思えないくらい
素敵になっちゃってますね(*^^)v

おそるべし、壁紙屋本舗さんのピートちゃん♥

ホント家を建てる時にこんな壁紙があったら
絶対に選んでたと思うわ~♪
当時はこんなおしゃれなのなかったし~!!
見てるだけで夢が膨らんでくるねっ☆

頑張ってね~!!

azu*さんおはようございます( ^ω^ )
昨日のガスタンク*さんのコメント、
大爆笑でした(((o(*゚▽゚*)o)))
すかしてる〜(*^o^*)
そして今日のazu*さんのかえしに大爆笑(((o(*゚▽゚*)o)))
もうこれはファンの声に答えて、姉妹共演の日も近い

おはようございます!
朝からひとりで声だして笑ってる私。完全に怪しい!
だって、面白すぎるー!
ガスタンク*さん、「GTK dangerous room* ~ガス生活~」
別窓で期待しちゃっていいですか?

そして、azu*さんのぶりっと一発!な画像!
私の無駄な身長をわけてあげたい・・・

すごいですね!ほんとに素敵♪
壁紙でこんなに変わっちゃうなんて。
毎日どうなってるかが楽しみです。

今日はazu*ハハさんが助っ人にいらっしゃるそうで
心強いですね(*´∀`*)
がんばってくださいね~!!
いつかガスタンク*さんとの3ショット、楽しみにしてます♪

おはようございますo(^▽^)o

妹さん、おもしろいですねー(o´艸`o)お二人のかけあいから、仲のよさが伝わってほっこりします( ´ ▽ ` )
私は真っ白の壁も好きなんですが、壁紙もすてきですね(o^^o)引っ越し先の実家ではワンコを飼っていたのですが、そのコがガリガリやった壁がなかなかひどいので、壁紙本当に参考になります!
ねじり鉢巻親子、がんばってください!

大爆笑

大爆笑ですーーーー!!(>_<)
やっぱりazu*さんオモシロすぎ・・・
インテリアがツボでこのブログ見はじめましたが・・・
今ではazu*さんのオモシロさにはまりまくってるコアなファンの一人です☆
そしてその優しいお人柄に毎日ほっこりしています。

azu*さんとガスタンク*さん姉妹、そしてご家族、これからも応援してますね☆
お忙しい中、コメントに返事までしていただいてありがとうございます。
先は長いので無理なさらず、休める時は休みつつ、頑張ってくださいね~。

おもしろー♪

こんにちは♪

今日も楽しくブログを見させていただいてます♪

そして今日もガスタンクさん、メッチャウケました(*≧∀≦*)


本当に仲の良い姉妹で羨ましいo(*⌒―⌒*)o

私もazuさんみたいなお姉さまが欲しい(*´∇`*)

そしたら、毎日にでも遊びに行っちゃう♪そしてインテリアのお手伝いしたい(*≧∀≦*)


今日もまた素敵に仕上がっていますね(*´∇`*)

私もワクワクドキドキです(*≧∀≦*)

つっこみ満載

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
来ましたね来ましたねーガスタンクさん!!
実は、いつかハンドルネームを「スカンク」にして現れてほしいな~☆なんて思ってたんですよ!
だからめっちゃうれしくってうれしくって。
時代は今やオール電化やというのにオールガス生活?!
そんなガス生活ブログあったら覗いてみたい(笑)でんじゃらす生活こわーいけど気になるー!

おっと。長い突っ込み失礼しました。ほんと素敵な妹さんです~(フォローとかじゃなく笑)

またまたリンクありがとうございます!前にもリンクしてもらった記事ですよー。
うっかりazu*兵さんの優しさですね~。あと、板壁情報もありがとうございました!
私は低コスト予算でラワン合板?とかいうものを使おうかと考えてるんですよー。板が薄いものにしたくて。
でもたわんでくるかなー不安もありますがそしていつ完成するかわかりませんが
いつかブログに載せれたらazu*師匠に見ていただけたらうれしいっす!
あ。私もねじり鉢巻きせなあかんかなー。

なんだか長くなってしまったのでピートちゃんの感想はあちらに~~~。

こんばんわ!

ピートちゃん…いつ見てもかわいいっ(><*)
アトリエってよく使う部屋だと思うので、そんな部屋にピートちゃんみたいに
かわいい壁紙を張っていると、ついつい眺めてしまうんじゃないかなあ♪

定規の話、めっちゃわかります!!!
私も数学が大の苦手で…実は、6年生の時の学力調査のときに
足し算だけ全問間違えてしまった女なので(-~-;)定規は0から
測り始めないと頭がこんがらがってしまいます(×0×)

妹さん…なんて面白い方なんですか!そして、azu*さんもすばらしく面白い(^^)笑笑
姉妹仲良くって楽しそうですね♪私は上も下も男なので、あんまり共通の話題が
ないんですよねー(´;A;`)だから、とっても羨ましいです!

リフォーム頑張ってください!
たまには息抜きもしてくださいね♪

おしえて

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

良い出来栄え♪
ほんと築28年の賃貸住宅の一室とは思えません。
ジブリ映画に出てきそうな素敵なアトリエです。
ここで、ハンドメイド品を一生懸命作ってるazu*さんの姿を早く見たいものです。

そこのアトリエに飾ってある、たぶん前に紹介してくれたと思いますが、セリアのストリングタイディに差してあるハサミは手芸用??
なんていうハサミなのでしょうか?手芸屋さんとかに売ってる??

あとガスタンク*さんの公開処刑されなくて良かったです゚+。(*′∇`)。+゚

届きましたーーーーーーー!!!^^/

azuさーん!おかあさーん! ありがとうございますーーーーー!!!^^/
いも(とうや)かぼセットが届きましたー!!^^

今日の夕方近くに届いたのですが、すぐに出かける用事があり、帰宅が遅くなって、今コメントしている次第です^^;
連絡が遅くなって申し訳ありませんm_ _m
しかも、今夜は料理出来なかったので、お味の方は後日コメントさせてくださいね^^
食べた方皆さんが、とっても美味しいとコメントされていたので、わたしも楽しみにしています^^v
おまけに、土付きのりっぱな人参も入れてくださって本当にありがとうございます^^
それにお母様手作りの泡立てネットも頂き、しかもグリーン色で作ってくださり、お母様のお心遣
いに感激しました^^/
お手紙の内容も、楽しく気さくで明るいお母様のイメージが伝わってきます^^
さすが、この子ありて(azuさん)この親あり・・・(反対か。。^^;)
お母様のazuさんに対する心からの温かい愛情も伝わってきて、わたしの心もほっこりとしました^^ まるでお母様達が作られた野菜たちのように(まだ食べていないのですが^^; 多分そうです!!!)

ひったん商店には、わたしの大好きなアスパラガスや大根、とうきびも置いてあるので是非、お取り寄せしたいと思っています^^
時期の野菜が食べれるのは本当に幸せです!!!v^^v
azuさん、おかあさん、ほんとに、ほんとにありがとうございましたm_ _m
まずはお礼までm_ _m

長々となりましたが、azuさん!^^;
リフォームの事は、本舗さんの方でコメントさせてもらいますね!!^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/264-a33dabbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Come home!×壁紙屋本舗選手権・次の壁紙は?!編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・輸入壁紙before→after!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

