2017-06

スポンサーサイト


Come home!×壁紙屋本舗選手権・キラキラ壁紙登場!編

おはようございます!!
昨日は、朝ちょこっと壁紙の最終作業をした後、30分お昼寝するはずがうっかり4時間も寝てしまいました(-∀-`; )
でも久々に、いっぱい寝れて充電完了!!
栄養ドリンクも飲んだもんだから、寝付けず夜な夜なハンドメイドをやっていたこはいうまでもありません・・・。

では、今日はついにこの部屋の雰囲気が決まるキラキラ壁紙の登場です!
s_MG_4235.jpg
分かりますでしょうか??
ホワイトとゴールドのキラキラの他にエンボス加工されているキラキラが!!
本当なまらめんこいんですよ、この壁紙!!
我が家にまだ子供はいませんが、子供部屋にピッタリだと思います!!

さて、問題はホチキス!!
s_MG_4203.jpg
留める針がシルバーで、壁紙はピートちゃんやレンガのように針が目立たない場所がないんです!
そのまま留めると絶対に目立つ!!

そこでワタシは考えた・・・


ポクポクポク チーン!!(一休さん)

『針を壁紙色にすりゃいいじゃん!!』
s_MG_4206.jpg
そうと決まれば、早速!
手持ちのペンキとアクリル絵の具を使いながら試行錯誤して、壁紙に近い色を出していきます。

s_MG_4209.jpg
s_MG_4223.jpg
分かりにくいですが、壁紙色のホチキスの針が出来ました!

s_MG_4226.jpg
大量に使うので、このようにいっぱい作りましたよーー!!
ちなみに針が結構余ったので、この針でラッピングに使おうと思います♪
ホチキスの針が見えるラッピングで針に色がついていたらめんこいですよね(*´∀`*)
我ながら名案高校!!

そして、ペンキを多く作りすぎてしまったので、このペンキで久々のリメイク品を作ってみました!
今度ご紹介しますね♪

s_MG_4247.jpg
では、「カチッ」とセットして!
いざ、勝負!!

ちなみにここで、針に色を塗るときの注意&教訓!!
『針に塗るペンキは、両サイドにつかないように!』
針の横にペンキがつくと、スムーズに次の針がセットされない(厚いため両サイドに固定されて動かない)ので、一回一回針を打ち込んだ後に手で次の針を動かしてから打ち込まなければならなくなります!!

s_MG_4243.jpg
では、ペンキが乾いたらいざ打ち込み!!

s_MG_4255.jpg
さすがに、まったく見えないというのは無理です。
どうしても凹凸が出来るので。
だけど、少しでも目立たなくされるために針の色を変えたのは大成功!!

s_MG_4256.jpg
ちょっと下がってみると、針がほとんど目立たないです!!
こりゃあ、ええ!

壁紙をホチキスで貼る方は、今後の参考になればと思います!

ではでは、before→afterといきましょうか!
s_MG_4037.jpg
before!

s_MG_4261.jpg
after!!
ふふふ(*´∀`*)←気持ち悪い
ぐふふふふふ(〃▽〃)←非常に気持ちが悪い

んもうですね、この色合といい、レンガとの組み合わせといい、本当にワタシのツボちゃんドンピシャです!!
さてさて、ここの空間に大きな本棚を戻し、アトリエ空間にちょっとした変身を♪
大したことじゃないですが、明日も遊びに来ていただけると嬉しいです(´ー`)

今日のこの記事は、恐らく月曜日にアップされると思うので、応援コメントは壁紙屋本舗さんのブログよりお願いします!
本家のこちらのブログのお返事、壁紙屋本舗さんのブログのコメント返しでいっぱいいっぱいになってきて、厳しくなってきています・・・すみません(´;ω;`)
頂いたコメント、本当に楽しく&ありがたく読ませてもらっています!!
「返事はいいからねー」なんて心優しい方のありがたい言葉に甘えせてくださいね。

あと質問をくれたガラス玉さん、
糸巻きとハサミはかなり前に雑貨屋さんで買ったものなのでセリアのでもなく、手芸用のハサミかも分かりません!どこの雑貨屋だったかも覚えてないんです・・・
参考にならずすみません!!

以前の記事に頂いた、コメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はご覧くださいね♪
壁紙屋本舗さんのブログ 

よりご覧くださいませ。

さてここで気になるのは汚い&古臭い&ぶっ壊れているカーテンフック。
カーテンは普段、開けない(開けなくても光が入る&薄手の手作りカーテンなので光の量が開けないほうがちょうどええ)んですが、さすがにこのカーテンフックはお世辞でもオサレじゃないので、リフォーム選手権の間にどうにかしたいと思います!

***

お知らせもろもろ++

今回の産直プレ企画で、この「とうや」にハマった方が早速ひったん商店でリピートしてくれました!
しかも10kg!!
ありがとうございますーーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

美味しいと思ってリピートしてくださることほど嬉しいものはありません!!!
本当にありがとうございます!!

ひったん商店はこちら→ (´∀`)

eimmyさん
届きました♪
始めたばかりのインテリアブログなのに早速、ご紹介して頂いて恐縮です!!
早速、特大にんじんをサラダにいしていただいたんですね!!
ありがとうございます(*´∀`*)

ガスタンク*こと、スカンクがひったん商店からご注文いただいた皆様にハンドメイド品を入れようとたくらんでいるようです。
1.jpg
さて、ここでクイズ。
この中に「葉っぱが二つのキャロットひったん」が隠れています。
どこにいるでしょーーか??!
見つけられたアナタはひったんマニア(〃▽〃)
以上、ガスタンク*からのクイズでした。
ちなみにワタシは見つけられませんでした。


ランキングに参加しています。
壁紙がんばれっ!やら「葉っぱ2つのひったん見ぃーつけ!」の応援ポチをいただけると俄然やる気がめらめらと沸きます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチっと宜しくお願いします!

● COMMENT FORM ●

おはようございます!

レンガの壁紙ときらきらの壁紙、ばぁりかわいいです(*´ー`*)!!!
淡い色も素敵…っ(><*)私の好みのド真ん中です!直球ストレート160kmの
速さで胸打たれてしまいました!!!笑

全体で見たら、beforeとぜんぜん違いますね(@0@)!
真っ白なのもシンプルでいいかなって思ったこともあったんですが、
この全体の写真を見てしまったらもうそんなこと言えません!!!笑
素敵すぎます(*^^*)♪

あ、葉っぱが2つのキャロットひったん見つけました!!!
葉っぱが黄緑のあの子ですね♪

azu*さん、お体に気をつけて頑張ってくださいね(^^)

azu*ちゃんこんにちわ^^
細い体のazu*ちゃんにぉお~腕折れるんじゃね?
っとオヤジ心の私でした(笑)
ホッチキス!ナイスアイディアです!!
意外と思いつかなかった!目からウロコです!
ちょっとしたことでかわいいホチキス芯だ♪マネね♪

キャロットひったん(笑)いつも見ては笑う私のうちにもあるんでw
ガスタンクちゃん最高です(笑)
2つの私も見つけましたよ♪わかり易いよぉ~真剣に見ちゃったw
そして一人笑いました(笑)
では、続きも頑張ってね♪

ぶほっ(はなぢがーっ)
キラキラグリーンとレンガの組み合わせすっごくいいー!!
キターって感じですー!!
そしてホチキスを塗る作戦もナイスですね!!
私はめんどくさがりだけど、ひと手間かけることって大事ですね☆

葉っぱ2つのキャロットひったん、みーっけ☆
みんなの上にどーんと乗っかってアピールしてますね^^

ここに来るのはもう日課☆
そして書き込みしないと1日何かやり忘れ感があるくらいなので書かせてくださいね~
そしてお返事は、もっちろんのーぷろぶれむ!ですよー☆

さーて!今からちょっくらホムセンに乗り込み板を買ってきまーす♪♪

斬新な発想♪

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ホチキスに色をつけるなんて素晴らしいセンスです。
思いもつきませんでした。
すごいよぉ~~~~♪

あっ!またazu*さんの後ろ姿(#^.^#)

そして忙しいところ質問してすいませんでした。
ありがとうございます、探してみます♪

今日も男爵いもの料理を作りましたので、また時間あったらよろしくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/garasudama69/diary/201211040000/です。

最後にazu*さんちのじゃがいも食べてから、便通がいいです(笑)
じゃがいものおかげ?それともガスタンク*さんのおかげ??
どう思います?ガスタンク*さん??・・・コメお待ちしております<(_ _)>

みーっけ!!!^^/

葉っぱ2つのキャロットひったん、みーっけ!^^V
オレンジ色のキャロットひったんに、薄いグリーンの葉っぱが2枚!^^
ポチッとなV^^V

明日の本舗さんのブログに今日の記事がアップされるのが楽しみ~~~^^/
ポチッとな!!!^^


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・トルソー衣替え編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・次の壁紙は?!編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

