2017-05



Come home!×壁紙屋本舗選手権・トルソー衣替え編

おはようございます!!
昨日は、旦那さんと義母、義弟カップルとお出かけしてきました(*´∀`*)
たまには息抜きということで、出かけたけど楽しい時間はあっという間で、帰ってきてからはすぐさま、リフォーム!!
でかいでかいベットの向きをようやく変えました!!その模様はまた今度♪

では、今日のリフォームはこの完成が近づきつつあるアトリエコーナーの一角です。
壁紙を3種類貼ってみて、実際に本棚を置いてどんな雰囲気になるのか見てみましょう!!というのが今日の記事!そして、ついでにアトリエコーナーで存在感を放つトルソーちゃんもちょっぴり秋仕様にしちゃいます♪

まずはbefore!
s_MG_3781.jpg
s_MG_3786.jpg
s_MG_3787.jpg
おなじみのbefore画像ですが、トルソーちゃんにご注目ください。
アース・ミュージックアンドエコロジーのセールで破格でGETしたワンピ!
(このワンピースはいつかマタニティライフがやってきたら着たいと思って買いました)

では、トルソーちゃん変身!!
s_MG_4302.jpg
こちらはオカンがくれた同じくアースのワンピです!
イベントで買った、ミニ靴のネックレスにふわふわラビットファー帽子。
帽子はふにゃふにゃなのでちょっと形が悪くなってしまいましたが・・・

after!!
s_MG_4293.jpg
s_MG_4305.jpg
s_MG_4306.jpg
DIY本棚の右横にご注目くださいませ。
昨日の記事で登場したキラキラ壁紙です!
茶色い本棚とも相性は良いようなので、これで本棚を再DIYしようと決心がつきました!
ちなみに、DIYで作ったアトリエの壁に若干の隙間があるのは、実はまだ裏側のDIYに着手していないから完全に固定していないからです。
壁の向こう側のなんちゃって窓のところにはちょっとしたディスプレイ棚を作ろうとたくらんでいますよ(´∀`)

そして、トルソーちゃんは本棚を低くするから、きっと窓際に移動ですね。

『 辞令 

トルソー殿

非常勤トルソーへ窓際族への異動を命ずる』


トルソーちゃんは、非常勤職員のパートさんだったようですね。

ではでは!
お待ちかね!!
明日はいよいよねじり鉢巻き親子の登場です!!
残りの壁紙を貼っていきますよーーー!!!

応援コメントは、恐らく今日か明日にアップされるであろう壁紙屋本舗さんのブログへお願いします!!
本舗さんのブログはこちらから→ 第5回リフォーム選手権
本家ブログにコメントをくださっている皆様へ
現在コメントの返事がままならない状態になっていますが、頂いたコメントは一つ一つありがたく読ませていただいています!&とってもニヤニヤしながら読んでいます!!
本当にいつもありがとうございます!!

***

お知らせもろもろ++

昨日のガスタンク*(妹)からの「二葉ひったんを探せ!」皆さん正解です!
素晴らしいですね(´∀`)

ちょこままさんからのプレゼント便
プレ企画に当選したお返しに沢山のプレゼンを送ってくださいました(´;ω;`)
s_MG_4071.jpg
ハンドメイドが得意だそうで、手作りのシュシュや、ランチョンマット?的な布地や、リメイクしたウッドピンチ、そして!カインズホームの刷毛やらお菓子が沢山入っていました!!
刷毛は、今回のリフォームで使わせていただきますねっ(´∀`)

s_MG_4072.jpg
そして直筆のお手紙もっ!!
直筆ってやっぱり愛を感じますね(*´ェ`*)ポッ

なんと!ワタシの知らない間に、オカンがちょこままさんにお手紙を送っていたようで、ワタシはちょこままさんが書いてくれた記事で知りました。
産直プレゼント企画をしなければこうやって直接、やりとりすることも、記事にしていただくことも無かったと思うと、人の繋がりやご縁はこういう些細なことから始まっていくんですね(´ー`)
ちょこままさんの記事はこちら
「手紙」

ちょこままさん、本当にありがとうございました!!

そして、お次はブログを始めた頃から仲良くさせてもらっている、お抹茶んこと「お抹茶娘さん」から!!
Come home!掲載記念にと贈ってくれました!!
s_MG_4314.jpg
写っていないけどこれが入っていた封筒もオサレでした!

ゼリーの蓋みたいなラッピングから、とってもめんこいものが出てきました(*´∀`*)
  ↓こちら
s_MG_4316.jpg
ミニ靴です!!
ワタシにあらかじめどの色が欲しいか聞いてくれて、おまけに2個もっ!!
リフォーム完成したらワタシのzakkaディスプレイコーナーで飾らせてもらいますっ★

後ろのカメラと比べてもその小ささがお分かりになるかと思います!!
小さい物に目が無いワタシは、「すごいなぁー、めんこいなぁー」とマジマジとクルクル回しながら何度見たことか!カメラも紙粘土?か何かで作っているんだっけかな??とにかく!手先がものすごく器用な娘です!
お手紙もありがとう!
字が上手だねぇ(*´∀`*)
そして、結婚おめでとうーー━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

お抹茶んのブログはこちら→ Hamuuu...hamuuu...

お二方共、紹介が遅くなりすみません!
じっくり紹介したいところですが、若干簡潔になってしまうことをお許しくださいね涙。
そして本当にありがとうございました!!
そしてそして!!なんと、とまと+さんからのプレゼント便が届いているそうなのですが、ワタクシご存知の通り、多忙のため実家に帰る機会が今のところないので、受け取るのがかなり遅くなってしまいます・・・(´;ω;`)
受け取った際にはまたここでご紹介させてくださいね!!



ランキングに参加しています。
「ねじり鉢巻き親子楽しみにしてるよー!」の応援ポチ↓写真クリックをしていただけると更新&リフォームの励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お帰りの際、ひと手間ですがポチっとしていただけると嬉しいです!!

● COMMENT FORM ●

おはようございます!
紹介していただいちゃって、ありがとうございます!
はずかしいですが、うれしいです(*´∀`*)

トルソーちゃん、非常勤パートだったんですね!
寒いけど、窓際でがんばってもらいましょう。

おでかけでリフレッシュされたそうで、よかった♪
また今週もがんばってくださいね!

azu*さんおはようございます( ^ω^ )
昨日のキラキラ壁紙やトルソーの衣替え、
どちらもかわいい!
明日のねじり鉢巻親子登場!
今からとても楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)

こんばんわ!

壁紙貼るだけで、こんなに印象が変わるんですね(゜0゜)!
茶色の本棚とも相性ぴったしでめっちゃかわいい~(><*)
そして、本棚に飾ってあるかごもかわいい~!!!今、めっちゃかごが欲しい時期なんです・・・
そういうお年頃なんです・・・(←what?)だから、azu*さんがかごをたくさん持っていて
羨ましいのです(*・m・*)

ねじり鉢巻親子・・・楽しみすぎますーっ!!!
でも、実は来週実力テストがあるので勉強しないといけないので、
勉強の合間しかブログを見れなくなっちゃいます(´;+;`)つらいですが、
勉強頑張ってazu*さんにいい報告ができるような点数を取りたいと思います!

リフォーム頑張ってください!
風邪を引かないように気をつけてくださいね(^^)

うわー…

こんばんみ*
しばらく見れなかった間にもう素敵に変身してるじゃないですかーーーー!!!!!!\(//∇//)\ハァハァ
しかもツボちゃんなデザイン!!!!

本当、azuさんの手から生み出されるすべての作品が参考になります_φ( ̄ー ̄ )
いつもありがとうございます。

脳みそくれっっっ!!!!センスくれっっっ!!!!

あ、

実は、私ごとですが、このたび結婚が決まりまして。
(ぅえぇぇ?!突然?!?!)
始めて実家を出るので、
賃貸でどれだけのことができるのか…いまから楽しみです…www
もうDIY欲でムラムラしてますw
彼には有無を言わせません!!
すべてあたしのお金で好きなよーにさせていただくつもりですw←だめかな?
きっとわかってくれます!!azuさんの旦那様のように心が広い人なので*

azuさん夫婦のように仲良く、ときにはこどものように馬鹿みたいなことしてふざけあえる、笑いの絶えない家庭を築こうと思います。

とゆう、どーでもいい報告ですwすみません!!!

(ρ_-)ノ

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

今日は発熱により応援ポチ☆ヽ(▽⌒*)のみで・・・。
第5回リフォーム選手権のリフォームレポート05~09までのコメは改めていれますから・・・。
それでは寝ます(ρ_-)ノ

azu*さん、お久しぶりです!yuu*です^ー^
覚えてますか!?
この度無事に男の子を出産しました*まだまだ育児に悪戦苦闘のため、なかなかブログ更新できませんが・・・゚(゚´Д`゚)゚
ぼちぼち仕事場にも顔を出しているので、また時間見つけて更新したいと思います(`・ω・´)b
ちなみに今日からexciteブログさんへお引越ししたので、もしよろしければまた覗いてやってください☆
azu*さんのおウチ可愛くリフォーム中とのことで、とても楽しみにしています♪
またちょくちょく覗きに行かさせてもらいますね˘◡˘*


管理者にだけ表示を許可する

Come home!×壁紙屋本舗選手権・ねじり鉢巻き親子編 «  | BLOG TOP |  » Come home!×壁紙屋本舗選手権・キラキラ壁紙登場!編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

