2017-04

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・次の壁紙は?!編

おはようございます!!
昨日は、スカンクこと妹へのコメントありがとうございます!
きっと、調子こいてオマケに屁もこいてると思います。スッ・・・

昨日は、実家からオカンが手伝いに来てくれました!!
そして、すっごくはかどりました!!
ねじり鉢巻親子の傑作!
壁紙を全部貼り終えたんですが、部屋がとんでもないめんこくなりました(*´∀`*)
んもう、無駄に行き来しては壁紙を見ては、(*´ェ`*)ポッ
行き来しては(*´ェ`*)ポッ
何度したか分かりません!!

ねじり鉢巻親子編は、近日中にアップしますのでお楽しみにっ!!

そして、先日ドイツに住んでいる日本の方からコメントを頂きました!!
すごーーーい━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
日本を飛び出して、ドイツでこのブログが読まれているなんてなんだかインターナショナルワールドワイドスペクタクルアクションファンタスティックです!!
ブログの更新時間が夜中の4時とかになっているのは、こっちの現地時間になっているから??
それとも、ドイツ時間??おうち時間???
考えれば考えるほど、速さ×時間=距離、距離÷時間=速さ・・・サインコサインタンジェント???もうワケワカメになってきたので考えるのはやめます!!
とにかく!!ドイツからこんなブログを読んでくださってありがとうございます!!

では、今日は輸入壁紙のピートちゃんも貼り終えたことだし、こちらの場所で違う壁紙に手を出します!
s_MG_4147.jpg
ピートちゃんの横です!!

s_MG_4129.jpg
さっそく、必要な大きさをジャキジャキ切りましてーーー

s_MG_4166.jpg
貼ったのはコレ!!
レンガ風壁紙!!
ちなみにつけているのは手作りのシュシュです(*´∀`*)

s_MG_4174.jpg
目地の境目あたりにホチキスで留めていきます!

s_MG_4173.jpg
一歩下がってみてみると、針がドコだか分かりません!!
輸入壁紙のピートちゃん同様、作業がとっても楽チンです♪

s_MG_4163.jpg
サーーっと撫でて、空気を抜きながら、ホチキスでガシャンガシャンと留めていって、はい完成!
一角を貼り終えました。

s_MG_4160.jpg
ねじり鉢巻を取って、レンガの色合に惚れ惚れしている、の図。
(シュシュは手作り)←2回目。

s_MG_4147.jpg
before!!

s_MG_4163.jpg
after!!

s_MG_4165.jpg
はい!雰囲気がつかめました!!
ここの一角を貼ってみて本棚との相性も見てみようと思っています!
そして、この位置で横にザーーーーっとレンガの壁紙を貼っていきますよ!!
そう!このレンガは腰の高さで使います!
リフォームプランにもあるとおり、2種類の壁紙、このように上下で合わせて使うんです!!

さてさて、明日はお待ちかね!淡いブルーグリーン(といったほうが近いかな?)のキラキラ壁紙の登場です!
この壁紙でお部屋の雰囲気が決まるといっても過言ではないくらい大きな範囲をつかう壁紙!!
さて、この一角がどんな雰囲気になるのか?!
明日は休日ですが遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)

そして、壁紙屋本舗さんのブログは土日は更新されないようなので、コメントはこちらの本家ブログにいただいても結構ですーー(´ー`)
あ、昨日アップされたこちら↓の記事には応援コメントいただけると嬉しいっす!励みになるっす!!
azu*様の夢のリフォームレポート06
いつも本当に応援ありがとうございます!!
この土日の分は週明けにアップされると思いますのでーー!
壁紙屋本舗さんのブログはこちら→ (`∀´)他の5組の方のリフォームもご覧になれます

そして、最近壁紙屋本舗さんのブログのコメントが消えるという怪奇現象が続出していますが、これはどういうことなのでしょうか!?それとも、口裂け女に次ぐ都市伝説なのでしょうか?!
もし、わかれば教えてください!本舗さんのご担当の方!!
コメントのお返事は順次、高田純次していくのでお待ちくださいませ!!

では、最後に皆さんにクイズです(´ー`)ジャジャン!
クイズ:「100kgの鉄アレイと、100kgの綿、どちらが重いでしょうか???」


スィーンキーングターーーイム!!!!

チクタクチクタクチクタク・・・


ターーーーイムアーーーップ!!!
さて、いいですか(´∀`)??
どっちが重いか分かりましたか?
では正解です。


正解は・・・


「どっちも重さは同じ。」 です。


このクイズをワタシに出してきた旦那さん。

ワタシは「うーーん、うーん・・」と真剣に悩み悩んだ末に自信満々で

「鉄アレイ(・`ω・) !!」
と答えました。

残念に思ったのか、旦那さんがもう一度聞きました「100kgの鉄アレイと100kgの綿、どっちが重い?」
ワタシ:「鉄アレイ(・`ω・) !!」と今度は即答。

この回答、おばかタレントの「鈴木奈々ちゃん」と答えが一緒でした。

(´ー`)チーン・・・。

どちらか片方が重い!と思ったアナタ、鈴木奈々&数学8点のワタシレベルですよ(`∀´)ヒョッヒョッヒョ♪


***

お知らせやら++

産直プレ企画・おばけいも編(記事はこちら)の当選者の方々へ続々と、おいもが到着しているようなので、

ここで当選者の方へオカンからお知らせが!
「おまけに、『きたあかり』を少し入れています。とうやと比べて小さいのが『きたあかり』になります。食べ比べしてみてくださいな」とのことです!!

きたあかり、ワタシも最近好きになったいもです!
とうやとの味の比較をしてみてくださいね♪

そして、お気に召していただけたら!
実家から産地直送のいもかぼセットをどうぞーー(`∀´)
ひったん商店はこちら→ (´ー`)

只今、先着10名様にもうじき販売予定のワタシの手芸部での販売予定品のおまけつきです!!
何が届くかはお楽しみ♪(あんまり期待しないでくださいね!てか本当に、ささいなものなので粗品くらいに思っていただけたら嬉しいです。)
そして、オカンからもいもかぼセットにさらに違う品種のイモいれたり、時にはにんじん、時にはゆり根、などなど、必ずオマケをつけるそうでゲス!いや、ガス!それ、ガスタンク*(妹)

プレ企画当選者のNurikoさんが早速ブログで紹介してくださいましたーー!!

記事はこちらから
azu*さんプレ企画!おばけいも当選!①
azu*さんプレ企画!おばけいも当選!②
azu*さんプレ企画!おばけいも当選!③
いやいやいや、キャロットひったん、レーシーなお布団に寝てるじゃあないっすかwww
このキャロットひったん、ガスタンク*(妹)のハンドメイド品です。
ひったん商店手芸部で、販売を・・・ってしないわっ!!

そして、ワタシこそ、Nurikoさんのブログに一人笑ってしまったやないですかw
めっちゃおもろかった!!
そして、Nuriko妹さんもこのブログ見てくださっているんですね、ありがとうございます(*´∀`*)

ひったん商品で注文してくださったぱんくんさんもブログで紹介していただいています!
ひったん商店の坊ちゃんかぼちゃを使って
美味しそうなプリンですねぇー(*´∀`*)
食べたい!
しかもオリーブオイルと塩コショウでかぼちゃの皮炒め!
これはすごい!!シンプルでオサレな料理ですね(´∀`)
ご注文いただきまして、本当にありがとうございました━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

また、記事を書いていただいた際はお手数ですが、コメント欄からURL教えてくれると助かりますーー(`∀´)

ランキングに参加しています。
「クイズの答え、azu*さんと同じだったよ(-∀-`; )」やら、「明日の壁紙も楽しみだよー!」なんて思っていただけたら、下の写真をポチっとしていただけると大変嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お休みの中、遊びに来ていただいて本当に嬉しいでゲス!
引き続き「GTK dangerous room* ~ガス生活~」(記事はこちら
じゃない、「DIY hachimaki room* ~ねじりのある暮らし~」を宜しくお願いします。

● COMMENT FORM ●

good!

おはようございます、ガラス玉です(*^_^*)

レンガ風壁紙素敵です♪
この上が早く見たいです。
ほんとホチキス目立たないですねぇ~。
こんなに素敵になってるとタッセル掛けが気になってしまうのは私だけでしょうか?

しかしいつもこんな可愛い格好で作業してるの?
私も鉄アレイと言いかけるところでした(^_^;)

届きました♪

azu*さーん

ピートちゃん、かわいい
ヘ(^o^)/
レンガ柄との相性抜群ですね。

次が楽しみ♪
azu*ハハさん、ガスタンクさん登場も待ち遠しいですぅ

そして、いもかぼセット届きました♪
かなり、デカくてビックリ!!
ひったんにんじんもビックリ!! かわいい!!

なんとかブログを始めることができました。が、リンク貼り付けができなくて…(゚Д゚) ごめんなさい。
まだまだ勉強中です。
少しずつ、いもかぼセットのこと紹介していきますね。
インテリアブログ目指しているのに、全くインテリアは出てきてないブログですが…

つぎのリフォーム楽しみにしてます

azu*さん、こんにちは。
隙間にぴったりサイズのazu*さんに
思わず「俺じゃ駄目か?」って、ぎゅーしたくなってしまいました~。古ッ!
手作りシュシュもねじり鉢巻に巻けずにかわいいです♪
毎日壁紙ちゃんが気になって気になって。
今日はホチキスの針が見えない!(老眼です(・`ω・) キリッ)
レンガと相性いいですね!かわいいです~。

azu*さんこんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
ブログの紹介ありがとうございました( ^ω^ )
次はじゃがいもを…と思ってますが、
また遅くなるかもしれません(;´Д`A
ところで、壁紙かわいい~( ´ ▽ ` )ノ
レンガちゃんとピートちゃん相性抜群(=´∀`)人(´∀`=)
超かわいい!
お部屋を行ったり来たりするazu*さんの
気持ちわかるな~(=´∀`)人(´∀`=)

レンガ キター!!

レンガちゃん!素朴~なベージュベース~な色合いなのでナチュラル感満載!!
めっさかわいいー(〃ノ∀`〃)ポッ
この上にグリーンが乗っかるんですね!やばそうですね!
コーフンして鼻血でそうなのでティッシュ片手に見なければ!

そして、シュシュ!
昨日の写真で「このほんわ~とした白いのはバレッタかな~??」なんて見てたんですが
例の手作りシュシュやったんですね!!服と同じテイストでこれまたかわいい(〃ノ∀`〃)ポッ

ちなみにクイズ・・・私も鉄アレイ!と思っちゃいそうになったけど踏みとどまりました!

これを旦那はんに話して「じゃあ、一緒に落としてどっちが先に落ちると思う??」と逆に聞かれ
「鉄アレイ」と言ってしまいましたよー。答えは同時に落ちるーでした。
うちの旦那はん理系なのでこの手の問題大好きなんですっっ

レンガ可愛い♪

こんばんは♪

レンガ可愛いですねo(*⌒O⌒)b

ホチキス君、大活躍♪

ところで、ホチキスはタッカーを使ってるのですか?

無知で申し訳ありません(つд;*)

普通のホチキスしか持ってなくて、どうやったら出来るかな?と考えて、やっとタッカーなのかな?と思いたったのです((((;゜Д゜)))

恥ずかしいΣ(ノд<)

よければ教えて下さい(^ー^)


お母様の御披露目、楽しみにしていまーす♪

熱く語りすぎて夜は明ける(-。-;)

じゃがいもたべましたー!!^^/
きたあかりも入れてくださってて、とうやと食べ比べしちゃいました!^^
今日はシンプルに、皮を剝いて水に少しの時間浸し水気を切ってレンジでチン!して
何も付けずに食べました^^
とうやは加熱し過ぎたのか、きたあかりと比べると、少しボソッとしました^^
お母様やazuさんがおっしゃるとおりクセがなく、サラダに良いかな~と思ったんですよ^^(アレ?なんかほかの人達と違うかな。。。? でも美味しかった~~~^^)
きたあかりは甘くて美味しかったです~~~^^/
その後ブラックペッパーをかけると、きたあかりはまた違った味で、お酒(何でも)に合う最高の
料理だと思いましたよv^^v(わたしだけかな。。。?) お酒を嗜む方は是非お試しあれ! とうやはやっぱりポテトサラダかな~と思いました…(・_・)
その次は(この時点で2個レンチンしたきたあかりは終わり)マヨネーズ、そのまた次はローストオニオンパウダーやにんにくなどが入ったしょうゆ&ペパー味のパスタ用オイルソース(説明が長い。。。(*_*))をとうやにかけたら、これがまた最高に美味しかった~~~^^
まだ少し残っているので明日の朝食にパンと一緒に食べます! う~~~ん美味しそう!!!
明日が楽しみ!!^^/

次回は、フライドポテトやふかしじゃが芋にお塩、またじゃがバターにして食べます!^^v
かぼちゃも楽しみです!
まずはシンプルに素材を楽しみます!!^^
だって、こんなに美味しい北の大地で育まれたお野菜達、なかなか食べられないですもの^^;

と。。。じゃがいもについて熱く語りすぎまして、翌日になっちゃいました(@_@)

レンガ風壁紙、これまた素敵ですね~~~^^ ナチュラルルームにだんだん近付いてきましたね
~~ ワクワクです!!^^v

それと、気になってる事が・・・ ガスタンクさんのブログ名??(ん?)のGTKってひょっとして ガス(G) タンク(T) キラー(K) かな???
がっちゃん教えて~!!!


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・キラキラ壁紙登場!編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・アトリエ編!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
41位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

